Lorie Futami blog
<   2009-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2009年05月30日 18時12分

null

配布が始まりました。
en.6月号!
P.35を要チェックですよ!
二見さんちのご褒美SWEETS:hea2:
宮崎完熟マンゴータルト780円
掲載されております。

ん~、おいしそう。
カメラマンの腕が違うとこうも違うのかっ!?
っというほど、おいしそうに撮影してもらってます。
マンゴータルト冥利につきるというわけですね・・・

すみません、いつもへなちょこカメラマンで。

P.6にも掲載していただいてますので、
そちらの方も見逃すことなくチェックしてみてくださいネ。

見れば見るほど食べたくなるなる。
宮崎完熟マンゴータルトです♪


さて、今日は小学校の地区別、おたすけハウスを回るという
レクリェーションに行ってきました。
約1時間の徒歩。
日ごろの運動不足、そしてかなりヒッキー気味な私には、
相当過酷な1時間でありました。
もうヘトヘトです・・・
しかも、やたら日焼け止めを塗りたくるという、
子供にとっては「何、あの人?」みたいな目で見られました。
そして金髪頭を「ちょっと取ってみて」とまで言われました。
地毛地毛!!!


大人はヘトヘトですが、午後からも遊びまくる子供たち。
今日も夕方までしっかり遊んでおました。


明日は、夫が久々の1日フリーなお休みです☆
さてさて、どこへ連れて行ってくれるのでしょう~。
楽しみです♪

皆さまもよい週末を!

 
2009年05月29日 14時42分

今日は、お友達と日向にあるDENENさんへランチに行ってきました。
山の中にあるお店。
とーーっても素敵な空間においしいご飯。
おしゃべりも弾んですごく楽しい時間を過ごすことができました。


トマトのハヤシライス!
あっさりしていておいしかったー♪

食後のデザートもしっかり。
ふんわりしたケーキ、とってもおいしかったです。

ペロリン。
ごちそうさまでした。

そのあとは雑貨屋さん巡りへ。


ペタンパタンさんへは初めて足を踏み入れました。
どこもかしこもかわいいー♪


そして久々のコニファーさんへ。
null

懐かしい方にばったりお会いし、コーヒーをいただいてきました。

かわいい♪

今日はたくさんしゃべって、おいしいもの食べて、飲んで、
かわいいものもたくさん見て、(買って)
刺激をたくさん受けた一日でした。

誘ってくれたお友達、どうもありがとう。
また誘ってください!

まだまだ日向は未開拓の私。
オススメショップなどありましたら、教えてくださいネ。

 
2009年05月29日 08時31分

null
■チーズ饅頭 120円■

しばらく品切れが続き、ご迷惑をおかけしていたチーズ饅頭が
焼きあがっております。
外はサクサク、中はクリーミーなチーズ入り。

チーズ饅頭は宮崎銘菓というだけあり、
私もこっちに来るまでは存在さえ知りませんでした。
だけど今では大好きなお菓子の一つです。

県外へのお友達への手土産はいつもチーズ饅頭。
好評、いただいております♪

ロリエのチーズ饅頭は、中のチーズが柔らかくて
本当においしいです。
1つ120円となります。
10個入り、15個入りと箱入りもございますので、
どうぞよろしくお願いします♪


さて、今日は、久々にお友達とランチにでかけてきます。
お隣日向まで。
楽しみ楽しみ♪

では、行って参ります!

 
2009年05月28日 15時23分

null
最近、オークションにハマってるfutamiでございます。
今日は、届いたもののそのままになっていた
商品をを箱から出してみました。

なぜ届いたままにしていたかといいますと、
箱が2段になって届いたからであります。
箱2段、開ける気にもならないほどのでかさだったのであります。

勇気を出して、本日初開封。

ちょっ、これ一箱でいけたんちゃうぅ~~~~~ん!!!

っというのが私の第一印象です。
届いた商品は、ナショナル製の古いミキサー。
商品自体は古さも色もかわいくて大満足。
だけど、だけど、商品代より送料の方が高かった!
これ、一箱に余裕で入ったはず!!!
我が家は今、段ボールとプチプチ地獄と化した部屋が一部屋。

私は今、大きな声で言いたい!
なんで、2箱に分けたねーーーーーーん!!!
なんでこんなにプチプチ入れたねーーーーーん!!!

誰にも言う相手がいないため、ここで吐き出してみました。
それでは失礼いたします・・・


チーン

 
2009年05月28日 09時28分

null
昨日は、小学校入学以来の朝からの雨。
肌寒い一日でしたね。
そして今日は、風の強い日。お昼からはまた雨が降るそうです。
皆さま、体調管理にはお気を付けくださいネ。

っと、ケーキ屋らしい話題がないので、
昨日の宣言はなかったかのようにスタートしてみました。

少し暖かくなって、ベランダの草花たちも元気いっぱいです。
もちろん、私も元気いっぱいです。
ちなみにうちの娘は、迷惑なほどに元気いっぱいです。

昨日は、早く宿題が終わったものの、雨で外でも遊べない。
あまりにも暇だったので、ジャスってきました。
あれ?使いません?ジャスる。
ジャスコへ行くってことですよー。

6月1日からプールが始まるので、プール用のタオルを探しに行ってきました。
小学1年生でも乙女ちゃん。
いつの日か、体育がある日は着替えの時にパンツが見えないようにスカートがいいとか、
そんなことを言うようになったのです。
なので、プール用のタオルも、ボタンがついてて首から隠せるタイプにしました。
乙女だなぁ、女子だなぁ。

プール用水着も、私が小学校の時よりもずいぶんと進化してます。
セパレートタイプで、肩まで隠れるデザインなのです。
もちろん、普通のタイプの水着もあったのですが、
肩の日焼けを防止するためにと、先生よりオススメしてもらったので、
迷わずそれを選んだのですが、セパレートタイプにもいろいろあり、
カタログを見ては「なんじゃこりゃーーーーー@@@」という状態でありました。

進化はすごい。
昔のスクール水着がなんだか恋しくなった私であります。

そしてジャスったついでに、久々にプリクラを。
だいたいジャスった時は、プリクラをする親子です。
娘は、自らペンを持ち、落書きも上手にしてくれます。
null
配る相手も誰もいないんですけどね・・・
しかも、バカっぷりが全開なプリで失礼します。
だいたい、我が家のプリはバカ全開です。
ちなみに私のめがねは伊達です。
適当メイクの時のみ登場します。


今日は、敢えてジャスるを強調した文章を書いてみました。
「ジャスる」これからはみなさんもぜひ活用してくださーい。

それでは、本日もロリエ二見をよろしくお願いします:hea1:

 
2009年05月27日 10時30分

タイトル通り、歯医者帰りのfutamiです・・・
歯医者に通うこと丸2ヶ月。
来週の月曜日、やっとこ、やーーーーっとこ、
親知らずの抜歯をすることが決定しました。

親知らずと言ってもただの親知らずではないのですよ。
奥の歯ぐきの中、それも真横に生えてるやつです。
しかも、先生曰く神経との間、0・数ミリ!
私の中ではこれはもう大手術。
できることなら全身麻酔でお願いしたいほどです。

そして、そんなやっかいな親知らずをもう1本持っているという私。
2本目の抜歯については、1本目が終了した時点で決めたいと思います。
(逃げる気アリ)

さて、昨日は私用のために別府まで行ってきました。
せっかくの別府なのに、温泉にも入らずに帰るなんて~!っと嘆きながら、
滞在時間、約3時間で戻ってまいりました。
別府にもおいしいケーキ屋さんがたくさんあるので、
また次行くことがあれば、おいしいケーキでも買って帰ってきたいと思います。

そんな昨日、別府帰りに購入したマイリュック♪
null
やっとこ理想の形に出会うことができました。
早くこれを持ってお出かけしたいです!!


すっかりただの主婦日記と化してるこのblogですが、
明日こそは、もう少しケーキ屋らしい日記を書きたいと思います。
ネタはあるのか!?

それでは、本日もロリエ二見をよろしくお願いいたします♪

 
2009年05月25日 20時35分

null
マスクの手作りキットが届いたので、今朝3つほど製作してみました。
マスクって、すっごく簡単。
1個、5分もあればできます。
シンプルな生地にはレースを付けて、チェックの生地にはハンコを押して。
オリジナルのマスクの出来上がりです。
ピンクのはもちろん娘用です。

きっと、出番は少ないと思いますが、
かわいいのができて満足です♪

それでは、明日は私用で別府まで行って参ります。
もちろんロリエはバリバリ営業中@@
どうぞよろしくお願いします。

 
2009年05月25日 09時30分

昨日は、ウエディングケーキの配達に高千穂まで行ってきました。
ドライブがてら、私と娘も一緒に。
ケーキの仕上げは、その場で。
デジイチを忘れることなく持参していたので、
かわいい花嫁さんや、夫が作業しているすがたなどを
パシャパシャ撮影していたのですが、
娘のバカな写真を撮影しているときに気付きました…
「カードが入っていません」という文字に。

ぬあぁにぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーっ!?

もうね、昨日はホントにかわいい写真が撮れたと自信があったんです。
本当に、カメラマンとして酔いしれていたんです。

まさか、カードが入っていないなんて・・・
そんな過ちを・・・カメラマン、失格。

っということで、携帯で撮影した夫の作業風景をご覧ください(涙)
null
ケーキの仕上げはマカロン。
ハートのマカロンがすごくかわいかったです。

そして出来上がりがコチラ。
null
とっても鮮やかでかわいいケーキに仕上がりました。

遠いところからご注文ありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに。

ちなみに、花嫁さん、ものすごーーーーーーーくかわいくてきれいでした♪


カードがないことに、あまりにも凹みすぎたので、
高千穂の電器屋さんにでカードを購入。
夫のケーキカットの時間中、散歩がてらデジイチ撮影をし、
ほんのり満足な私であります。

null
ここから、階段で高千穂峡まで下りられたのですが、
上がってくる人の疲れ具合を見て、即効で諦めた親子。
根性、ゼロです。

null
シロツメクサたくさん。
もう少し時間があれば、花冠ができたのにね。

高千穂は、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、
いつかゆっくり散策してみたいと思います。

 
2009年05月23日 08時55分

髪の毛を、何年かぶりにショートカットにしてきました。
ギリギリまで悩んだ結果、えぇい、切っちゃえ!
っということで、頭のみサマーです。
頭の中は年から年中春の私ですが。

家族からは大好評。
特に娘なんかは、「かわいい~、なんかかわいい~」と褒めてくれました。
「なんか」の意味は不明ですが、好評でよかった♪

mixiのお友達からも好評いただきました♪
嬉しい嬉しいショートカットであります。

調子に乗って画像をちょっこり。
null

だけど、朝起きて鏡を見たら、神取忍な私がいました。
褒めてくれたみんな、裏切ってごめんっ!!!


今日はほんのり肌寒い朝ですね。
娘は8時半より、外で遊びまわっております。
子供は元気です。


それでは、本日もロリエ二見をよろしくお願いします!

 
2009年05月22日 10時32分

null

いつまでたってっも、私のカメラの腕が上がらないというのは
一体どういうことでしょう。
しかも、いつも同じアングルばかり。
だって、このアングルが好きやねんもーーん、っと独り言@

実は私、ダイニングテーブルに花を欠かさず飾っております。
そのことに、家族は気付いているのでしょうか?謎です。

花の生け方も雑なんだから、カメラの腕も雑ってわけかっ、っとまた独り言@


null
トイカメラがまたちょーっとだけ増えてます。
カメラの腕はイマイチのくせに、とか言わないでくださいね。

そのうち上達しますから!そのうち、そのうち・・・


さて、私は午後から美容室です。
その間も、ロリエはもちろん営業しております。
どうぞよろしくお願いします♪

 
2009年05月21日 08時49分

null
■いちごカスタードパイ 180円■

こちらも、いちごの季節限定パイとなります。
今年は、例年に比べるともう少しいちごの入荷があるそうで、
もうしばらくは店頭に並ぶ予定です。

いちごがなくなると、次はその季節のパイとなります。
フルーツとカスタード、それからパイの相性はバツグン。

リーズナブルナ価格と、小さめなデザインで
おやつとして大人気の商品です♪



さて、昨日に続き、マスク売り切れ情報ですが、
なければないで、欲しくなるのが私の性。
ないならないで作ればいいんでしょうよーっということで、
今日はいくつか、マスクの手作りキットと、Wガーゼをネットで注文。
ハイ、余計なものまで注文しましたが、何か?
ネットにも魔物が住んでいるに違いない…

なんとか、このマスクが活用されることなく、
新型インフルエンザの流行が下火になるといいのですが。

まだキットも注文したばかりですし、出来上がってもないんですけどね…

 
2009年05月20日 11時32分

大阪のお友達の学校や幼稚園なども、みんな1週間のお休みだそうです。
核家族で共働きの方など、どうされるんだろう・・・と無駄に心配してしまう私です。

今のところ、関西のみですが、各地に広がるのは時間の問題でしょうね、
っと、今朝のニュースで言ってたことを、まるで自分の言葉のようにしてみました。

「延岡もどこもマスクは品切れ」という噂を聞いたので、
ほんまかいな~っと、実際ドラックストアに確認に行ってきた暇人futamiです。
futami家は、兵庫県に親せきがいるので、早々に品切れとなっていた兵庫県へ
大量のマスクを購入して送ったばかりなのですが、その翌日から品切れになったようです。
原因は、あの大量買いなんじゃないのかっ@@@
いやいや、その時はまだたくさんあったんですよー。

そして今日はなぜか、そこでで3000円もの買い物をしてしまうという、
「えー、なんでー?」っと自分を問いただしたい結果となってしまいました。
ドラックストアには魔物が住んでるに違いないです。

null
買い物した商品でいっぱいのマイ自転車。
実に主婦っぽいではないですか。
買い物の中身は、掃除道具やらいろいろと、
娘のおやついろいろです。
土日になると近所のお友達大勢と遊び、おやつの時間になるとそれぞれが自宅に戻り、
各自おやつを持ってまた集まる、っというシステムがいつの間にか成り立っていたので、
そのためのおやつであります。
数日前にもたくさん買ってあったはずなんですけど、
なぜか朝になる度に減っていくという・・・
犯人は、彼しかいません。夜中にごそごそやってるの、知ってるんだからな!

null


新型インフルエンザ、これ以上感染が広がらないといいですネ。
皆さんもどうぞお気をつけください。

 
2009年05月20日 08時38分

null
昨日、宮崎日日新聞さんの生キャラメル特集に、
ロリエ二見の生キャラメルが掲載されております。
小さいですが、よーーーく目を凝らしてみるとお分かりになるかと。
小さいうえに、画像の加工を失敗してしまい、
ほんとに見えづらくなっちゃいましたが・・・

生キャラメルブーム、いつまで続くのでしょうネ。
マンゴーや日向夏など、いろんな味の生キャラメルが出回っておりますが、
ロリエ二見は、普通の生キャラメルのみの販売です。
これ1本にかけてます!
バニラビーンズたっぷりの生キャラメル。
オススメの一品でございます。


null
さて、昨日は久々のお友達に会ってきました。
東京土産の「miel  BAKED DONUT」
今流行りの焼ドーナツですね。
miel、ネーミングがかわいくて、それだけでもうツボ。
ドーナツもふんわりしていて本当においしかったです。
ごちそうさまでした。
そしてお友達からはたくさんの幸せオーラのおすそわけもいただきました。
次、会える日を楽しみにしてます。また会おうネ。


というわけで、今日もロリエはもちろん営業中です。
どうぞよろしくお願いします!

 
2009年05月19日 09時54分

null

梅の季節ですね。
コチラ、梅のシロップ漬けです。
梅がツルンっとプリンっとしてて、すんごくおいしそうじゃありません?
GWに実家に帰った際、あまりにもおいしくて、瓶に入れて持ち帰ってきました。
母親の友人が漬けたものだそうです。
毎日1個ずつ食べるのが私の楽しみ♪
シロップも、ソーダに割って飲むとすごくおいしいらしいのですが、まだ未体験。
近いうちに試してみようとワクワクしてるところです。

そんな梅も残りが少なくなってきてしまったので、
自分でもトライしてみようかといろいろ調べているところです。
だけど、どのレシピを見ても、梅がふにゃふにゃなんですよね。
梅自体も楽しみたい私としては、なんとか、ツルン&プリンの梅を完成させたい!
いろいろ検索してるところです。

お友達も、先日梅酒を漬けたそうです。
私はノンアルコール人間なので、なるだけおやつになるものを・・・
梅干しは、去年失敗に終わったので、もう二度とすることはないに違いないです。
だって、見たこともない虫が大量に・・・:[]

今年の目標は、おいしいシロップ漬けを作ること!
がーんばるぞー!

ロリエも、梅の季節なので、梅スイーツなんて作ってみればいいんじゃないでしょうか。
思いつくものは梅ゼリーくらいしかないですが・・・
よし、発案してみよう!




さて、こちら。
宿題をしている娘であります。
もうですねぇ・・・あまりにもアホ過ぎて、お母さんはびっくりです。
まず、問題を読まない。そしてやっつけで終わらせる。
一日の宿題、プリントたった1枚なのですが、やり直しやり直しの連続です。
ひどい時は1からやり直し。
1年生ってこんなもんなのでしょうか・・・

そして毎日、本読みの宿題もあるのですが、
昨日「これにしよう」と言って出してきた本は「ちびまる子ちゃん」の本でありました。
そんな本・・・そんな本・・・あかんにきまってるやろっ:bomb:

以上、毎日宿題と格闘する母と娘のお話でありました。


それでは、今日もロリエ二見はバリバリ営業中です。よろしくお願いします♪

 
2009年05月18日 10時45分

null

最近、再活動中の私の一人カメラ部。
近頃はどこに行くにもカメラを持参しております。
今日の写真はLOMO Fisheyeで撮影したもの。
なーーーーんのこっちゃですネ。
トイカメラ、大好きなんですけど、いつもこんな感じです。
現像代は高いし、仕上がりを見てはがっかりしちゃうし、
な~んでこうなんでしょうねぇ。トホホ

よしっ、今年はfisheyeを極めてやる~っ。
もう少し上達したら、またUPしてみたいと思います。

今日の写真もUPする程度のものじゃないかったんですけどネ…
せっかくなので、見てやってください(泣)

 
2009年05月17日 11時22分

null
■宮崎完熟マンゴータルト 780円■

とうとう解禁されました。
宮崎完熟マンゴータルト。
少々お値段が張りますが、生のマンゴーをふんだんに使っております。
このお値段がギリギリなのです。
だけど、少しでもたくさんの人に食べていただきたい宮崎マンゴータルトです。
1つのマンゴーからできるタルトはほんの数量です。
なので1日にできる数も限られてしまいます。
マンゴーのフレッシュな味と、カスタード、タルトとのハーモニー、
ぜひぜひ、ご賞味ください。

null
本当に新鮮な、宮崎の完熟マンゴー100%使用してます。
色もすごくきれいです。
味ももちろん、一口食べれば南国~♪なのです。

ずっと、宮崎という土地を代表するケーキを作りたいと言っていた夫です。
マンゴーの季節がやってき、できあがったのがこのマンゴータルトです。
期間限定、季節限定の商品となります。

ぜひとも一度、食べてみてくださいネ。

 
2009年05月16日 09時36分

今日は、今日こそは素敵なケーキの写真をUPしようと思っていたのですが、
パテシエ殿から、なぜかストップが出ているので、それはまた後日。
っとなってしまいました。
チェッ
上手に撮れた(と自分では思う@)写真なのになぁ~。
っということで、昨日撮影した写真でもちょっぴりUP。

昨日も娘と一緒に公園に行ってきたのです。
愛宕山まで徒歩で登った足で、即効公園に行き、夕方まで走り回る。
子供は元気ですねぇ・・・

null
かわいいワンちゃんがいたので写真を撮らせてもらいました。
トイプードルのメイちゃん。
犬が苦手な私ですが、メイちゃんはとーーーってもおとなしくて、
なでなでしても、全然へっちゃら。
「天パっすねぇ」とわけのわからないコメントしかできない私を許してください、飼い主様。

null
哀愁漂う、娘のチャーリー。
3歳のお誕生日にもらったマドレーヌちゃんの自転車。
出番は少ないまま、いつの間にやらサビだらけに。
今は、やっと日の目を見てるところです。

 
2009年05月15日 11時22分

null

今日は少し肌寒いですね。
娘は、小学校の初遠足です。
何も考えず、半袖で行かせたのですが、
大丈夫でしょうか・・・
親ばか&心配性の私は、上着を持って現地に行きたいくらいです。

さて、昨日は「宿題したらみんなで公園に行く約束をした~」と言って帰ってきた娘ですが、
残念ながら木曜日は4時半より、美術教室なのです。
一度、断りに行ったようなのですが、4時ごろになるとわらわらと我が家の下に小1軍団が・・・
「ごめんね、今日は遊べないのよ。でも4時半までなら遊べるから、
それまではうちの下で遊んでくれないかなぁ?」とお願いしてみたのですが、
なんせ大人数。まとまりがまったくない。
そして娘を置いて、みんな公園へと出かけてしまいました。
涙涙の娘。
か・・・かわいそう・・・(親ばか全開)
なので、お教室から帰ってきたあと、一緒に公園に行ってきました。
この出不精の私が一緒に公園なんて、めちゃくちゃ珍しいことです。
だけど、かわいい娘のためなら行きますとも!

バッグにデジイチと、トイカメラを突っ込んで(それが目的か!?)
自転車コギコギ、行ってきました。
途中から、仕事が早く終わった夫も合流。
たまにはいいですねね、こういう夕方の過ごし方も。

もちろん、昨日の晩御飯はびっくりするほど質素でありましたけれども・・・。

null
さて、このかわいいお尻は誰のものでしょう。
かっわいいんだなぁ、このころんとしたお尻♪

 
2009年05月14日 13時21分

null
■ゆきいちご 330円■

イチゴがおいしい季節限定商品、「ゆきいちご」
もうすぐ販売終了してしまうそうです。
5月いっぱいはショーケースに並ぶかなぁ?という状態だそうです。
私のイチオシゆきいちご、まだの方はぜひ一度ご賞味くださいネ。
モチモチクリーミー、本当においしいです♪

null
数が少なくなっていたロリエのクッキーも
徐々に種類も増えて行ってるそうです。
1袋100円、こちらも合わせてよろしくお願いします♪


さて、本日の写真。
もちろんデジイチで撮影してみました。
いかがでしょう・・・
「写真撮るからケーキ持って帰ってきてね!!」と言う私に
夫が持って帰ってきたケーキはゆきいちご。
そしてクッキー3種類。
ハ・・・ハードルたけぇぇぇ~っ。

まだまだ新米のくせに「マクロのレンズが欲しいのよねぇ」などと言ってみる。
今日の写真を見てわかりました。
もう少し勉強してからレンズは買います!
ナマ言ってすみませんでしたっ(自分に対して)

それよりも、カメラの前に、クロスにアイロンかけろっちゅう話ですね。
そうか、デジイチだとそんな細かいところまで写ってしまうのですね。
アレ?今までの写真でも気付いてました?アハハハハ・・・・・・(汗

 
2009年05月13日 09時11分

夢のデジイチライフ2日目です!!
「これでケーキの写真撮るからね~!」と張り切っていたのですが、
まずはまずは、身近なものからねっ。
慣れないとねっ。
っていうか、ケーキは今手元にないからねっ。

っということで、昨日撮影したもの。

null
玄関のランプシェード。
ほ~、高画質!
null
母の日に娘からもらったカーネーション。
ほ~、高画質!

カメラの腕はさておき、さておきっ。
カメラ、たーのしーーーぃっ♪

近いうちに、ケーキの写真もガンガン撮影したいと思います。
今はまだ、デジイチを構える自分に酔ってるだけですから(笑)


さて、昨日は旧PC内のソフトをじゃんじゃか削除した私ですが、
えー、もちろんやってしまいましたとも。
大事なソフトを削除するという過ちを・・・
それも一番大事なiTunesに必要なソフトを・・・
「あたしのっ、あたしの、1200曲がぁぁぁぁ~!!!」っと
これにまでない動揺をしたのですが、
なぜか再インストールしたら、1200曲、ちゃんと戻ってました。
なんだかよくわかりませんが、めでたしめでたし♪なのでありました。


明日は、ケーキ屋らしいblogが更新できることを祈りつつ、
今日もカメラライフ、満喫したいと思います。

ロリエ二見は今日もバリバリ営業中です!
お天気はイマイチですが、どうぞよろしくおねがいします。

 
2009年05月12日 16時50分

今日は、午後から日向の電器屋さんまで行って参りました。
ポンコツ旧PCを持って。
できることなら、お直しをしてもらい、サクサク動くようにしてもらいたかったのですが、
ただ、使い過ぎなことと、メモリがいっぱいであることのみが原因のよう。
修理に出すよりも、いらないソフトを削除し、
使うものだけ置いておいてみればどうか、っと親切な店員さん。
それなら簡単にできるじゃーんっと、家に帰り早速削除しまくってます。
どうか間違って大切なファイルを削除してしまいませんように。

そしてそして、行ったついでと言ってはなんですが、
ずっと欲しかったものを思い切って購入してまいりました!
ジャジャーーーーーン
null
EOSのKiss×2です。
ずっと欲しくて狙ってたのですが、気付けば×3が新しく発売。
するとどうでしょう、×2のお値段が、非常に良心的になっているではないですか。
グフグフとやらしい顔(してたに違いない)して買ってきました。
まだ箱から出しただけ。それをにやにやと眺めてる私であります。

モデル(娘)が夫について美容室へ行ってしまったので、
モデルの帰宅を待つばかりであります。ぐふふーーーー


さて、そんなモデルっこの算数のノートの隠し撮りに成功しました。
彼女も一応乙女なので、小さく小さく。
null
1年生のノートなんてこんなもの?
早くちゃんとした1が書けるようになるといいね・・・
ついでに、失敗した文字をごまかして書きたすのもお母さんは良くないと思うよ。
っと言いながら、32歳のお母さんの字は女子高生かっちゅうほどふざけてますが・・・
一緒に硬筆教室にでも通うことを本気で考える母であります。

 
2009年05月12日 08時57分

母の日にはたくさんのご来店、ありがとうございました。
お陰様で、用意させていただいていたいちごロールも完売。
母の日セットもほぼ完売となりました。
皆様、素敵な母の日を過ごされましたでしょうか?
「お母さん」という大きな存在。
私もいつか、大きくて暖かなお母さんになりたいと思います。
今はまだまだ、甘ちゃんのダメ母です。

さて、昨日は、2回目の参観日でありました。
小学校になると、出事も少なくなるんだろうなぁと勝手に想像していたのですが、
なんてことない、参観日は毎月1回。
だけど、娘の学校生活を見えるということは、なんとも嬉しく楽しいこと。
今回は夫婦で行って参りました。

国語の授業。
親の手前か、適当に手を挙げる娘。
そして当てられ適当に答えをする、というまさにカツオ状態。
だけど、授業は一生懸命聞いてました。
そしてすごく楽しそう!
お母さんも安心安心です♪


娘の席は、窓側の一番前。
席替えが決まった日、「あたし一番前に行きたい」と言うではないですか。
それも「授業の時、先生の言ってることがよく聞こえるから」!!

どうしょう~、この子、めっちゃできる子になるかもしれへん~っ

っと思ったのは一瞬だけ。
今、手元に算数のノートがなくて残念無念。
彼女のノート、1の数字の欄は1本線でつながれてますから。
横着にもほどがある・・・
見たいでしょ、見たいでしょ、その横着無尽な算数のノート。
娘が帰ってきたら、ちょっと拝借してカメラにでも収めたいと思います。

 
2009年05月10日 16時07分

null
今日まで、高知の両親が滞在していた我が家です。
っということで、土曜日の昨日は、県南までドライブに行ってきました。

null
数年ぶりのフラワーフェスタ。
終了間近ではありましたが、たくさんの花。
とーーーーーってもきれいでした。

その後、宮崎在住歴6年にして初めての青島。
null

それから鵜戸神宮にも行ってきました。
null
null
(親子で1個も入らなかった~っ。悔しい~っ。)

洗濯岩は、1度だけ、それも十何年前に見たことがあったのですが、
あれ、すごいですね。
海岸沿いずーーーっと洗濯岩だらけじゃないですかっ。
なんだかとっても驚いたのであります。
海岸沿いの道は、景色もよく、そしてお天気も良く、
絶好のドライブ日和となりました。

そして、今日の午後、両親は別府経路の帰路へと発ちました。
今日は別府で1泊するそうです。
一緒に行きたかったなぁ・・・

帰った後は、ホームシックになること間違い無しだったので、
この日のために取っておいた、ポストカードの飾りキットを作成。
両親が帰り、娘が外に遊びに行った後、一人寂しく制作したのであります。
さ・・・寂しい~(泣)

null
ちなみにこちらは我が家の玄関であります。
このすぐ隣には真っ赤な下駄箱。
下駄箱の上にはトイストーリーやらディズニーのおもちゃがどっさり。
なんとも、まとまりのない玄関であります。

 
2009年05月08日 11時07分

null
私のミニコンポ。
愛用することもう6年。
ずいぶん前からオンボロ化は進み、今じゃぁCDが飛ぶ飛ぶ。
「なんでここで飛ぶねんっ!」っというようなところでも飛ぶ飛ぶ。
PCと一緒に買い替えじゃーーー@@@っと意気込んでいたのですが、
最近は、ほとんどPCで音楽を聴くか、iPodに入れてしまうかですし、
iPod専用のスピーカーも買ったばかりですし・・・
ということでコンポは専用の置き場から撤収し、
コンパクトなiPodのスピーカーを設置してみました。
なんだか寂しいほどにすっきりとしたコーナーが出来上がってしまいました。
しかも、後ろに見えてるブライスちゃん2体、
娘の友達が遊びに来ると必ず怖いと言われるのですが、
こう見ると本当になんだか怖いですね・・・
一応、カスタム済のブライスちゃんなんですけどネ。

null
そういえば、帰省中にある方の個展に行ってきました。
ご本人さんと会えなかったのが、非常に残念。
だけど、とっても素敵な個展で、私の意欲をモリモリと上げてくれました。
モリモリ。
その意欲を失う前に、何かしら行動に移さねば!


さっそく母の日セットをご予約いただいた皆様、ありがとうございます。
まだまだご予約は受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。

 
2009年05月07日 18時05分

null
■母の日 ケーキセット 1000円■

5月10日は母の日ですネ。
ロリエ二見では、5月10日母の日限定のケーキセットをご用意いたしました。
・いちごの杏仁豆腐 330円
・いちごのタルト 350円
・いちごのケーキ 350円
・いちごマカロン 170円
合計1,200円がセット価格1,000円とお得なセットとなります。
母の日に、お母さんに感謝を込めていかがでしょう。
お花と一緒に、プレゼントと一緒に、ロリエのいちごづくしのケーキセット。
5月10日限定となります。

ご予約も承っておりますので、詳しくは店頭、もしくはお電話でお願いします。
0120-32-2326



さて、GWを高知県で過ごしてきた私です。
かりゆし58の高知ライブも行ってきました!
null

兄親子とも久々に会ってきました。
null

リフレッシュして戻ってまいりました。
またまた延岡での生活。
裏方中心の生活、がんばりたいと思います!

 
2009年05月01日 09時41分

null

今日から5月ですネ。
明日からGWに突入する方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
ロリエ二見は、GWも休みなく営業しておりますのでよろしくお願いします!

さて、夫の友人(コチラ参照)より、またまた素敵なものをいただきました!!
以前、タイのお土産にいただいたお香をすごく気に入ってた私。
そのお香を、またタイに行って買ってきてくれたそうです。

っというのはウソです。
日本でも売っていたようで、ご親切に私のために買ってきてくれたようです。
しかも、以前のよりもお香立てがかわいい!
そしてローソクまで入ってるよーーー!
これ、絶対お風呂で浮くやつだ@@@

大感激です。
どうもありがとうございます。
こんな会ったこともない得体もしれない私のためにっ(涙)
しかも、入れられていた袋がまた私のツボでありました。
う~ん、かわいい。
本当にありがとうございます。嫁は大喜びしております。


さて、ロリエはGWも毎日営業中。もちろん夫も毎日労働中。
そんなロリエと夫を放置し、今日の夕方から高知の実家に帰省をするという
とんでもない嫁の私です。
お目当てはかりゆし58の高知ライブ、それから憧れの方の個展。
それだけ行ければいいんです。
そんなにはっちゃけてこないから、嫁の帰省を許してください。
ついでに、勝手にコレ↓を買ったことも許しくてください。


ということで、このblogはしばらくお休みに入ります。
またGW開けにお会いしましょう♪