Lorie Futami blog
<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年07月21日 13時55分

null
ロリエより、マカロン仕込み中~♪の画像が送られてきました。
これは、ストロベリーかな?フランボワーズかしら?
これから、おいしいクリームをサンドして、店頭に並びます。
冷やして食べるとおいしいマカロン。
よろしくお願いします:leaf:

さて、私たち母子は、明日より東に向けてレッツフラーーーイ!
明日はそのまま、かりゆし58のライブです♪♪♪
チケットOK、TシャツOK、タオルOK!
ちなみに腕の上がり具合もOK!
ガンガン振り回してくるぞーーーーーー:**:
飛び跳ねてくるぞーーーーーーー:**::**:
ちなみに、荷造りしたものはすでに宿泊先に発送済みですが、
忘れものだらけです・・・:[]
まいっかー:sun1:

っということで、7月分の宿題を急ピッチで終わらせた娘。
完璧です!よくがんばりました。
っが、「感謝の手紙」を書くという宿題をさせたのですが(なぜか選択制の宿題)
娘は、「ママに書く」と言って聞かないかわい子ちゃんなのです。
「ママなんていつも怒ってばっかだし、ありがとうなんてないやろー」と言っても
「ママに書く」と言うではないですか。
「そしたらママに書いて:hea2:」とお願いしたところ、3行で終了・・・
しかも「ときどきご飯を作ってくれてありがとう」って:[]
ときどきってやめて!ときどきってやめてーーー!
「だってときどきやん」とかはむかうのもやめてーーー!
非常にへこむ、感謝のお手紙の書き出しでありました。
結局、母の指導のまま書きあげた感謝の手紙ですが、
なんだか感動(自分で書かせておいてw)
ちなみに「おおきくなったら、ままみたいになって、ぱぱよりかっこいいひととけっこんしたいです」
っということでありました。これは本人が書きました。
ドンマイ夫!
明日からの留守番、頼んだよっ!

そういうわけで、このblogもしばらくの間はお休みさせていただきます。
夫の更新はあるのでしょうか?
あまり期待せず、お待ちください。

ちなみに、夫は27日より合流予定です。

それでは皆様、行って参ります:leaf:

 
2009年07月20日 09時54分

null
さて、久々にロリエの話題でも。
店内には、クッキーの詰め合わせが出そろっております。
帰省先への手土産などにいかがでしょう。

null
クッキーコーナーも充実しております。
1袋に2枚入って100円。
簡単な包装でしたら、無料で行えますので、
ぜひ店頭でお声をかけてくださいネ。


先日の土曜日もGRACEさんでお世話になった私でありますが、
寝違え気味のえつりんさんが、そのことを記事にしてくれてありました。
わぁーい、ありがとうございます。

GRACEさん

気持ちの良くなったころに「寝たらだめって」と声をかけてくるおかっぱさん。
そして牧さんの「お疲れ様でした~」の声で気付くと(爆睡中)、どこにもいないおかっぱさん。
GRACEさんのカウンターの中に入り、我が物顔でヘラヘラしておりました。
いつもお相手をしていただきありがとうございます。
っていうか、パック中の母の顔・・・
そんな状態やったんかぁーい!
自由人のお相手、本当にありがとうございます。
ご迷惑をおかけしていないか、非常に心配ですが、
本人はまた一緒に行く気マンマンでございます。
またよろしくお願いします。
寝違いは大丈夫でしょうか?
お大事に。

 
2009年07月20日 09時21分

null
昨日は、午後から高森にある月廻り公園へ行ってきました。

草そりをしてみたり~。
null

変なポーズを取ってみたり~。
null


温泉に入って、地鶏も食べてきました。
午後からでも十分に遊べる場所。
な~んにもないところですが、自然に囲まれた素敵なところです。
オススメです♪

夫と娘はいつものようにゴーカートに乗っておりました。
っが、あんな過酷なゴーカート、初めて見たよってほどに過酷なゴーカートでありました。
直線なのに、コースから外れ、脇道に乗り上げ、それを自力で元に戻す夫。
そして坂道では一向に前に進まないゴーカート。そしてそれを押す夫・・・
遠目から見ていても恥ずかしい。
いろんな人が立ち止り、我が家族のゴーカート観戦をされておりました。
他人のふりしてぇぇぇ~。

っという感じでしたが、午後から思いっきり遊んだ日。
すごく楽しかったです。
夏休みの思い出第一弾。
また、機会があれば行きたいと思います。

 
2009年07月18日 10時14分

今日から、夏休みですね。
生まれて初めてわが子の通知表を手にした私。
null
なんか、なんか、なんか変な感じっ!!
しかも最初は、通知表とは知らずにボケーっと見てたありさまです。
途中、あれ?このマークはなんやねん、というところで通知表だということに気がつきました。
今は、◎○△の3段階評価なんですね。
なんか微妙すぎて、判断しにくい気がするのはなぜでしょう。
もう思い切って×を入れてくれてもいいと思いません?
その方が、本人だってやる気が出るはず・・・と思うのだけどなぁ・・・
ちなみに、うちの子は△が2つありました。
あとのほとんどは○で埋め尽くされた通知表。
とりあえず「すごいすごい」と褒めておきました。
2学期はもうちょっとがんばれ、さくちゃん!

さて、今から長い夏休みが始まるわけですが、
来週の22日からしばらくの間、東京に滞在する母子です。
その後は、そのまま娘のみ私の実家へ、夏野菜の収穫補佐として送り込む予定にしてます。
娘、初めての一人飛行機を体験します:sun1:
「かわいいお姉さんがジュースくれるから大丈夫~」と余裕をかましていたので
「ぶさいくやったらどうすねん」と意地悪を言う、嫌な母親。
飛行機には乗りなれているので、まったく心配はしていないのですが、
お姉さんがほんまにぶさいくやったらどうしよう、っという心配が募ってきました。
どうかどうか、べっぴんさんでありますように。

っということで、7月中の宿題は、この数日間で終わらせないといけない娘。
今朝も張り切って絵日記を書いていました。
絵日記の枚数はたったの5枚なのですが、
5枚中2枚は朝顔について書かなくてはいけないのです。
朝顔も放置して実家に行く娘ですので、朝顔日記は今のうちに・・・
null
朝顔の部分は折り紙にしてみました。
これは私が小1の時にしていたこととほぼ同じことです。
絶対、娘に朝顔系の宿題が出たらやろうと思っていたので、
実現できて嬉しい限り。

残りの宿題も、がんばろうぜ、娘!


っというわけで、皆さんも長い長い夏休み、どうぞ満喫してくださいね。
事故やけがのないように楽しんでくださいね(校長かっ)


それでは、本日はわたくし、午後からGRACEさんへ行って参ります。
うわー、楽しみだ♪

 
2009年07月17日 21時03分

夏のオススメ品♪♪♪


っと言ってもケーキではない:[]
今日は、ケーキの写真撮ってきてね、とお願いしていたのですが、
何も触れないあたり、すっかり忘れてるに違いない、うちの夫であります。

なので、私の夏のオススメ品をご紹介!
もちろん、ケーキではない・・・
毎度おなじみの、LUSH製品です。

null
この季節になると欠かせない、「火山マスク」。
毎日これで、足をマッサージ。
そしてすっきりさわやかな足になります。
くるぶしの黒ずみもスッキリです。
かかとだってツルツルです♪
私のオススメの一品、ぜひぜひお試しください!

っとケーキの紹介、したかったなぁ・・・:cry:
この勢いだと・・・
明日も期待せずにお待ちください…

では、また明日:leaf:

 
2009年07月16日 16時37分

null

う・・・う~ん。
ケーキ屋らしい話題がなぁーーーーーーーっい!
今日も一日ネタを探して、考えていたのですが、
これといって・・・ないんですねぇ、またこれが。
なので昨日の夕暮れの写真でもご覧ください。
今は、ケーキ屋にとって、一番お暇な期間。
だからこそ、ケーキの話題でも!と思うのですが・・・

明日こそは、明日こそは、明日こそは必ず:**:

さて、そんなネタ探しに夢中の私ですが、
今朝は内倉さんまで写真選びに行ってきました。
どれもこれもかわいいーーーーーー:hea2:
よって選べない・・・
親ばか炸裂で「かわいい・・・」を連発し、
時間をかけて選択し、選りすぐりの数枚を選んできました。
選ぶのにも一苦労。
親ばかって、やぁねぇ~:mrgreen:

っというわけですが、昨日は美容室に行ってきた母子です。
娘はきれ~なおかっぱちゃん。
そして私はきれ~な金髪バカ。
今は黒い毛1本もありませんよ~。
ふわふわの金髪頭でございます。
null
帰り道に撮影した一枚。
ネタがない変わりにバカ親子の写真でも載せちゃえっ!
っという勢いであります。

それでは、みなさん。
明日こそは、明日こそは必ず!!
っと昨日も言った気がしないではないですが、明日こそは必ず!
乞うご期待!

ではまた明日:leaf:

 
2009年07月15日 11時41分

null
昨日、学校から持ち帰ってきた娘の朝顔が、
今朝、かわいい花を咲かせておりました。
うんうん、夏の顔!
きれいな色です。

昔は、朝顔の鉢だって自力で持ち帰った記憶があるのですが、
今は親が取りに行くんですね。
昨日、夫とともに取りに行った朝顔であります。
娘の肩くらいまでの高さの鉢植えを自力で持ち帰ってくるのは
相当過酷な話でしょうが・・・
しかも、今の鉢植えって、なんかハイテク(見た目がw)
null

私は、自力で持ち帰った記憶があるんですけどねぇ・・・
先日、娘は鍵盤ハーモニカひとつでヒィヒィなって帰ってきてたのですが、
終業式前の荷物も、こうして小分けして持ち帰らせてくれるのですネ。
私は終業式に一気に持ち帰るハメにはるという、
ちびまる子ちゃん状態の小学生だったような記憶が・・・
学校がこれまたものすごく遠くて、本当に地獄を味わいました。
もちろん、夏休みのラジオ体操にも一度も参加したことなく、
ほんとにダメ小学生でした。エヘ:hea2:

ちなみに、昨日は夫と一緒に算数の宿題をしていた娘。
夫が「じゃぁ、ママにも問題出そうかなぁ~」と問題を出された私であります。
算数・・・数学・・・ただでさえ暑くて頭おかしくなりそうなのに、
計算なんてできるかぁーーーーっ!
一応、そろばん塾や公文に通ってたことがある私ですが
「えー、計算なんてでけへんよ。だって、そろばん塾に計算機持って行ってたくらいやで~」
っと思わぬところでとんでもないことを暴露。
そりゃ、こんな大人になりますわな。
そりゃ、娘にもなんの期待もできませんわな。


っと何食わぬ顔をして、ほのぼのblogを完成した私でありますが、
今日もケーキ屋らしい話題は特にありませんので、あしからず。

どうしましょっ。

明日こそは、ケーキ屋らしいblogを書いてみせますから!
ご期待アレ!

それでは、また明日:poeeen:

 
2009年07月14日 17時29分

null

本日も、ケーキ屋らしからぬ話題で失礼いたします。
(先に謝っとこ精神)
今日は、私用のため別府まで行ってきました。
去年の9月頃から始まったこの月1程度の別府通い。
別府の季節もたくさん味あわせていただいておりますっ。
今の別府は、山の色が緑色で本当にきれいです。
本日も、癒される景色を堪能して参りました。

実は私、温泉に入って帰る気マンマンだったのですが、
「こうも暑いと温泉なんて入るきせーへんね」と夫がボソっと呟いたので、
「そ・・・そうやな」と合わせておきました。チェッ

帰りにパークプレイスにより、大好きなマライカでお買いもの~♪
普段はほっこり森ガール気どりの32歳ですが、
夏になるとやっぱりアジアンに惹かれてしまいますね。
今日は素敵なスカートとTシャツを手に入れて参りました。
ちなみにポシェットとヘアバンドも購入。
これだけで立派なアジアンガールになれるぞっ。
そうだっ、そろそろ夏用タイパンツも履いてみよーっと♪

っというわけで、アジアンアジアン。
また明日:poeeen:

 
2009年07月13日 14時10分

null

本日は、手芸部活動の日。
こうも暑いと、なにもできないっ、何も手に付かないっ。
(涼しくてもなにもしてないですけどねっ:[]
だけども、どうしても作りたいものがあったので、
手芸部活動をしておりました。
女子力向上部活動に続き、手芸部活動。
こちらも部員は一人ですのであしからず。

本日、製作したものはメガネ入れ。
適当メイクのときにのみ登場する私の伊達メガネちゃん。
いつも放置気味のほこりかぶり気味なので、
かわいい入れ物を製作してみました。
かなり適当ですが、短時間にしては満足の出来栄え。
私の伊達メガネちゃんも大喜びしてるに違いないっ:**:
ついでに、ほつれ気味だったスカートも補正してみました。
そのスカートも私の手作り品。
手作り品だからこそ、ほつれてくるというありさま。
性格が曲がっているうえに適当なので、
直線縫いも苦手ですし、ほつれも多いです。

性格の方も補正できればしたいと思った本日であります。

内倉さんのblogをたくさんのお友達が見てくれたようで、
お母さん、有頂天になるくらい「かわいいかわいい」言われちゃいました:hea1:
んもー。みんな正直なんだからっ:wara1:
ちなみに、うちのさくちゃんは私似なんですけど、
お母さんは「かわいい」などと言われたことはありません。
・・・なぜじゃっ。
ちなみに性格も私似ですからねー!


それでは、また明日:leaf:
暑いですが、皆さん、体調にお気を付け下さいネ。

 
2009年07月12日 11時43分

null
■フリュイカクテルジュレ 350円■

久々に、新しいスイーツの登場です♪
涼しげなグラスの中は、ミントゼリーとラフランスのジュレ。
そして5種類のフルーツがたっぷり。
さーーーーっぱりと、さわやかな味。
ミント味が苦手な方は多いかとは思われますが、
これはミントの味を、ラフランスのジュレが優しくしてくれるので、
本当にさわやかな味に仕上がっております。

夏の期間限定、ぜひ一度ご賞味ください♪
ちなみにグラスは本物です。
スイーツを食べた後は、これでカクテルを!

ミント大好きな私が、ミントティーを飲みながらお送りしました♪



さて、昨日は夜の乙女会。
お友達と「ときどき、友達と飲みに行くねん♪」なんて話をしてたところ、
「私も行きたい!」というので、夜のリーダーを呼び出し、
夜の街へと連れて行ってもらいました♪
夜の街に消えていく乙女3人組~(みんな30オーバー)
途中、私のお友達がリタイア。
それからリーダーのお友達が合流。
これがまた25歳にしてお色気満点の女子。
「あたしもあの色気が欲しいんやけど、どっかにある?どこにある?」っと
一緒にいた男子学生に聞いてみたところ
「このベストが・・・」と着ていた服を褒められました。
そ・・・そこかい!
色気なしで生きてきた32年と半分。
きっとこれからも私からは色気は出るまい・・・:[]
そして帰りはなんと朝の5時。
自慢じゃないですが、私はノンアルコールで最後まで付き合える人です。
目もギラギラです。どうだ、このパワー。
色気はなくても、朝まで行けるんだからなっ!!!


っということですが、内倉さんのblogにて、うちの座敷わらしちゃんの写真が
かわいく掲載されております♪♪♪
マジでかわいいです:hea1:
親ばか全開、それもオッケー!
この子は、私が産んだ子です!!!と声を大にして言いたい気分です。
かわいく撮影してくれて、どうもありがとうございました。
いや~、ほんとにかわいいっ(ひつこい)

内倉さんblog、さくらちゃん七五三♪

 
2009年07月11日 16時12分

今日も、ほんの少しGRACEさんへお邪魔様。
いつもすみません。ありがとうございます。
すっかりGRACEさんの虜の私でありますが、
今日は私のわがままでお邪魔させてもらったのです。
本当にすみませんっ。
また来週、お伺いします(どんだけやっ:wara2:

昨日、お友達に「最近、お金かけすぎちゃう~?(関西出身!)」と言われたのですが、
なんたって私は「女子力向上部」の部長ですから!
部員は一人ですが・・・:[]:[]:[]
だけど、GRACEさんはちょっと特別。
だって、スタッフの皆さんが本当に素敵なのです。
べっぴんさん揃いは当たり前。皆さん本当にお肌もきれい。
そして明るくて、元気で、いい人ばかりなのです。
対応も本当に素敵です。
blogでおなじみのえつりんさん、あんなに美人なのに
なぜあんなにはっちゃけてるのか、不思議でならない私です。
GRACEさんに行くと、みなさんにいつも元気をもらって帰ってくることができます。
みなさんもぜひ♪


さてさて、タイトルの合格!
null
実は私、四月末より「紅茶コーディネーター」の資格を目指し勉強をしていたのですが、
無事、合格することができました:**:
先日のティーパーティーもそのためのもの。
多少ダメ出しはされましたが、見事Aランクでの合格。
めちゃくちゃ嬉しいです。
本当に嬉しいです。
久々に相当テンションが上がりました。
娘にも「ママ、うれしそうな顔してるー」って。ぐふふふふ

ロリエのスイーツと、私の紅茶。
いつかコラボレーションができることを夢見て!
前へ進むのであります!
のんびりゆっくり慌てずに。
そして女子力も向上していくのであります。


null
最後に(ついでのように)、ロリエ二見のマンゴースフレロール1260円
大好評いただいております♪
嬉しい限りです。
しっとりふんわり、そしてさわやか。
こちらもまだまだ販売中。
よろしくお願いいたします:leaf:

それでは、また明日:poeeen:

 
2009年07月11日 10時25分

昨日は、内倉写真館さんへ、七五三の前撮り撮影に行ってきました。
我が家は、1歳の時からお世話になっている写真館があるのですが、
最後の七五三、好きなことしちゃおうゼェーーーーイ!
っということで、最後の七五三は2件の写真館をはしごすることにしました。

内倉さんに行きたかった理由は、
1. blogをいつも見ていて、勝手に友達気分になってること。
2. ボスの姿を一度でいいから拝見したかったこと。 
3. どうしても着せたい着物があったこと。
この3つでございます。

いや~、初めてボスにお会いした時は、芸能人に会った気分でした。
わーーー、本物~:hea2:みたいな。
とても素晴らしいオーラを発するお方でした。

そしてカメラマンのるみこさん。
イメージ通りのかわいらしいお方でした。
小さい体であちこち移動して、元気いっぱいの人。
とっても素敵な女性でした。

あたしも見習え!
テンション上げてけ!
っと何度も思ったほどであります。

娘は、かわいくお化粧をしてもらい、着物の着付けもきれいにしてもらい、
ご満悦のご様子。
だけど早くドレスが着たくて(母の選んだ着物はどうでもよかったらしいw)
着物を一刻も早く脱ごうとしておりました。

撮影後、「お母さんどうぞ~」って、写真を撮ってもよかったらしいのであります。
カメラなんて持参しておらず、「では携帯で・・・」と地味に撮影してきました。
なんのためのデジイチやぁーーーーー。
うちのデジイチは、なんのためのデジイチやーーー。
ちぇーっ

内倉さんのHPはコチラ
内倉写真館
私をよく知ってる人なら、私がどの着物を選んだかすぐにわかるはず。
んもう、とーーーーってもかわいい座敷わらしちゃんになりました。
写真の出来上がりがとても楽しみです♪

内倉さん、るみこさん、昨日は本当にどうもありがとうございました。

 
2009年07月09日 14時07分

えー、今日もGRACEさんへお邪魔していたfutamiでございます。
今日は、念願のまつげパーマを施して頂きました!
本当に念願のまつげパーマ。
ずっとやりたくてやりたくて、なぜかやる機会もなく今の今まで
自力で上げまくっていた私のまつげ。
今日からはもう、すっぴんでもくるりんまつげちゃんです:hea2:
null
この写真、撮るのにものっすごく苦労しました。
っが、まったくのくるりん具合が伝わらないという・・・。
んもー、本当にくるりんしてるんですよ。
ぜひとも、生で見に来てらっしゃい!
null
そして、私の心をくすぐりまくる1品を発見。
夫には内緒で購入っと♪
アロマのマッサージオイル。
エナジー」でございます。
「どの顔してエナジー言うとんねん」というエナジーという言葉からかけ離れた人間ですが、
今日からこれであちこちマッサージしてみたいと思います。
あー、楽しみだ@


そして昨日は、晩御飯を食べたあと、またまたヘルストピアへ流れに行ってきました。
平日の夜、人は少なく大満喫。
夫は、コースの方へ泳ぎに行ったのですが、あまりにも泳ぎがへたくそで見てられない。
「恥ずかしいからもうやめてよ」と言ったほどでありました。
ついでに私も150mほど本気泳ぎしてきたのですが、
今日は両脇あたりの筋肉が非常に痛い・・・
たった150mで!!!
スイミングクラブ、また入りたいなぁなんて、またまたやりたい病発病中の私でございます。

そしてまだまだ水が少し怖い娘は、浮輪なしではビビりまくり。
ちょっとずつ水と仲良しになっていくとイイネ。
算数や勉強は教えられないけど、水泳のフォームだけはしっかり教えてあげられるから!
お母さん、期待して待ってる!!


っというわけであります。
それではみなさん、また明日:leaf:

 
2009年07月08日 17時17分

null
算数の宿題が出る日は、必ずと言っていいほど、
ヒステリック母ちゃんになってしまうfutamiです。
最近、一問目に必ず出てくる文章問題。
これがなかなかできない娘。
今日は格闘すること20分。
1問終わらせるのに20分です。
娘は、泣きながら、鼻水垂らしながら、汗かきながら奮闘しておりました。
赤い色鉛筆は私が書いたもの。
書き方からして苛立ちがピークだったことを物語る宿題が仕上がりました。

もう少し優しく、理解できるように導いてあげることができるといいのだけど、
どうしてもイラッとしてしまうのです・・・=:[
そして娘もテンパり、分けの分からないことを言い出す始末。
泣きながら「ヒントを・・・」と懇願されても、ヒント=答えやねんもぉん=:[

みなさんは、この状況をどうやって乗り越えたのでしょう。
大人にしたらすんごく簡単な問題。
だけど、相手は勉強を始めたばかりの1年生。
このギャップが、なかなか、なかなか、私には難問なのです。

すぐヒステリックになるからダメなのはわかっているのですが、
つい・・・つい・・・
次、算数の宿題が出た日には、もう少し冷静に教えてあげよう。
イラっとせずに、のんびりと。

・・・できるか、自分!

っというわけで、今日はよだらじさんの取材のはずだったのですが、
来週に延期になったそうです。
延期になってよかったです・・・

目くじら立てたまま見学には行けまい@@@


それでは、本日2度目の更新(というより愚痴?)にお付き合いいただきありがとうございます。
また明日。
明日は平和な一日でありますように。


ちなみに、叱りすぎたことを反省するかのように、
娘の毎日の日課、鉛筆削りをしてあげました。
っが、晩御飯は娘の大嫌いなチンチャオロースであります。
だって、ずっと前から決めてた献立やねんもん:wara2:

 
2009年07月08日 09時06分

null
昨日は、朝早くから熊本へ。
業者さんの展示会へ家族で行ってきました。
毎年行ってるこの展示会。
行くたびに私のやる気は上昇するのですが、
2.3日もすれば下降するという、
気持ち的にも3日坊主の私でございます。

null
見てるだけでもうっとりなショーケース。
どれも素敵なケーキ。
目でも楽しめ、口でも楽しめるケーキ。
永遠のテーマですねっ。

null
なぜ写り込む~っ。
娘は試食コーナーでは立ち止り、
ポップコーンにフライドポテト(×2)、チョコレートにジュース。
それからゼリーにウインナー。
お昼ごはん分食べておりました。
もちろん私も!
別にこれ目的で行ってるわけではないのですが、
行けばいろんなものが試食できてすんごく楽しいんです♪


さぁ、今日もがんばろう!
本日もロリエは営業中。
よろしくお願いします♪

夕方からは、毎度お世話様です★の「よだらじ」さんの収録に行くようです。
また一緒に行っちゃおうかな:poeeen:

 
2009年07月06日 19時58分

null
■いちごケーキ 350円  ザッハトルテ 330円■

今日は久々に、ケーキの話題。
私のオススメケーキ2種です。
ロリエでも一番の売れ筋「いちごケーキ」と、
チョコレートケーキの定番「ザッハトルテ」。
いちごケーキは言わずと知れた、ふんわりスポンジに
甘さ控えめ生クリームがたっぷり。
中にはイチゴもサンドしてあります。
ザッハトルテは濃厚なチョコレートケーキ。
チョコレート好きにはたまらない一品となります。
私も大好きなこの2種類。

食後のおやつにいっただっきまぁーっす:hea2:


今日は、娘は学校からそのままロリエへ。
あまりにもたいくつだったので、私も夕方からロリエへ。
カメラ片手に散歩気分で行って参りました。

っが、カメラに映し出される文字は
「バッテリーを交換して下さい」の文字。
ガビーーーーーーーン(古っ)
どこまでも、イケてないカメラマンでありました。

カメラの腕どころか、カメラ運さえない私であります。


明日は、展示会のため熊本まで行ってきます。
娘は、学校から帰ってきても夜まで一人になるので、
学校はお休みさせて一緒に行くことにしました。

本当はいけないこと。
学校が始まれば、親の都合でお休みさせることはしないことにしようと
決めていたのですが、明日ばかりは仕方ないです・・・
先生、どうかお許しください。
っというわけで、行って参ります。

 
2009年07月05日 16時27分

昨夜は、家族で七夕祭りに行ってきました。
途中で雨は降ってくるし、人は多い・・・
っということで、七夕祭りを早々と退散し、
その後はカフェのはしご。

null
毎度お世話様です。
Bar Kさんにてまったり。
トマトのレアチーズケーキ、おいしかったです♪

null
そしてこちらも毎度お世話様です。
spoon cafeさんにてまったり。
ピーチ&ネーブルを娘と奪い合い飲み干す親子でありました。

この日は、夕方にも近所の幼稚園の夏祭りに行ってきた娘。
1000円を持たせて行かせたのですが、きっちり1000円使って帰ってきました。
むむむっ
持ってるお金をすべて使い果たすというこの娘。
コチラ、間違いなく私の遺伝に違いない。
もう少しお金の大切さを厳しく教えてもらわないといけないと、
娘とともに思った私であります。


そしていつになれば、ロリエ二見のケーキの話題が出てくるのか、
みなさんも疑問に思うでしょうが、一番疑問に思っているのは他でもない、
この私でございます。

それでは・・・



明日こそは!!!

 
2009年07月04日 16時44分

我が家の座敷わらし、本日はタンクトッパー。
そんな6歳児と、若葉町まで自転車で行ってきました。
出発地点は、県病院近く。
とりあえず自転車屋さんにて、タイヤの空気入れからスタートしました。

null
ふらふらふらふら~。
あっち見、こっち見。
「ちゃんと前みて漕がんかいな!」

null
後ろが気になって仕方ないご様子。
途中、道路の反対側にクラスメイトを発見。
大声で名前を呼び、へらへらと手を振る親子。

null
出発10分で、すでにご休憩に入られました、タンクトッパー。

null
タンクトッパーの大好きなCM「ウォッシュハウス♪」の前で信号待ち。
目的地まではもう少し~。

null
最後の難関。
THE坂道。

null
もちろん、こうなる。
最初に断念したのは他でもない、この母です。

null
そして目的に到着~♪
お家を出てから約45分。
ハァー、疲れたっ。

null
帰り途は楽々~♪
要所要所「ブレーキ!!!」と母のどなり声アリ。
タンクトッパーの目的地へはあっという間。
ここで、一緒にクレープを食べてしまった・・・
自転車の旅の意味、まったくナシ=:[

null
そしてお花屋さんへより、切り花を少し購入したのち、
我が家へたどり着いたのであります。
到着時間、3時半。
1時15分に家を出たので、約2時間と少しの旅でありました。

あー、疲れた~:*o*:
っが、子供は元気いっぱい。
今は近所のお友達と、これまた近所にある幼稚園のお祭りへ出かけております。
戻ってきたころにはすでにメンバーが決まっており、
メンバー入りに出遅れたタンクトッパー。
あああ、ごめん。
だけど無事メンバー入りを果たし、一緒に出かけていきました。
優しいお友達がいっぱいでよかったね:sun1:

っということで、タンクトッパーとの自転車の旅、
疲れましたが楽しかったです♪
またどっか行こうねー。

それよりも、中高生の自転車の並行走行、あれ、どうにかなりませんかね?
狭い歩道でも3人ならんでは当たり前。
もちろん、ぶつかりでもすれば「ちょっと止まらんかいな:evil:」となるわけですが、
3列並行でもスイスイとよけて進んでいく中高生。

娘も、大きくなればあぁなるのかなぁ、と思うと少し切ない。
目撃した日には、その場で叱り飛ばすことでしょう。

お友達と一緒で楽しいのはよくわかりますが、
もう少し、考えてもらいたいと思った大人のfutamiであります。

 
2009年07月04日 11時25分

null
DVDが発売されましたね。
我が家は、予約受付とほぼ同時に予約。
2日の日に、受け取りに行ってきました。
映画を観てから、DVD化されることを心待ちにしていた私と娘ですが、
まだ私、1回も観てないよー!観たいよー!
一緒に観ようよー!
っと言う相手は、今日も朝から外で遊び回っております。

さて、BBQを楽しんだ次の日ですが、
今朝、体重計に乗ってびっくり仰天。
目を疑いましたとも。そりゃ目も疑いますとも!
なんと1・5キロも増量しておりました。
私・・・1・5キロもお肉食べたわけでしょうか・・・
ガァァァァァァァァァァン:[]:[]:[]:[]:[]

今日はその1・5キロを消化すべく、若葉町までのチャリンコの旅決定。
娘、がんばって自転車漕ぐんだぞ!
帰りにはクレープ買ってあげるからネ。
よっし、がんばろ。

っということで、本日もロリエ二見をよろしくお願いいたします。

 
2009年07月03日 22時53分

本日は、なかなか多忙な一日を過ごしました。
いつもなーんにもない日が多いのに、
用事というのはいつもまとめてドーンとやってくる。
だけどどれも楽しいことばかり。
今日は遅い時間の更新ですが、ちょっぴり浮かれて、
夜更かししそうな勢いです。

午前中は、お友達に誘われて女子力向上部活動。
コチラ、最近バリバリ活動中です!

そして午後からは娘の参観日。
3回目の参観日となりますが、どうしても緊張してしまう。
しかも、授業参観後の懇談会には、ため息が出てしまうほどです。
集まったお母さんは、クラスの半分くらいでしたが、
一人一人発言する場もあり・・・
どうしても、こういうのが苦手な私の発言は、
他のお母様方の半分くらいの内容で終わってしまいます。
人前がとっても苦手です。苦痛なくらいです。
人は見かけによらずですよ。

そしてそして夕方からは、今日一番のお楽しみ。
ロリエの屋上にて、幼稚園の頃からの仲良しメンバー4組でBBQ!
久々の集合。
個々ではちょくちょく顔を会わせていたのですが、
集まるのは本当に久々で、子供たちもみんな楽しそうで、嬉しそう。
お父さんチームは2人と寂しかったですが、
お母さんチーム4人は、いろんなことをおしゃべりして帰ってきました。
null

とっても充実した一日!
本当に楽しかったです。

っと、今宵もまた、ケーキ屋blogとは思えないような内容で
幕を閉じるのでありました。

皆さま、お休みなさい。
また明日:leaf:

 
2009年07月02日 12時06分

null
配布が始まりました。
en.7月号。
ロリエ二見、ドドーンと紹介されてあります。
33ページを要チェックです★
35ページのお中元コーナーにもチラっと出させてもらってますので、
そちらも忘れずチェックお願いします!!!

ちなみに、26ページのマリエールさんのコーナー。
ウエディングケーキはロリエさんでございます♪
最近イチオシのマカロンのウエディングケーキ。
すっごくかわいいです。
こちらも一緒にご覧くださいね。



さてさて、本日は女子力向上部、久々の活動日!
朝から気合を入れて行ってきたのですが、
私の欲しかったものが、残念ながら品切れ中とのこと・・・
ガビーン(古っ)
い、いいんですよっ。
毎日暇してるんで、またいつでも行きますからっ!!!
っということで、開始早々10分ほどで、活動停止となりました。

早々と家に戻り、半パンとパンクTシャツに着替え、かなりのリラックススタイル。
今日の女子力は、限りなくゼロに近いであろうfutamiでございました。

 
2009年07月01日 12時25分

null

なんでしょう、この生ぬるい空気は。
天気によって体調が変わる私は、朝起きた瞬間から絶不調であります。

そんな本日、朝の7時半過ぎより、ジュレのセット詰めをさせられた私。
ますます、体調どころか機嫌も急降下。
今日はなんにもやる気がありません!!!

っと毎日ろくにやる気もない女が、ほざいてみました。

っということで、今日は店頭に、ジュレの詰め合わせがいくつか並んでおります。
3種類入りから6種類入りまで、それぞれありますので、手土産などにいかがでしょう。
ジュレはこの季節限定。
しかも、こんな生ぬるい日にはもってこいです。
ぜひぜひ、ロリエまで足をお運びください♪
お待ちしております:leaf: