<   2008-08   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2008年08月31日 21時44分



夏休み最後の日曜日。
生憎のお天気でしたネ。

我が家も、お友達4組と海でBBQの予定だったのですが、
海に行くことはできませんでした。

でも、準備したBBQセットを持ってお友達のお家にお邪魔してきました。

すごくすごく楽しくておいしい1日を過ごしてきました。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりもして、
夏休みの最後の日を、大満足に過ごすことができました。

この夏は、みなさんも楽しい夏を過ごされたのでしょうか?
私の夏は、すごく楽しかったです☆
だけどまだ、もう一つだけとっておきのお楽しみが待ってます。
楽しみ楽しみっ

それでは、今週もお仕事がんばります!

 
2008年08月30日 10時57分

すっかり個人blog化しているロリエ二見のこのblog。
方向性を悩んでみたりしているのですが、
もちろん今回も、答えは見つからぬまま
一日が終わって行くに違いないんです。
きっと、そうに違いない。



娘の新しいコンバース。ちなみに、6代目。
いかつくてかわいい。私も欲しいくらいです。
だけどこの靴、靴紐がすぐに解けてしまうのです。
前回は、結び目をボンドで接着するという荒業に出た私。
結果、鼻で笑う人続出。
なので今回は、結び目を糸で縫いつけてみました。
これならもしもの時も外せるし、目立たないし、なんたって解けない!
6代目にして、ちょっと賢くなった母なのでした。



そして最近、お気に入りの石鹸。
顔、体、洗えます。
赤ちゃんから使える石鹸なので、お肌にも優しいです。
ふんわりとした泡が立つところがスキ。


ちなみに、アメリカの洗剤などをコレクションしてます。



以上、本日の主婦日記でありました。

 
2008年08月29日 21時18分



最近娘が「○○なんですけど!」という言葉を良く使います。
それを聞いた夫が、
「そんな言葉誰が使ってるん?幼稚園でみんな言うん?」
なんてことを聞いておりました。

「いやいやいや、ここにいるんですけど!」
っというわけで、最近の私たち母子の口癖は「○○なんですけど!」。
すぐに真似する5歳児。
よって、うかつに変なことを口走れない31歳。
そんな母子であります。

そして今日の画像は、今現在のfutami家のテーブル。
無造作に色んなものが積み重なっております。
テーブルのみじゃなく、部屋中いろんなところに。
明日は、朝から掃除に洗濯、がんばりたいと思います。


そういえば、今日、マカロンにチョコレート味が仲間入りしております。
リクエストし続けてきたチョコレート味。
やっとこ登場です。
ふんわりと広がるチョコレートの風味。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね!

 
2008年08月28日 19時23分


■マンゴースフレロール 1,260円■

「さっぱりさわやか夏の味」
っというキャッチフレーズで売り出し中のマンゴースフレロールですが、
(もちろん、つけたのはこの私)
そろそろ、販売を終了するようです。

イチゴロール、マンゴーロールと続いたロールケーキ。
次の季節は秋。
秋といえば・・・
きっときっと、栗ロールが出番を控えてるはずです。

もうすぐ夏も終わりです。
夏の最後にマンゴースフレロールはいかがでしょう。
私は明日にでも食べ納め、しておきたいと思います♪


さて、今日は「コレ、blogに書いちゃぉう~、ぐふふー♪」なんて思っていたことがあったのですが、
夫より反対を受けまして、書けなくなってしまったのです。
書くなと言われれば書きたくなるっ。
言うなと言われれば言いたくなるっ。
そんな天邪鬼の私。
だけど、夫のためにもここは一つぐっと我慢の子です。



あーーー、書きたいっ!


っというわけで、また明日です:star1.0:
(我慢したよ!私、我慢できたよ、夫!)

 
2008年08月27日 17時31分



今日は珍しく、ロリエのPCより更新しております。
ログイン名をド忘れしてしまい、周りを巻き込み大騒動。
私の凡ミスのために、お手数おかけしました。



今日は、マカロンがいくつか焼きあがりました。
さくさく、ふわふわ、そしてしっとり。
カラフルな色もかわいい。
私の大好きなマカロンです。

ぜひ一度、ご賞味ください。
1つ160円となります。


さて、夏休み中にROOKIESのDVDを購入した私。
そう、この間まで放送されていた野球のお話です。
野球には全く興味がないのですが、
ぶっちゃけ、イケメン見たさに購入しました(爆
そんなROOKIESを、今日はロリエの従業員さんへレンタルです。
できることなら、明日は白衣の前ボタンを全開にして仕事をしていただきたい!
ROOKIESの影響をガンガンに受けて出勤していただきたい!
っとニヤニヤしている私であります:mrgreen:




ぐふふふふ
明日が楽しみです♪
それでは。


昨日の記事にて、[xiaoって何?]って方がいらっしゃいましたので、
記事を追加しております。
久々に開いた旧blog。早くも懐かしい!

 
2008年08月26日 21時58分

本日も、クッキーをひたすら袋詰めの日でありました。
5種類入って650円のセット、
それから7種類が2袋ずつ計14袋入った1,700円のカゴ盛など、
いろいろ店頭に並べることができました。

そんな様子を、久々に持ち出したxiaoにて撮影してみたのですが、
あるはずのUSBコードが見つからないんですよね。
せっかくblogのために撮影してきたのにっ。
なので、カゴ盛の写真をお見せできることができません。
残念無念ですっ。
xiaoについての記事

せっかくなので、先日、別府で地獄温泉めぐりをしてきた時の写真をご覧ください。
真っ白すぎて、なんのこっちゃ@@@



 
2008年08月25日 21時12分


今日は、クッキーの詰め合わせが出来上がりました。
カゴやかわいい箱に詰めて。
3種入りの350円から、8種入りの1,200円まで、
いろいろそろえておりますのでよろしくお願いします♪



そういえば、この間、豆サイズの写真集を作りました。
オヤバカ100%の出来栄えでございます。
豆サイズの本作り、すごく楽しくてハマっております。
楽しい楽しいっ

 
2008年08月24日 19時33分


娘と一緒に美容室へ行ってきました。
髪の毛を伸ばしてる途中の娘は、前髪のみのカット。
私は、カラーリングをしてもらってきました。
嫁のみ脱金髪であります。

娘が幼稚園からもらってきた参観日の写真。
そこに写り込む金髪の母親。
なんだかとっても娘が不憫で。
その瞬間、脱金髪を心に決めました。

とかなんとか言ってみたりして。
内側は今も金髪なんですけどね(爆)


あぁ、どうしよう。
今日もこんな平和な主婦日記しか書けません。
ケーキ屋のblogの内容が、こんなのばかりでいいのでしょうか?

自問自答を繰り返し、そして答えは見つからぬまま、
今日も終わっていくのでした。

チーン

それでは、また明日:roll:

 
2008年08月23日 16時39分

今日は、お友達と一緒に文化センターの雑貨イベントに行ってきました。
っというよりも、連れて行っていただきました。

その後、もう一軒雑貨屋さんへ連れて行ってもらったのですが、
お家に戻って購入した品々を開封してびっくり。



見事に、ヘアアクセだらけではないですかっ。
ヘアピン3つにヘアゴム1つ。
今日の私は、どうもヘアアクセの気分だったようです。
好きだからいいんですよ、好きだから!

この他にも、小物入れやスタンプなども買ってきました。
楽しい1日。それから大満足な1日。
お友達、どうもありがとう。



っと、普通の主婦の、普通の休日日記を書いて終了するケーキ屋blog。

チーン

 
2008年08月23日 16時12分

皆様、私の勝手な企画にご参加くださり、ありがとうございます。
予想以上にたくさんのご応募で、本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

さて気になる抽選の結果を発表したいと思います。


抽選方法は、簡単なくじ引きとさせていただきました。



もちろん、やり直しなしの1回こっきり!
むちむちの手が1枚を引きます。



愛知県にお住まいののあのあ様でした!
おめでとうございます&ありがとうございます!!!



抽選に外れてしまった皆様も、本当にありがとうございます。
私、本当に嬉しかったです。
そして、とても楽しかったです。
なのでまた2回目があるかもです。
その時はまた、応募してみてくださいネ。

本当にありがとうございました。
それでは、また次回、お楽しみに~♪:mrgreen:

 
2008年08月22日 22時47分

今日も1日、「blog何書こうかなぁ~」なんて考えていたのですが、
思いつかないまま、もうすぐ1日が終わってしまいそうです。

取り立ててご報告するような毎日じゃないのですが、
しいて言うならば、3日連続同じ場所で晩御飯を食べたことくらいでしょうか(爆)
もしくは、目当ての本欲しさに家族を巻き込み、本屋2件ハシゴするも見つからず。
結局、家族のみ新しい本を買って、私は・・・?みたいな空気が流れてることでしょうか?

ちなみに我が夫が買った本は「BBQ料理」とかなんとか。
次のBBQに巻き込まれる皆様、覚悟しておいてくださいね。ぐふふ


それでは、ネタ切れ企画?
私のお気に入りバスグッズでもご紹介してみたいと思います。

私の大好きなお店、LUSHの商品『火山マスク』です。
私の足の疲れを一気に取ってくれる素敵なアイテム。
クリーム状の軽石と言うのが一番近いでしょうか。
おかげさまで、足スッキリな夏を過ごしております♪

ということで、また明日。
明日は、ケーキ屋らしい内容でお届けできるでしょうか?:wink:

 
2008年08月21日 16時28分



突然ですが、ロリエにスタンプカードがあることをご存知でしょうか?
控えめカラー、ベージュの三つ折りカード。
なんとなく時代を感じるデザインですが、
それもそのはず、何年も同じデザインなんです。
しかも、400円でスタンプ1つ捺印。
400円ってところがまたなんとも言えず。
スタンプを押す時は、九九の4の段を頭の中でリプレイです。

スタンプが50個たまると1,000円の割引になる他、
このカードがあるとデコレーションケーキが1割引となります。

何かとお得なロリエのスタンプカード。
お持ちでない方は、ぜひぜひレジにてお声をおかけ下さい。


さて、今日はロリエのwebサイトのトップページにアクセスすると、
直接このblogに飛ぶ、というタグを打ち込む作業をしました。
とても簡単な作業なんですけどネ。
ホームページからblogのみになって、もう3年と少し。
またいつか、ホームページを再開するかも、
もしかするとアクセスしてくれる人がいるかも、っという思いから、
なかなか削除することができず現在に至ります。

私自信、ホームページを作るという作業が大好きなので、
またやりたいなぁ・・・という思いはあるのですが。

またいつか、できるといいな。

http://l-futami.com/
クリックしても開くのはこのページですけど(笑)

 
2008年08月20日 17時00分


■季節のフルーツパイ 160円■

今日はおいしそうな大きなぶどうが2つ。
季節のフルーツパイは、その日によって飾りが違います。
お好みのフルーツに出会えますように。


さて、今日は久々に出勤して参りました。
私を待ち構えていたのは大量のリボンかけ。
一日中包装作業をしていたような気がします。
全ての作業を無事終了し、達成感100%の私です。

おみやプレゼントへのご応募ありがとうございますっ。
密かに、メールが1通も来なかったらどうしよう・・・
と怯えておりましたので、メールが来るのが嬉しくて仕方ないです。
ありがとうございますっ!
まだまだ募集しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

 
2008年08月19日 11時49分

皆様こんにちは。
現在、本日3度目の洗濯をしている私。
それも、結構な大物。

山の方の雲、かなり怪しいですよねぇ・・・

今から洗濯しようかなぁ~、とか考えてる奥様。
もう、しない方がいいよ!
っと10分前の私に言いたい。

さて、勝手に夏休みのプレゼント企画!
ささやかではありますが、私からの高知土産の詰め合わせを
1名の方にプレゼントさせていただきますっ!!
応募は簡単。
daily@l-futami.com
↑こちらのメールアドレスまで、メールを送信してください。
件名に「おみやプレゼント」と記入し、
お名前(HN可)
性別、年齢、お住まいはどちらか、などなど、
簡単で結構ですのでお願いします。
blogの感想や、ロリエで一番好きなケーキとか
ほんのり書いてくれたら嬉しいなぁ:heart:

応募期間は今から4日間、22日の金曜日まで。
抽選結果の発表は翌日23日、このblogでさせていただきます。

直接店頭まで取りに来てくださる方限定にする予定だったのですが、
もう発送だって可能にしちゃう。
近くの人も、遠くの人も、ぜひぜひ応募して下さい。

どうぞよろしくお願いします:**:

 
2008年08月18日 20時51分

こんばんは。
本日、高知県より延岡に戻ってきました。
金髪の嫁でございます。
(今年に入って夫婦共に金髪!時々、娘を不憫に思います(笑))

留守の間、blogの更新を夫にお願いしていたのですが、
3週間もの間、記事3つてっ!!!!!!
見事な3日坊主っぷりに、少々驚いておりますが、
3回更新しただけでも、褒めてあげたいと思います。
ありがとう、夫。よくがんばりました(爆)


さて、私は長い長いお休みを頂き、なんと3週間もの間を高知県で過ごしてきました。
法事もあってバタバタはしていたのですが、お友達に会ったり、
人生初のよさこい祭りに参加してきたり、川でBBQをしてきたり、
夏を大満喫して参りました。

ガッツリとホームシック中ではありますが、コチラではたくさんの仕事が私を待っています。
blogの更新もしなくては。
秘密プロジェクトも進めていかなくては。
毎年恒例のビックイベントだってあります。
明日から、また延岡でがんばります。
皆様、どうぞよろしくお願いします。