<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年07月18日 10時14分

今日から、夏休みですね。
生まれて初めてわが子の通知表を手にした私。
null
なんか、なんか、なんか変な感じっ!!
しかも最初は、通知表とは知らずにボケーっと見てたありさまです。
途中、あれ?このマークはなんやねん、というところで通知表だということに気がつきました。
今は、◎○△の3段階評価なんですね。
なんか微妙すぎて、判断しにくい気がするのはなぜでしょう。
もう思い切って×を入れてくれてもいいと思いません?
その方が、本人だってやる気が出るはず・・・と思うのだけどなぁ・・・
ちなみに、うちの子は△が2つありました。
あとのほとんどは○で埋め尽くされた通知表。
とりあえず「すごいすごい」と褒めておきました。
2学期はもうちょっとがんばれ、さくちゃん!

さて、今から長い夏休みが始まるわけですが、
来週の22日からしばらくの間、東京に滞在する母子です。
その後は、そのまま娘のみ私の実家へ、夏野菜の収穫補佐として送り込む予定にしてます。
娘、初めての一人飛行機を体験します:sun1:
「かわいいお姉さんがジュースくれるから大丈夫~」と余裕をかましていたので
「ぶさいくやったらどうすねん」と意地悪を言う、嫌な母親。
飛行機には乗りなれているので、まったく心配はしていないのですが、
お姉さんがほんまにぶさいくやったらどうしよう、っという心配が募ってきました。
どうかどうか、べっぴんさんでありますように。

っということで、7月中の宿題は、この数日間で終わらせないといけない娘。
今朝も張り切って絵日記を書いていました。
絵日記の枚数はたったの5枚なのですが、
5枚中2枚は朝顔について書かなくてはいけないのです。
朝顔も放置して実家に行く娘ですので、朝顔日記は今のうちに・・・
null
朝顔の部分は折り紙にしてみました。
これは私が小1の時にしていたこととほぼ同じことです。
絶対、娘に朝顔系の宿題が出たらやろうと思っていたので、
実現できて嬉しい限り。

残りの宿題も、がんばろうぜ、娘!


っというわけで、皆さんも長い長い夏休み、どうぞ満喫してくださいね。
事故やけがのないように楽しんでくださいね(校長かっ)


それでは、本日はわたくし、午後からGRACEさんへ行って参ります。
うわー、楽しみだ♪