Lorie Futami blog
<   2009-02   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

2009年02月27日 18時30分

皆様お久しぶりのアップとなりました。

バレンタインが終わったと思ったら、もう2月も終わりじゃないですか。
毎年この時期はバタバタしているので、毎日がとても早く過ぎてしまいます。

さて、ひな祭りももう、まじかと言うことで、ロリエ二見ではひな祭りデコレーション
ケーキをやります。

サイズは5号と6号があります。

5号・・・・3,000円

6号・・・・3,600円

ロリエのポイントカードで10%OFFになりますので、よかったらお店に
足をはこんでください。お持ちしてます。

null

 
2009年02月10日 11時06分

今回は、この前まで紹介していたトリュフのセットです。


:::3個入りトリュフ:::
     580円
null
箱の色は3色。赤、オレンジ、ブルーになります。
ちなみにブルーはお酒控え目で、お子様でもおいしく
いただけます。


:::5個入りトリュフ:::
     950円
null
箱は2色。赤、黒。本命チョコでも十分なボリュウームです。


:::10個入りトリュフ:::
     1800円
null
ロリエのトリュフ全種類が入った贅沢な詰め合わせ。


null


他にも、2個入りトリュフ380円、生チョコ9個入り1,500円、
生チョコ4個入り&トリュフ詰め合わせ4個入り1,600円など
多数のショコラをご用意しております。



 
2009年02月06日 19時05分

ショコラの紹介ですが、今回で最終回残りすべてのトリュフを紹介します。


:::アーモンドトリュフ:::
null
中のガナッシュにもアーモンドプラリネを使っており、ローストしたアーモンドもチョコに合います。


:::紅茶トリュフ:::
null
オリジナルの配合で作りました。普通ガナッシュを作る時は生クリームをチョコと混ぜるのですが、
沸騰した生クリームに紅茶をひたして、風味を出します。そして、紅茶のリキュールも入ってます。


:::マンディアン:::
null
クーベルチュールのチョコの上にアーモンド、カシューナッツ、ピーカンナッツがのっています。


:::ホワイトオレンジトリュフ:::
null
中のガナッシュに生のオレンジの皮のすり合わせたものを使い、オレンジの香りがとてもさわやかです。
そして、ホワイトチョコとの相性ぴったり。

以上がショコラの紹介でした。今回初めてのものが多いのですが、どれも自身作です。
もしよければ、お店のほうに足を運んでください。

パティシエ のりお

 
2009年02月05日 19時05分

みなさま、こんにちわ今日で更新3日目ですね。今日も仕事の合間の更新です。
ちなみに今までバレンタイ用のショコラマカロンを作っていました。

こちらの方はまた改めて紹介するので楽しみにしてください。

そこで今日のショコラの紹介は両方とも洋酒がきいていて
ちょっと大人のトリュフです。


:::V.S.O.Pトリュフ:::
null
スイス産カルマチョコに高級ブランデーのガナッシュ。


:::シャンパントリュフ:::
null
スペインのシャンパンを使用。ショコラとシャンパンの相性が抜群。

 
2009年02月04日 21時51分

みなさま、こんにちわこれからバレンタインまで、ショコラの紹介をしようと思います。

まずは、よく聞かれる質問に答えます「何で専門店のトリュフやチョコってあんなに値段が高いの?」ってよくきかれます。

確かにあんなに小さくて、都会では300円くらいしますし、ロリエでも160円で販売しています。高いと思われるお客様もいると思いますが、ただ単純に高いチョコレートを使ってるからです。

ロリエでは1キロ約3,000円くらいするチョコレートを使っています。そして、洋酒にもこだわっていろんな種類を使い分けています。

やはり、トリュフなどショコラはもともとのチョコーレートで味がかわってきます。だからこそ、良いものを提供したいし、こだわりがはいってきます。

そこで、今日紹介するショコラはお酒をあまり感じずお子様でもおいしくいただけます。


:::プラチナアーモンドチョコ:::

チョコレート本来の味を楽しめる。中にはキャラメリーゼしたアーモンドが丸々1個入っています。


:::いちごトリュフ:::

いちごチョコのクーベルチュールを使用。中のガナッシュにはいちごのピューレも入っています。

 
2009年02月03日 21時30分

わたくし気合が入って本日2回目の更新です!!

今年のバレンタインイチオシの生チョコキャラメルです。
去年の秋から発売している「二見さん家の生キャラメル」のチョコレートバージョンです。

チョコレートもいろいろと試しキャラメルとの相性の良いもの、生キャラメルをより生かせるものを選びました。

それで、ようやくできたのがこの「生チョコキャラメル」です。試食していただいた方からも、「チョコの味もしっかりするし、なおかつあの生キャラメルの味もなくならない」という言葉もいただきました。

今年のバレンタインは家族で、カップルでこの生チョコキャラメルはいかがでしょうか。

14個入り 1,050円(enクーポンで50円引き)



 
2009年02月03日 13時05分

みなさま、更新がとだえて誠に申し訳ございません。
家の家内の体調が思わしくなく休んでおりました。
そこで、わたくしパティシエのりおが更新することになったのですが、
早一ヶ月まったく更新せず、ようやくブログを始められるようになりました。

気づけばもう2月バレンタインの季節です。この前、バレンタインまじかと
言うことでよだらじさんに出演させていただきました。もしお時間があれば
きいてください。

http://yodaraji.seesaa.net/

これから、毎日!?更新していきますのでよろしくお願いします。
null