Lorie Futami blog
<   2009-09   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2009年09月30日 10時59分

null
■サマナ 350円■

お待たせしました。
秋SWEETSの人気商品、サマナでございます!
濃厚なチョコレートのムースの中には、
アイスクリームの隠し味♪
中を割ると、ソースのように出てきます。
チョコレート好きさんにはぜひとも食べていただきたい一品。
上質なチョコレートを使っているので、
口当たりも滑らか、そしてしっかりとチョコレート、してます。

ぜひ、一度ご賞味くださいネ。



あらあら、最近、少しずつケーキ屋のblogらしいんじゃありません?
このblog。
実はのんきに、クリスタルガイザーのスパークリングウォーターなんぞを
飲みながら更新してる次第であります!
ほんのりレモンの味。
最近発見した、ウマウマのミネラルウォーターです。

お友達のお家で、発泡タイプのミネラルウォーターを飲んでからというもの、
すっかりその味に惹かれてる私です。

クリスタルガイザーのスパークリングウォーター、とってもおいしいのでオススメです。

それでは、皆さままた明日:poeeen:

 
2009年09月29日 16時12分

配布が始まりました。
en.10月号。
みなさーーーーん、10ページをご覧くださいませっ!

null

日向のSweet Soulさんと、ロリエ二見のコラボページとなっております。
その名も「秋のSweets パテシエ対決!!」
この企画に参加して下さった、Sweet Soulのご夫婦には、
大変感謝をしております。
夫の突然の申し出に、困惑したに違いないでしょう・・・
本当にやることが突然なのです。
だけども、参加して下さり本当にありがとうございます。

そして素敵な広告に仕上げてくださったen.の編集者の皆さま、
社長様、どうもありがとうございます!!!


満面の笑みで写真に写っているうちの夫は、
「もっと早くピックリーがあれば・・・」と悪あがきをしておりました。
物に頼りよって~!(それは嫁も同じく~)
ピックリー、夫は相当気に入っているようで、今もまた新しいシールを耳に貼っております。
貼るのをしぶっていたところ「なくなったら買ってあげるから」というではないですか!
なので、快く貼ってあげたという神経の図太い嫁であります。

そんな神経の図太い嫁も、なくしたダイヤのショックからは
まだ立ち直れておりません・・・

ダーーーーイーーーーヤーーーー!!!


っと言うことで、皆さままた明日:poeeen:

 
2009年09月28日 11時07分

null

皆さま、おはようございます。
今日は、張り切って新しいSWEETSの情報をご提供する予定でしたが、
ケーキの名前も出てこないうえに、値段も思いだせない状況です・・・

それよりも、大事件が勃発してしまいました。
futami嫁、相当なる凹みを見せております・・・

昨日は、spoon cafeさんのイベントに参加してきた私です。
もちろん、そりゃもう心の底から楽しみましたとも!
「ノンアルコール、イエェーイ!」と言っては周囲を驚かせるはっちゃけぶり。
そんなお楽しみの後、一人喉を潤すためにいつも行くお店へ・・・

あれは~、今から9年近く前~。
結婚指輪を買いに行った、当時若さ爆発futamiご夫妻。
バリバリの古着ッ子だった私は、華奢な指輪が一切似合わず、
セットでダイヤのついた指輪を買ってもらったのであります。
なのでいつも結婚指輪は2つはめていたのです。

そんなセットの結婚指輪。
気づけば~、こんな感じ~。
null
ダイヤが~、ナイ~(泣泣泣泣
なんでしょう、この穴・・・
いやいや、なんでしょうではなく、ここにはダイヤが!
キラキラとしたダイヤが埋め込まれていたはずなんだ!!!!
そんなダイヤがナイ~(泣泣泣泣泣泣泣

もう意気消沈。
それまでのテンションはどこへやら~。
どこに行ったの、私のダイヤ!!!
どこへ行ったの、私の清い想い出!!!

もう相当凹んでおります・・・
だれか、ダイヤを拾った方はロリエまでご一報ください。


ってそんなことあるわけないじゃぁーーーーーーーん(涙)
っという悲壮感いっぱいな本日。
きっと夜までこのテンションです・・・


それでは皆様、また明日。
バッハハ~イ(壊):poeeen:

 
2009年09月26日 16時28分

null
■プリンモンブラン 380円■

久々の、SWEETS情報です★
年中問わず問い合わせナンバーワンのケーキ、
プリンモンブランが店頭に並び始めました。
中にはプリンがドーンと入ったボリューム満点の
プリンモンブラン、ロリエでも大人気の商品です。

null
中を開けるとこんな感じ♪
我ながらケーキカットの上手なこと(笑)
この辺、伊達に仕事してませんから!

っとそんな自慢はさておき、堂々と「これはおいしいです!」と
言えるプリンモンブランです。
ぜひとも一度、ご賞味ください♪
一度とは言わず、2度3度。
ぜひぜひ、食べてみてくださいネ。


さて、昨日は学校の地区懇談会へとまじめに出席した私でございます。
前回の、すっかり忘れていたという失態を2度と犯すものか!
っという意気込みで行って参りました。
夜7時半からスタートの懇談会。
「なに?これは終わってから遊びに行ってもいいってこと?」
っと変な勘違いをした嫁は、そのまままっすぐ家に帰ろうなんて気はサラサラなく・・・
夜の街へと消えていくのでありました~。

だけど、昨日の夜は本当に楽しい夜でした。
もう会えないかと思っていた方とばったり遭遇。
もうこれは運命です!
めちゃくちゃ遠いところから、そりゃもう大声で名前を呼びましたから、私。
しかも両腕を振り回しながら、そして飛び跳ねながら。
もう本当に会えないかと思ってたーーーー(嬉し泣き)

会えて感激、テンション急上昇。
そんな方に、朝方までお付き合いをしていだきました。

会うたびにいつも楽しい話を聞かせてくれる方、私にたくさんの刺激を与えてくれる方。
彼と出会えたことを、本当に感謝しています。誇りに思います。

もう本当に会えなくなってしまうので、ものすごくさみしいですが、
彼がやりたいことをたくさん見つけて、楽しい暮らしができるよう、
遠いところから応援していきたいと思います。


よしっ、私も彼に負けないくらい頑張るぞっ!

っとそんなことを思った土曜日。
娘は、ご近所のお友達と一緒にお友達のお家へ遊びに行っています。
よっしゃー、一人の時間や~!
っと浮かれていると、なぜか、娘の友達(しかもその姉)が遊びにやってくる。
「今日は遊びに行っていないよ~」と言っても上がり込んでくる友達(の姉)。
そしてなぜか1時間も居座られるということになりました・・・
今、やっと帰ってくれました・・・(泣)

あああああ、なんか疲れた・・・


っというわけで、皆さんまた明日:poeeen:





 
2009年09月24日 09時05分

null

シルバーウィーク最終日。
やっとお休みをいただいた夫と、20世紀少年の最終章を観に行ってきました。
やっと、やっと、やーーーーーっと観れました。
ものっすごく楽しみにしていたんですから!!!

いや~、原作と違うところも多々ありましたが、
めちゃくちゃおもしろかったです。
まだの方はぜひぜひ♪

そんな私、この秋は観たい映画がたくさんで、困り果ててるという状態です・・・
どれか一つだけでもいいので観れるといいなぁ。


そしてそして、我が家の娘っ子が、高知県より帰って参りました。
ものすごく楽しい休日を過ごせたようで、両親には感謝感謝です。

今日からは普通の日常がスタートです。
娘は、昨日買ったばかりの「瞬足」(結局買ったw)を履いて
元気に学校へ行きました。
夫も、ダラけながら仕事へ行きました。

さて、私は・・・
今から20世紀少年の原作一気読みという仕事をこなしたいと思います!

では、皆さん、また明日:poeeen:

 
2009年09月22日 10時12分

null

皆さままた明日:poeeen:と言いながら、2日もたってしまっておりました。
この2日間何をしていたかと言いますと・・・
お昼間は廃人のように眠っておりました(爆)
そして夜になると元気を取り戻すという、
ろくでなしな連休を過ごしているfutamiでございます。

20日は、お友達と一緒に中原測量さんのイベントへ行ってきましたよ!
歳の差12歳!ひょえー:[]
それでも一緒に遊んでくれるかわい子ちゃんに感謝です。
イベント、もう相当楽しかったです。
途中、ちょこっと抜けたのですが、結局最後の最後までいて、
後は追い出されるように店を後にした2人でございます。
そのあとも、喉を潤すためにフラフラし、
結局あり得もしない時間に帰宅するというダメ嫁に、
さすがの夫もご立腹でありました。
ごめーーーーーん:hea1:(こういうときだけ)

今日は、ロリエのお食事会だそうです。
楽しみっ:heart:
そして明日の連休最終日は、やっと夫もお休みだそうです。
娘も帰ってくるので、そろそろ普通の生活に戻らなくては。
5日間なんてあっという間ですね!

フラフラし過ぎて、財布の中身がからっぽなことは内緒にしておこう。
お給料日までは、あと2週間近くあるのですが、
ん~・・・・・・・・・ま、なんとかなるかっ!

それでは、皆さん、また明日:poeeen:
連休もあと2日です。
お休みの方は楽しんでくださいね:**:

 
2009年09月19日 15時49分

null

連休初日の本日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は、電車に乗ってフェリー乗り場まで娘を送る予定だったのですが、
まさかの電車遅延というハプニング発生。
南駅で、駅員さんに向かって「えぇ?マジで?なんで?電車いつ来るん?」
と詰め寄ってる金髪をもし目撃された方がいらっしゃいましたら、
それは間違いなく、この私です。す、すみません。
いや~、フェリーぎりぎりの電車に乗る予定にしていたので、
そりゃもう久々にテンパりましたとも!
なので急きょ夫に、臼杵まで車で行ってもらうことに・・・
従業員の皆さん、ご迷惑をおかけしました(泣)


さて、そんな連休中もロリエはバリバリ営業中でございます!
夫より、くりロールの画像が送られてきました。
並んでますね~、おいしそうですね~。
秋の味覚、くりロール。
ぜひぜひ、この連休中のおやつにでも召しあがって下さい!


娘不在の連休ですが、昼間はまったくもっていつもの日常と同じ。
夜は、出かけてやるぞー!という勢いですが、
あ、あれ?誰も一緒に行く人がいないぞ?というロンリーfutamiです。
誰かっ、誰か私と遊んでくださいっ!!

ちなみに、明日は中原測量さんのイベントに夫婦で行ってきます。
楽しみですっ!!


それでは、皆さま、また明日。
素敵な連休をお過ごしくださいネ。

 
2009年09月18日 09時54分

null
ベランダのバジルに、花が咲いておりました。
トマトとバジルの冷製パスタを作るつもりで購入したバジル。
一度も出番がなく夏が終わってしまいました・・・

ドンマイ、バジル!
今度、あったかいパスタにしてやるからな!


っというわけですが、今朝、夫が「俺もビックリー貼りたい」と言うではないですかっ。
本当の名前は「ピックリー」ですけどねっ!
っというわけで、試しにまずは右側のみ(嫌々)貼ってあげることに。
男の人も顔にたるみって出るんですね。
夫の顔も、貼った方のみスッキリしておりました。
そして今日は両耳にピックリーを貼って出勤して行きました。
あー、楽しい:**:


さてさて、シルバーウィークの意味が全く分からない私ですが、
今日から、娘のみ私の実家へ秋の味覚収穫部員として派遣することになっております。
高知県ではお芋掘りに栗拾い、いっぱい楽しいことが待ってるよー!
がんばって山をかけずり回ってこい!
そのため、午後からは電車に乗って臼杵のフェリー乗り場まで娘を送りに行ってきます。
そして母はトンボ帰りしてきます。
フェリー乗り場までは、わざわざフェリーに乗ってうちの両親が迎えに来てくれているはずですので。


そんな娘さんですが、運動会のかけっこに苦戦してるようです。
「ねね、クラスで足の速い子の順番教えてよ」っと言うと、なかなか娘の名前が出てこない:[]
「ん?さーちゃんはいつになったら出てくるん?」と聞いてみると
「え?一番最後よ。」っと言うではないですかっ:[]:[]:[]

恐るべしDNA。
実は私も、びっくりするくらい運動神経がありません。
かけっこで勝った記憶なんて、一切ありません。
しかも、逆上がりだって今まで一度もできた試しがありません。

「運動ができるかできないかなんて、大人になったら関係ないから大丈夫よー。」
っとわけのわからない慰めをする母。

ようするに、一生懸命走ることが大事。
運動ができないのならば、他のことをがんばればいい。
自分の得意なことを、がんばればいいんだ!

そんな能天気な考えができるようになるまで、ずいぶん時間はかかった気がするのですが、
足が遅いことを気にしてる娘に、うまくアドバイスができなくて、
とりあえず「負けてもいいから一生懸命走れ!」とだけ伝えておきました。

ちなみに昨日は、一緒に走る子が途中で転んでしまったそう。
娘は「よっしゃ、チャンス!気合や!」とがんばって走りビリは免れたそうです。
こんなところまで、DNAがぁぁぁぁぁぁっ!


私の中では許されないデザインの靴、
瞬足・・・買ってやろうかな(甘い!)


っというわけで、今日もこれにておしまい・・・
ケーキの話題は・・・
いつ出てくるんでしょうかね?(もうこっちが聞きたいくらいだ!)

それでは、皆さま、また明日:poeeen:


 
2009年09月17日 13時48分

皆さん、こんにちは。
今日もすがすがしいお天気だこと。

そんな本日は、毎度お世話になりますGRACEさんまでまつ毛カールに行ってきた私です。
まつ毛カール、一度するともう駄目です。
やらずにはいられない・・・
すっぴんでもまつ毛はくるーん。お目目もぱっちり!かなりの勢いでオススメです!

さて、そんなGRACEさんで、噂のアレを貼っていただきました。

その名もピックリー。
ピックリーについての記事はコチラです。
もう、10分もしないうちに顔の半分がぐいぐい変わってくるのです。
「うわー、怖いー、何コレー!」っと驚愕致しました。
先生もずっと貼られているようで、右と左の顔の形がまるで違うんです。
そしてサヤヤンこと牧さんも一緒にピックリー。
私は、牧さんの顔を見るたびに「顔が半分違う・・・:wara2:」とヘラヘラヘラヘラ。
牧さんにも「二見さんも違いますよー」とお互いヘラヘラヘラヘラ。

一度飲み屋さんでバッタリ会ってから、心のシャッターを全開にした私。
すっかり仲良しさん気分:hea1:
ですが、決してまわし者ではございませんよー!

っということで、迷わずピックリーをお買い上げしてきちゃいました。
ピックリー、ほんまにすごいです。
そしてこうなるのダ!

ビックリー!
勝手に改名しちゃいました。
いや~、ほんまにビックリーです:**:



さてさて、昨日は夫を迎えにはるばる宮崎まで行ってきた私たち親子ですが、
また、帽子を購入してしまいました・・・
そしてなぜか夫も、いつの間にやら帽子を購入。
どんだけ帽子が好きやねんっ!!!

グレーの中折れハットが夫、麻の帽子が私のです。
私のは、後ろをリボンで結ぶ形になっていてとってもかわいいのですよー。

こういうの、ずっと探してたのです。

最近、探してた物にありつけるというラッキーな感じでホクホクしておりますが、
今日こそは、今日こそは、もう財布の紐をボンドで接着してしまおうと思っております…
もう、もう、もう何も買うまい!!!


っという誓いを立て、今日もケーキ屋のblogとして成り立たないままフェイドアウトしていくfutamiなのであります。
それでは皆様、また明日:poeeen:

 
2009年09月16日 09時21分

今日、夫は講習会のため、宮崎まで朝から行きました。
私は、朝から一人掃除に洗濯、朝の連ドラ観賞を済まし、
のんびりしてる次第であります!

娘が帰ってきて、宿題が終われば、電車で宮崎でも行こうかなぁと考えております。
今までなら「パパのお迎えに宮崎まで電車で行く?」と聞くと、
即答で「行く!」と答えてた娘ですが、今日は違いました・・・
「ママが行きたいなら行ってもいいよ」ですって。
「いや、ママはどっちでもいいよ」というと「あたしもどっちでもいいよ」って。
パパの存在が、ちょっとずつ薄れていくfutami家なのでありました。

昨日は、きちんとキッチンのTVを娘にも見せたのですが、
娘、なぜか大爆笑しておりました。
そしてやっぱり「汚なっ」とケーキのでき具合に思いっきりダメ出しをしておりました。
そりゃそうなるよ、夫!
その後は「あのお姉さんは誰?」と尋常じゃないほどに、ワイワイのお姉さんに食いついておりました。
食いつくところはパパじゃないのね。
今朝もしつこく「あのお姉さんは誰?」と夫に聞いておりました。
あのお姉さん、かわいかったもんねー:hea1:


夫、ドンマイ!
でも、手はきれいだったよ!!!


null
さてさて、購入して3年弱のロリエカー。
すでに77777を突破致しました。
記念にパチリ。
相当酷使されているエアウェイブちゃん。
もう少しきれいに、そして大切にしてあげないとですネ。
せめて、あと5年はがんばれ、エアウェイブちゃん!
ちなみに、以前の車は「タクシー並みに乗りましたね」と言われ最後を迎えました。
きっと、エアウェイブちゃんも、同じ運命をたどるに違いない・・・


そういえば、最近、お風呂の中で「かりゆし58偽ライブ」をすることが、
娘とのひそかな楽しみになりつつ我が家です。
娘はエアギターガンガン。
そして母は、そんな娘に「キター!ユッキーのギターソロー!」と雄ったけび、
「ユッキー最高~!」とエールを送る。
2人してこぶしを振り上げ、大声で歌う。
そして最後は「今日の夜が、皆さんにとって最高の夜になりますように!かりゆし58でした!バイバーイ!」
っと言ってお風呂からあがります。
もちろん、「ハイサーーーーーイ!」と叫びながら。
多大なる近所迷惑な風呂タイム。
しかも、知る人ぞしか知らないであろう、かりゆし58偽ライブ、っというよりミニコント。
もう楽しくて仕方がありません。
これで一日の疲れも吹っ飛ぶというもんです。
相変わらず、おバカな親子です:mrgreen:
いいんです、これで!おバカでいいんですっ。
リレーの選手に選ばれなくたっていいんですっ(憎むなら、DNAを恨め娘!)



っというわけで、皆さままた明日:leaf:

 
2009年09月15日 09時08分

出てました、きちんとキッチンに我が夫。

「北方栗の和風モンブラン」
出来上がりが雑~:[]:[]:[]
正直嫁は、ドン引き致しました。
だって、テレビだよ?地デジの時代だよ?
なんでもっと丁寧にしないかね?
手、抜いたの?
それとも、あれがオマエさんの持ってる技術すべてかぁーーー!

夫は、「俺の手、きれい~」と変なところで関心しておりました。


なので、どうぞ皆さんも、夫の「きれいな手」に集中してご覧ください。
他のところは、もうモザイクでお願いします!


っと、そんなこんなですが、嫁futamiさん、
もう何年も探していたメキシカンワンピースを破格値で手に入れることができ、
相当ホクホク気分であります。
探してた色とはちょっと違うけど、いいんですっ。
嬉しい嬉しいメキシカンワンピース。しかも、メキシカンなのに、インド産!

ちなみに、一緒に写ってる紐のようなものは、先に羽がついてます。
頭に巻いちゃいますっ。

毎年、秋になると重ねて重ねての森ガール気どりでしたが、
今年の秋は、フォークロアが熱いです!

null

よっしゃ、秋よ、どっからでもかかってこい!
ってか、このワンピース、半そでなんですけどね(爆)



というわけで、皆さま、また明日:poeeen:

今日は少し肌寒いです。
体調管理にお気を付け下さいネ。

 
2009年09月14日 20時21分

私、見つけてしまいました。
小さい秋を!

赤い彼岸花、白い彼岸花、
あちらこちらに咲いているのを発見してしまいました。

もう、夏も終わり。
なんだとほんのり切ない秋到来ですっ!

そして栗の季節到来!
チョコレートの恋しくなる季節到来!
どんどこ、出ますよ、秋SWEETS!
きっと、きっと、近いうちにご紹介できると思いますっ!!!

それまで、お待ち下さい・・・


null
まったく関係のない画像ですが、載せてみました。
eco。
そんな私は、まったく地球に優しくない女であります。

大事なお知らせを忘れておりました。
ケーブルワイワイch.818の「きちんとキッチン」にて、
我が夫が「北方和風モンブラン」を作り方とともにご紹介しております。
お時間のある方はぜひともご覧ください。
今週は毎日放送されるのかな?
私はまだ見てませんので、明日の朝7時45分からの分を見てみたいと思います。
その結果により、この記事が削除される可能性、大いにアリ:wara2:


それでは、みなさま、また明日:leaf:

 
2009年09月12日 12時37分

お待ちかねの、PCとカメラを接続するコードが無事届いた我が家です。
結局見つからず、注文するという有様さっ。

よっしゃ、これで夏の写真でもUPしてやるぞ!
っと意気込んでみたのですが、結局たいした写真はなく・・・
「まだかー、まだかー」と待った甲斐は、ほぼゼロに近いという状態であります。

ですが、せっかくなのでちょこっとだけ。

null
モンスターバッシュにて。
かりゆし58のギター、ユキヒロ氏にマイ携帯にサインを頂きました。
これはその直後、ほやほやの写真であります。
ずっと携帯にサインをしてもらいたくて、ミニサインペンを持参しておりました。
もちろん、Tシャツ用にと普通サイズのサインペンも持参しておりましたよ。
かっしこーーーい♪
今は、少し薄れてはきておりますが、きちんと保護シートを張り、
大切にしております。
家宝じゃーーーーーーっ。

とか言いながら、「あー、携帯変えたい」と先日発言してしまった私をお許しください。


null
それから、こちらはトリックアート展での一枚。
いい顔してるじゃないのっ。
なかなかナイスショットです。
おバカなお母さんと一緒に、こんなことまでしてくれる娘に育ってくれたことを
お母さんは誇りに思いますっ(泣)

これからも一緒にライブいっぱい行こうね。
いっぱい、おバカなこともしようね。
愛してるゼ、さくら!


っとほのぼのさせてみました。
最近、育児に行き詰っていたので、言葉にしてみることもいいもんです。


これはケーキ屋のblogじゃないのかって?
ケーキ屋のblogをそんなはけ口に使うなって?
えぇ?今、誰かそう言いました?
いいじゃぁーーーーーん(相当なる開き直り)


っというわけで、無事、カメラとPCの接続もできるようになりました。
これで一安心:hea1:


それでは、みなさん、また明日:leaf:

 
2009年09月11日 09時09分

null
すっかり朝晩の風が秋になりましたネ。
空も、雲も、どんどん秋に近付いております。

っが、そんな中もアイスティーをグビッと一飲みしている私であります。
さ・・・寒いっ。
現在、身も心も冷え切っております。

null
昨日、頂いたチーズケーキのプレート。
これは特別なデザート。
今まで本当にお世話になりました。
いつもたくさんおもしろいお話をありがとうございました。
東京に行っても、NYに行っても、私のこと忘れないでくださいっ(涙)
っというデザートであります。
とっても美味しく頂きました。
ありがとうございます。


さて、昨夜は家族で晩御飯を食べに行ったのち、
一人でぶら~っと出て行ったuenoでありますが、
(あっ、間違っちゃった!私の苗字はfutamiだわ(爆))
一人でお茶をし、ノンアルコールで飲み屋へ行き、
そのあともう一軒行ったところで、GRACEさんご一行様とバッタリ遭遇致しました:**:
神の導きかっ。

仲良しさんなGRACEさんご一行様。
ちゃっかり仲間に入れてもらい、一人の寂しい夜のはずが、
ものすごく楽しい夜となりました。
どうもありがとうございます。
もう本当に楽しかったです。
GRACEさん、スタッフ皆さん本当に仲が良いのです。
なんだかいいなぁ~っとそればかり思ってしまいました。
きっと、こういうところもちゃんとお客様に伝わり、皆さん惹かれていくのでしょうね。
私もその中の一人です。

また次の飲みの際は、一切無関係の私ですが、どうぞお仲間に入れてくださいっ!
ご連絡お待ちしておりますっ:heart:


っということで、朝晩すっかり涼しくなりました。
皆さん、体調にはお気を付け下さいネ。


では、また明日:poeeen:



そういえば、地元のお友達が楽天でお店オープンしてます。
レザークラフトでお財布とか作ってるお友達です。
WGC.COMPANY
サイトの下の方で地味に作業しているのがお友達であります。
素晴らしく素敵な作品を作る人です。

ちなみにうちの夫も、彼作のお財布を愛用しております。
実店舗WHOLは高知県にアリ。夫婦で経営しております。
ちなみに、夫婦ともに私の同級生です。
よろしくどうぞですっ:leaf:

 
2009年09月10日 09時56分

null

2日連続、ウエディングケーキの画像で失礼いたします。
これは、先日のブライダルフェアでお作りさせていただいた、
イミテーションのケーキです。
おいしそうに見えて、食べられないんですよ。
ブライダルフェアが終われば、即ゴミ箱行きです。

も・・・もったいないっ。

この写真では、上に乗ってるケーキが丸い形ですが、
ハートの形だったり、人形が乗せたりといろいろできます。

ぜひぜひ、うちの金髪パテシエにご相談下さいネ。


さて、昨日美容室に行ってきた私です。
バッサリ、ベリーショートにしてきました。
頭が軽くて気持ちがいいです。
もちろん、金髪ですが、何か?:wara2:


私がショートにするたびに、「あれ、上野樹里かと思ったわ!」という夫ですが、
あれ、本気で言ってるんでしょうかねぇ・・・

っという私に本気で言うてんのか!?ですね:bomb:
アハハ(笑っとけ!)相当アホな夫婦ですね。


ではでは、みなさん、また明日:poeeen:

 
2009年09月09日 11時36分

null

こちらは、先日お作りさせていただいた、ウエディングケーキの画像になります。
実は私、この形のケーキが一番好きです。
四つ葉のクローバーの形のウエディングケーキ。
たくさんの幸せと愛がいっぱい込められてる気がしませんか?


実は四つ葉のクローバー集めが趣味の私・・・

とか寝暗過ぎて誰にも言えませんが、私の手帳のポケットには
四つ葉のクローバーがたくさん挟まってます。
四つ葉専用にポケットを作ったくらいですから(暗~)
中には五つ葉なんてのもあるんですよ。
シロツメクサのかわいさ、その中でも四つ葉のクローバーのかわいさには
自称乙女(32歳)もメロメロなのであります。


さて、今日は午後から美容室に行ってきます。
カラーメインのカットは要相談。
もう思いっきりはっちゃけて来ちゃおうかなぁ~なんて考え中です。

「金髪の時点ではっちゃけ過ぎやないかい!」っと誰か突っ込んでください。
どうぞご自由にご突っ込み下さい!

12月で私も33歳、そろそろ落ち着いた方がいいですよね。
っと、心にもないことを綴ってみました。


そういえば、今日9月9日はビートルズのCDがすべてリマスター盤になるそうですね。
ビートルズ・・・
ジョン・レノンとリンゴスターしか知りませんが。
あとの2人は一体なんていう名前なんだっ。
しかも、誰がリンゴスターかも知りません。
知ってるのはジョン・レノンのみ。
そしてオノ・ヨーコのみ。
そんな感じですが、一応話題にあげてみました。

それよりも、この間のzeppFUKUOKAでのライブが、今年最後のライブかもしれない・・・
という現実と戦っているfutamiでございます。
ライブに生きると決めたのにっ、なんてこったい!
すでに、脱力・・・
ラーーーイーーーブーーー!
予定がないっ、ライブの予定がないんですっ。
あぁ、脱力。
来年の、来年のGREENDAY来日公演に行きたいっ!大阪っ。
なぜ、平日ーーーーーー:[]
東京!東京なら土日だぁっ。
誰か、誰か、快く満面の笑みで「行って来い」と行ってくださいっ。

ということで、みなさん、また明日:poeeen:

 
2009年09月08日 13時40分

null
■くりタルト 350円■

本日も、新SWEETS情報をお届けいたします♪
くりタルト、350円です。
しっとりサクサクのタルトの上に、生クリームとカスタード、
それからマロンクリームがたっぷりのってます。
モンブランよりも少しあっさりしているくりタルト。
秋限定スイーツとなります♪
ぜひぜひ、ご賞味ください。



さてさて、そろそろヘアカラーに行かなければいけない状態の私の頭。
先日、福岡で予想外のお買い物をしてきたので、
今は美容室に行くのさえ躊躇してしまいます。
躊躇できる自分に、「まだ大丈夫」と意味不明な励ましの声をかけつつ、
近いうちに、美容室へ行ってきたいと思います。
(それでも行くんかぁーーーーーい!)

昨日は、マイIpodの中身を色々入れ替えたりしておりました。
入れたはいいものの、全然聞かない曲もたくさん入ったりしていたので、
ごっそり入れ替えしてみました。
「羊毛とおはな」さんの新しいアルバムもDLして挿入。
とっても素敵で癒されます。
私の大好きな羊毛とおはなさん。
ぜひ、癒されたい方は聞いてみてくださいネ。

羊毛とおはな

 
2009年09月07日 14時12分

そういえば、帽子好きで有名な(どこで?)我ら夫婦ですが、
夫からも「いい帽子があれば買ってきて」と頼まれていた福岡土産。
そして帽子を探すこと数分。
(たった数分!しかもこのたった数分の帽子屋のおかげで道に迷ったんだからな!)
見つけました、素敵なお帽子。
null
えー、手前の赤のハットが私ので、
奥の黒いハットが夫のものとなります。
値段は・・・私の方が倍くらいしました(爆)
夫のお土産さておき、私のがメインですね。
もうこの赤いフェルト生地でできた中折れハット、
見つけた瞬間から「買わずにはいられないでしょうよぅ」と
手にとってましたから。

帽子はベレー帽から、ハンチング、ハットにニット帽、
それからキャップも大好きな私です。
もちろん中折れハットも大好き。
ちょうど、秋用の素敵なハットを探していたのであります。
そして出会ったのがこの赤いハット:heart:

秋はこのハットをかぶって、ガンガン遊びに行くぞー!
っという勢いであります。

また1つ、素敵なコレクションが増えたのでホクホク気分のfutamiなのでありました。


それから、最近お気に入りのL’OCCITANE
夏限定でシトラスヴァーベナという香りが出ていたのですが、
それをとーーーーっても気に入ってる私。
東京で、ソリッドパフュームとリフレッシングミストしか買ってなかったことを非常に後悔。
福岡にも店舗があるということで、「とにかく買う!」を目標に行ってきました。
店舗にあるだけで販売終了とのことなので、あれこれ買い込んで参りました。
やったぜ、シトラスヴァーベナ!


ま、アレですね。
要するに、福岡でも散財してきたアホな嫁。
っということですね。

ちなみに、BLACK COMME des GARÇONS でも、
わざわざ夫に「なんかいるものあるー?」と電話しておきながら、
ちゃっかり自分のものだけ購入してくるというありさまです。

しかも、店員のお兄さん、時々行っていた元熊本店のお兄さんで、
私たちのことを覚えていてくれました。
イケメンのお兄さんが覚えてくれていたというだけで、
ちょっと財布の紐もゆるくなるというもんです。

ま、アレですね。
要するに、ただのアホ嫁ということですね。


以上、追加の福岡アホ嫁日記でありました。
タハハハハ:poeeen:

 
2009年09月07日 13時31分

行ってきました、福岡へ~。
初めてのZEPPFUKUOKA。
null
スクールオブロック学園祭ツアー。
ヤンフラと呼ばれる「YOUNG FLAG」の、YOUNGの文字に多少心を痛める32歳。
しかも周りは若者ばかり~:[]
そんな中でも、張り切って一番前にいたのが大間違い。
オープニングアクトのMASS OF THE FERMENTING DREGSですでにもみくちゃ@
娘をかばうため、お母さん、普段使ってない筋肉を使いましたから。
それから楽しみにしていた ASIAN KUNG-FU GENERATION で、
これまたひどくもみくちゃにされる@@@
全然楽しめなかった・・・楽しみにしてたのに、アジカン、腕を上げることさえできなかったよっ(涙)
とりあえず「山ちゃーーーーん」とだけは雄ったけんで参りましたっ。
だけどすぐ近くで見た後藤くん、かっこよかったです:hea1:
そしてその次が、我らがメインのかりゆし58!
それまでの間「かりゆしが終わればはけますので・・・」と周りに言い続けていたのですが、
まったりメインのかりゆしのセットリストのおかげで、
まったりと、それはまったりとかりゆしを堪能し、
その後、見たかったストレイテナーもチャットモンチーも諦め、早々と会場を後にした母子であります。
だって、お母さんアジカンの時点ですでに「体力の限界!」
だけど、ものすごく楽しかったです。久々にもみくちゃにされるのも悪くない。
これぞ、ライブのだいご味!
子連れには厳しいだけでしたが・・・

ただ、ホテルに温泉がついていたことだけが幸いでした!
ライブの疲れを温泉で癒し、早々と寝に入った母子であります。
翌日は、天神をブラブラ。そして迷子。そしてタクシーに乗り込む・・・。
どこに行っても方向音痴、そしてダメな母親なfutamiであります。

そして延岡駅に着いてから、迎えに来てくれた夫が友人のライブに行くというではないですか。
ナーーーーヌーーーー!?
そりゃ、わしら女子チームも行くでしょうよう。
っということで、旅疲れもなんのその。
リトルウェザーキングさんへ直行してきました。
そして無駄にはっちゃけるという失態@
気がつけば「なんでこんなに汗かいてんの、私?」というありさまでありました。
だけど、すごく楽しかったです。
また誘ってくださいー!
いつでも行きますからっ。


っというわけですが、続きましては待ってましたのSWEETS情報:**:


■くりロール 1260円■
秋の味覚、くりロールの販売が始まりました。
こちらもお得価格1260円での販売となります。
ふんわり生地にたっぷりの生クリームとカスタード。
それから栗もたっぷりお入れしてます。
秋だけの限定販売。
どうぞよろしくお願いします♪



さてさて、今日の内容はライブレポがメインなのか、くりロールがメインなのか・・・
ま、どっちでもいっか~:leaf:(なげやり)

それでは、みなさん、また明日:poeeen:

 
2009年09月04日 09時10分

null
■キャラーヌ 330円■

イッツアミラクル~:**:
2日連続のSWEETS情報です!!

秋の新作、キャラーヌの登場です。
チョコレートスポンジの間にはキャラメルムース。
そして、バナナのムースと層になっております。
チョコレート、キャラメル、バナナ、この3つの相性は格別です。
私の大好きな3つの食べ物の合作。
外せない1品です。
よろしかったらぜひ、ご賞味くださいネ。



さてさて、出だしから「あれ、この人おかしい?」という登場のfutamiですが、
今日もなんだか頭が崩壊しております。
ローテンションが売りの私が・・・

しかも今日は参観日・・・のようです。
今朝、娘の「やったー、今日は参観日~♪」という雄たけびで気付きました。
あの時、雄ったけんでもわらなければ、まったくもって忘れているところでした。
ド・・・ドンマイ自分!
気づいて良かった~。
雄ったけんだ甲斐があったね、娘!
むしろ、雄ったけんでくれてありがとう(涙)
お母さん、昨日はコラーゲンを2倍飲んでるから、
今日はバッチリメイクで登場できるはずだよっ!
(ぼんやりしていて、飲んだか飲んでないかも忘れて2回飲んだ模様)

っというわけで、午後からは参観日です。
参観日、実にお母さんっぽいではないですか。
普段、あまりお母さんらしくない私ですが、今日はがんばってきたいと思います!


null
さてさて、この写真は先月のモンスターバッシュでの1枚。
相手は一応テレビにも出たりしてる方なので、小さく小さく修正してます。
私のお隣の方が、かりゆし58のギターのユキヒロ氏です。
それからドラムのヒロキ氏。
あーーー、素敵:hea1:

そんな素敵な彼らに、明日は福岡まで会いに行ってきます!
「またかよ~」とか言わないでください。
もう、私、ライブに生きることに決めたんですから!
激安ビジネスツアーで娘と2人、inFUKUOKA。
1泊して帰って参ります。

素敵な週末になるに違いない:sun1:
ものすごく楽しみです:**:

週末の予定のない方、みなさんの分まで楽しんできますから!
そこんところ、このfutamiにお任せあれ!
(いつも自分に予定がないので、多少のひがみアリ)

それでは、皆さまもよい週末を:poeeen:


今日は参観日、がんばってきますっ!
がんばりすぎて、ハメを外し過ぎ「あのお母さんおかしい・・・」と言われるオチが
きっと待ってるに違いない・・・:[]

 
2009年09月03日 09時46分

null
■フラン・フラン 350円■

久々にSWEETS情報です。(やっときたーーーーーーー!)
「フラン・フラン」フランボワーズソースの中はさっぱりレアチーズケーキ。
そしてこっそりフランボワーズソースが隠れてあります。
っということで、ネーミングはフラン・フランというわけであるそうです。


そして秋と言えばチョコレート。
毎年大好評の「サマナ」もそろそろ登場する予定です♪
どうぞお楽しみに♪


さてさて、相変わらず壊れ気味のfutami嫁でございますが、
そろそろ、アイスティーの季節が終わってしまうことが、
今、一番の悲しみ・・・
毎日、アイスティーを2杯も3杯も4杯も飲んでいたこの夏。
秋が来るのはなんだか少し楽しみですが、大好物のアイスティーがぁぁぁっ:[]
こうなれば、秋でも飲んでやる、例え、気づけば冬になっていようが
アイスティーを飲み続けてやるーーーー!という意気込みです。
今、一番のお気に入りは、乙女にはかかせない「ローズヒップティー」
ホットでも十分おいしいのですが、アイスティーにすると格別なんですよね、これが。

っということで、ティータイム、行ってきます:leaf:

 
2009年09月01日 13時25分

null

みなさん、こんにちは。
最近、激しく壊れ気味のfutamiでございます。

今日から新学期!(間違いない!)
学生の皆さんは、気合を入れて登校しましたでしょうか?

我が家は・・・
お母さん、朝が起きれませんでした(泣)
娘には非常に面目ない2学期初日となりました。
明日の朝はがんばります!!!
気合で起きます!
夏休みボケも今日で終わりにします!


そういえば先週、出張で長崎に行っていた夫ですが、
我が家には今、長崎カステラ2本と、長崎ちゃんぽんがそのまま放置されております。
「長崎に行けば、ちゃんぽんを食え」「ちゃんぽんを食えばなんとかなる」と
夫が長崎滞在中は、ひたすら意味不明なメールを送り続けていた私ですが、
「長崎ちゃんぽんは、宮崎で食べても長崎ちゃんぽんじゃないよー」っと、
これまた意味不明な発言をしているありさまでございます。
娘には、「カステラちゃん」というこれまた意味不明な人形(しかもでかい)を買ってきた夫。
毎度のことながら、土産センスのない夫です。


それよりも、今日、娘は一体何時に帰ってくるのでしょう。
それさえも把握してない夏休みボケ最高潮の母futamiであります。

それでは、みなさん、また明日:leaf:


あああ、どんどんケーキ屋のblogから遠ざかって行く~~~~~~!!!