Lorie Futami blog
<   2010-01   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2010年01月27日 09時18分

null

最近、わけあってカメラを持ち歩いている私であります。
昨日は夕暮れの延岡市をパシャパシャ。
我ながら素敵な写真が撮れたのではないかっと自己満足中であります:leaf:
ついでにロリエも撮影してみました。
ロリエ店内は、少しずつバレンタイン仕様に変化中~。

null
チョコレートの販売も始まっております。
1粒160円。
本当はチョコレートの写真も撮りたかったのですが、
撮る前に・・・食べてしまいました(爆)

私のお勧めは紅茶味のチョコレートです♪
また画像はおいおい、バレンタインには間に合うようUPしたいと思います。

今年もチョコレートマカロンのセットもございます。
こちらもチョコレートがクリーミーで大変美味でございました:hea2:
生チョコキャラメルのセットもあります。
こちらもお口の中でとろけるとろけるっ。
美味!

言うてる前に写真撮れ~っという話ですね:ase:


本日、夫は講習会&新年会のため、宮崎市内で1泊です。
なので娘と2人寂しく過ごします。

では、みなさん素敵な一日を。

 
2010年01月26日 14時30分

null

先日の日曜日、あちらこちらでブライダルフェアが開催されていた延岡市。
ロリエ二見も、松井さんとガーデンベルズさんに出店させていただきました。
コチラは、ガーデンベルズさんでの展示の様子です。

ブライダルフェアでは、毎回色とりどりのドレスの展示に
うっとりするfutami女子チーム。
私、白いドレスは着たのですが、チャペルのみでの挙式だったので
お色直しなど一切なく、カラフルドレスを着てないのであります。
着たい度UPUP:arwtop:
今年はスイート10:hea1:
記念に赤いドレスとか着てしまおうじゃないかと勝手に妄想しております。
今は本当にかわいいドレスがたくさんで、選ぶ花嫁さんも
ウキウキでしょうネ:hea1::hea1::hea1:
私もウキウキしたいですっ:oops:

結婚10周年に家族3人で写真撮影っていうのも
楽しそうでいいですよね。
妄想だけに終わらず、実行してしまおうじゃないかと
ひそかにたくらんでおります。

ふふふふ・・・


それでは、また:poeeen:

 
2010年01月19日 11時09分

久々の更新となってしまいました。

ロリエでは、バレンタインに向け、チョコレート作りに大忙しのようです。
生チョコスフレロールに、Fロールもご好評頂き嬉しい限りです:heart:
そんなロリエさんをよそ眼に、私は、娘の写真入りキットカットを注文中。
私のバレンタインは、これでいいのダ@
ハイチュウに続き、なんだかとっても楽しいのであります。
チロルチョコも一緒に作ろうかなー、なんておのんきに考えてる次第であります!

さてさて、先週末は参観日の代休もあり、3連休だった娘。
金曜日は、私用のため、家族3人で別府まで行ってきました。
そしてその帰りに、別府のお友達と一緒に延岡へ!
ずっと遊びに来たいと言ってくれていた延岡へ
やーーーっと念願叶い遊びに来てくれました。
その日の夜は、毎度の嵐坊さんへ地鶏を食べに行ったり、
とーっても楽しい夜を過ごすことができました。
ぜひとも、また来てもらいたいものです:**:
次はご主人もぜひぜひ♪

お土産が全く思いつかず、高田饅頭さんのハムタイMAXを
持たせる私・・・
最近、家族でハマってるのであります、ハムタイMAX。
見た目もかわいくて、おいしくて、お気に入りです。
だけど、これがお土産でいいのか?と謎は深まりましたが、
喜んでもらえたようなので良しとしよう(笑)


それでは、そろそろチョコレートのご紹介もできるようです。
お楽しみに♪

 
2010年01月13日 13時54分

null
先日、娘が宿題で描いた今年の干支、虎の絵。
なんとなんと、審査委員賞をいただきました~:**:
絵はヘルストピアに飾ってあるとかないとか。
その辺、なんかあやふやな母@@@

審査員賞は、ヘルストピアの入場券!
「家族みんなで行けるよ~」って言いながら持って帰ってきたのですが、
大人1枚と子供1枚しかないよー@@@
これじゃぁ、誰かがハブれちゃう。
もう1枚ください、うちは3人家族なんですぅぅぅっと切実に思った母であります(爆)
だけど、ありがたやありがたや。
よくがんばりました、娘よ。

夏休み以降、娘は絵関連の賞状をいくつか貰ってきてます。
こういうの、なんだか嬉しいですね:hea1:

この間の授業参観は、一人だけずーーーーーっと消しゴムで手遊びしてたけども!

今回ばかりは目をつむってやろうと思った母であります。
もう雷落とし終わっちゃったけど:mrgreen:

 
2010年01月10日 20時16分

null
■Fロール 1,050円■

ロリエ二見特製のとーーーーーってもシンプルな
ロールケーキが完成しました。
ふわっふわのスポンジを、甘さ控えめのクリームで。
素材の味を生かしたシンプルなケーキ、
ぜひぜひご堪能ください♪


さてさて、3連休の真ん中。
我が家は本日も凧上げ:wara2:
そして明日は参観日です。
祝日の参観日なので、夫婦揃って行けそうです。
娘も「パパが来る~」と大喜びしてます。
夫婦揃って行けるのはとてもうれしいことなのですが、
なんせ2人揃って金髪…
目立ちます、目立ちます、目立ちますとも!
明日もきっと、ガッツリ目立つ夫婦1年2組観覧!となりそうです:mrgreen:

 
2010年01月09日 15時06分

null

先日、学校で凧を作ってきた娘。
なので今日は、一緒に凧上げなんぞしてみました。

いや~、体力との勝負!
広場を思いっきり走り回り、凧上げ上げ↑↑↑

お母ちゃん、必死です@@@@


「あんまり上がらないよ~」と聞かされていた凧でしたが、
なかなか上等、ぐいぐいと上がり、とても楽しかったです。

娘も珍しくきゃっきゃきゃっきゃとはしゃぎ、
「おなか痛い~」とゲラゲラ笑っておりました。

おかげで体はポカポカ~。
おうちに帰って来てからも「もう暖房いらんねー」って:mrgreen:

久々に体を動かし、体を温めたfutamiであります。


帰ってきてすぐ、近所のお友達とまたまた凧上げに出かけた娘。
子供だけで上がるのでしょうか?
チラチラとベランダから観察してみたいと思います:-D


 
       futami:leaf:

 
2010年01月07日 13時30分

null

昨日は、我が夫33回目のお誕生日でありました:**:
これで夫婦そろって33歳です:leaf:

お誕生日の昨日は、どこかで外食するつもりでいた私ですが、
お家で食べたい、ということだったので、
お家で豪華なディナーとか言いつつ・・・
メニューは「もつ鍋」でありました:wara2:
夫のリクエストであります。
なぜ、もつ鍋!

だけど、私の作るもつ鍋、割と自信あります!
昨日もとーーーってもおいしくできて、我ながら大満足でありました:hea1:

そしてケーキは、娘の「パパが作ったんじゃ、お楽しみがないよね」ということで
2人で製作することに・・・

もちろん、スポンジはロリエさん(すでにカット済み)
生クリームもロリエさん(すでにクリーム状)
私たちの仕事と言えば、それにクリームや苺を挟んで積み重ね、
ナッペにデコレーションのみという、なんとも楽ちんケーキ作りでありました。

今回はドドーンとチョコレート満載の生チョコケーキ!
小枝なんかも刺さっております:-D
ナッペがあまりにも下手すぎたので、それを隠すため、
周りを削ったチョコレートでコーティングしてみました。
なかなか立派なケーキに仕上がったのではないでしょうかっ。

久々の娘とのケーキ作り、とっても楽しかったです。
ただ、私たち2人、パテシエには向いてないね・・・的な風が流れておりました。
試食&つまみ食い、多すぎっ@@@
そして何をするにも雑@@@

娘よ、迷わず違う道を歩みたまへ~。


さて、そんな感じで迎えた夫33歳のお誕生日。
生涯の伴侶として私を選んだことは、悔やんでももう遅い。
とりあえず、これからも楽しく生きていこうじゃないかっ。
今年は結婚10年目。
ほんと、とりあえず楽しけりゃそれだけでOKです。
笑って過ごそう33歳!


では:leaf:

 
2010年01月05日 10時36分

null
■生チョコスフレロール 1,260円■

:**:新春第一弾:**:
NEW SWEETSの情報でございます。
その名も生チョコスフレロール。

ふんわり柔らかなチョコレートのスフレ生地を
生チョコクリームでふんわりとしたロールに仕上げました。

甘さ控え目のこのロール。
我が家では大好評でパクパクと食べきってしまいました。
甘い物が苦手な方でも大丈夫な甘さかと思います。
ぜひぜひ一度ご賞味くださいネ。
オススメ品です♪


さてさて、親ばかが生じて、こんなものを作ってしまった私。
null
コレを、迷惑なほどに配り歩いてる次第であります。
新年のご挨拶用に作ったのですが、意外と好評!
チロルチョコや、キットカットでも作れるようなので、
バレンタインはキットカットで作ってやろうとたくらみ中でございます。
ふふふ:hea1:
まだもらってないよ~ってお友達は、もうしばらくお待ちください!
そのうち配りに行かせていただきます!
ふふふ、親ばかっ:ase:


では、また明日:leaf:

 
2010年01月04日 11時10分

本日、我が夫は今年初仕事に向かいました。
ロリエの工場は、今日が仕事初めとなります。
こんなにゆっくりしたお正月を過ごしたのはいつぶりでしょうか。
なんだか今年はゆったりしたお正月だったなぁ・・・
などと考えてる私であります。

今日から仕事初めの方も多いと思います。
みなさん、今年もお仕事がんばってくださいネ:**:

そんな私も一応、仕事初め・・・ですね。
朝は、娘の残った宿題を一気に終わらせ、明日の始業式の準備も万端。
そして、娘と共に家の大掃除。(年末にできなかったから・笑)
今は、高知のお土産をご近所に配ったり、
そんなことをしながら、やっと落ち着いた次第であります!


今年も、blogの更新は私の仕事。
できる限り更新していきたいと思いますので、
お時間のある方はぜんぜひ覗いてみてくださいネ。

実は、そんなblogですが、
本当は「もう辞めたい」などと洩らしてしまいました。
文面だけだと伝わらない想いや、誤解はたくさん。
だけど、私は文章を書くということがとても好きです。
自分の言葉で、いろんなことを伝えていきたいです。
なので、今年もマイペースに更新していきたいと思います:sun1:


とりあえず、このblogを読んでくださっている方や、いろんな方から
よく頂く質問いくつかに、この場をお借りしてお返事をしたいと思います。

まず
:memo:なぜ夫婦そろって金髪なの?
この質問は本当に多いです(笑)
これに対しては、「じゃぁなぜ、あなたはその髪型なの?」と答えておきましょうか。

:memo:どうしてそんなに痩せたの?ダイエット方法教えて?
この質問も本当に多いです。
私、昨年1年でググンと体重が落ちてしまいました。
だけど、理由は家族と仲良しな友達のみぞ知る。
ダイエット方法はありませんので、お答えできません。

:memo:どうしてそんなにライブに行けるの?
これも本当にたくさん聞かれます。
理由は「好きだから」です。「趣味だから」です。
趣味のためなら貯金だってがんばります。がんばれますよね?
私は、ライブに行くことにより、たくさんのパワーをもらって
今を生きてると言っても過言ではないくらいです。
そのために、削るところは削り過ごすことも苦ではありません。


本当はほかにもたくさん聞かれることは多いのですが、
特に多い、この3つに対して答えてみました:leaf:
ほとんど答えになっていないような気がしますが、
文章にするとこんな感じです:mrgreen:


私は、本当に文章を書くことが好きです。
なので、本当にマイペースに続けて行こうと思います。
質問等ありましたら、いつでもお答えいたしますので、
ぜひぜひいつでもご質問ください。
ちなみに私は、セレブでもなんでもありませんのであしからず。



それでは、今年もロリエ二見のblogをよろしくお願いいたします:poeeen:




        futami

 
2010年01月02日 20時15分

新年明けましておめでとうございます。
今年も、ロリエ二見そして二見家一同よろしくお願いいたします。

さて、今年も高知県で年越しをしてき、本日延岡に帰ってまいりました。
今年は、私の友達2人と共に、初日の出を見に行ってきました。
海で見る初日の出は初めて:sun1:
テンション上がりました~。
前日から雪がすごく、見えるかどうか心配だったのですが、
とーってもきれいに見ることができました。

null
なんだか縁起が良い◎
今年はいいことありそう~な初日の出でありました。

null
仲良く観覧:hea1:

一緒に行った独身女子2人にも早く幸せが訪れますように★


そして皆様にも、たくさんの幸せが訪れますように。
キラッキラの2010年を過ごしましょうね。
今年も良い1年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。


         futami