Lorie Futami blog
<   2009-11   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2009年11月30日 15時16分

null
昨日、日曜日は小学校の学習発表会でありました。
娘は語り手の役。
毎日たくさん練習をした結果、間違えることなく上出来:hea2:
声も大きくて、ちゃんと聞こえました。
初めての学習発表会。
幼稚園とはやっぱり全然違うお姉さんお兄さん。
みんなこうやって成長していくのね~っとしみじみしたfutamiであります。
小学校は銀杏がきれいに色づいていました。
すっかり秋も終盤ですね。


そして学習発表会の後は、福岡へGO!!!
夫念願のミスチルライブに行ってきました~。
null
諦めきっていたドームツアー。
ギリギリになって行けることになり、テンション高めな日々を送る夫。
行けてよかったね、夫よ。

やっぱり生で聴く音は素晴らしいです。
しかもドーム。
オーディエンスのノリはいまいちかなぁ?と思ったのですが、
セットリストも最高の曲ばかり。
なんどもウルっちゃっいました:hea1:
名曲揃いのセットリスト。
ミスチル、素晴らしかったです。

おかげ様で、今日は太ももがパンパン:[]
娘と一緒にとび跳ねた結果、こうなりました・・・
でも楽しかったので良し◎です:leaf:

延岡からも行かれた方はいらっしゃるのでしょうか?


それでは、皆様、また明日:poeeen:

 
2009年11月26日 13時50分

今日はロリエのお食事会なのであります:hea1:
少し前に新しい従業員さんが仲間入り。
歓迎会、そして私は初めましての会です。
ものすごーーーーく楽しみ:leaf:
おいしいもの、たくさん食べてきますネ:hea1::hea1:


さてさて、昨日は毎度様~のGRACEさんへ、
まつ毛パーマに行ってきました。
まつ毛パーマ、すっかり病みつきです。
もうしてないとダメですネ・・・
おかげ様で、今日もまつ毛くるーーーーんの私であります。

ボロボロだったお肌も少しずつ調子を取り戻しているので、
よしよし、このまま復活しろーっと念を唱えてる次第であります。

そしてもう一つ、去年のお誕生日に(無理やり)買ってもらった
お風呂用CDプレイヤーがちょっぴりおバカになりました:[]
原因は、なんとなく気付いてる・・・
でも気付かないフリしちゃうっ:[]:[]:[]
こちらも、直れーーーーーーーっと念を唱えること早3日。
まったく動く気配がなくなりました。
ガーーーーーーーン=:[

今日も念を唱え続けたいと思います。
よし、直る!


それでは、皆様、また明日:hea2:

 
2009年11月26日 13時45分

null
■クリスマス生デコレーション 5号(15㎝)■
         3,100円
     予約価格 2,790円


null
■クリスマス生デコレーション 6号(18㎝)■
         3,900円
     予約価格 3,510円


■クリスマス生デコレーション7号(21㎝)■
         4,800円
     予約価格 4,320円



当店人気№1のクリスマスケーキとなります。
ふわふわしっとりスポンジと生クリーム。
そしてたくさんの苺。
クリスマスだけのロリエ特製ケーキです。

 
2009年11月24日 10時35分

3連休でしたね。
我が家は、高知県より兄親子が遊びに来ておりました。
阿蘇に行くぞー!
と張り切っていた日曜日。
お天気は生憎の雨。
それでも行ってきました、阿蘇。

着いてびっくり、阿蘇山頂付近は雪がゴン降りという状態。
あたし、薄着:hea1:な状態。
だけど、久々の雪にテンションの上がる子供たちでありました。
子供は元気です!
しかも、阿蘇山火口は「ガス危険」という看板がこれでもかっというほど
掲げられており、挙句ヘルメット着用義務。
寒さとヘルメットのダサさと、ガス危険にビビリ、噴火口は見ずに下山して参りました。
だけど、久々の阿蘇付近へのドライブ、とっても楽しかったです:leaf:
null
せっかく遠いところから来てくれたので、あちこち案内したかったのですが、
な・・・何もない!しかも雨!
っということで残念無念なfutamiであります。

だけど、おかげ様ですごく楽しい連休を過ごすことができました。
またいつでも遊びに来てねっ:**:


夫は、連休最終日の昨日のみがお休みでした。
11月22日のいい夫婦の日にはたくさんの結婚式があったようです。
皆様、おめでとうございます。
いい夫婦の日:hea1:
末永くお幸せに~:**:


それでは、皆様また明日:poeeen:

 
2009年11月24日 10時24分

null
■クリスマスの生チョコデコレーション■
5号(15㎝) 3,200円  予約価格 2,880円
6号(18㎝) 4,000円  予約価格 3,600円


当店人気№2のデコレーションケーキ。
特製の生チョコクリームと苺の相性は抜群。
しっとりとした生チョコレートケーキです♪

 
2009年11月20日 14時42分

昨夜は、お友達の働くスナックへ、ちょこっと遊びに出かけてきました。
人生数回目のスナック。
とてもとてもおもしろく楽しい空間でありました。

スナックって、あまり行くことがないので、ものすごく新鮮。
大人の空間、って感じですよね。
そしていろんな話が聞けて、友達とも久々に会えてとても楽しかったです。

null
さてさて、つい先ほど、ご近所さんより頂きました:**:
静岡県のお土産と、TDLのお土産、
そして大好きなブーフちゃんのポーチ:hea1:
「non-noの付録ですが~」と言われたのですが、大感激。
だって、non-noなんて読んでないですから!
ふわふわなブーフちゃんのポーチかわいいー:hea1::hea1:
どうもありがとうございます♪
沼津名物も実にうまそうだ@@@


そういえば先日、私の友達も親子でTDLに行っていたのですが、
「○○ちゃん、ちゃんとミッキーに会えたんかなぁ?」と娘。
なんか、上から目線じゃね?:wara2:
っと思った母でありました。
TDL、私たちも行きたいね、娘よっ。
もうパパを置いて行ってしまうかっ。
とまで考える、ダメ嫁なのでありました。
来年まで我慢我慢です。


それでは、みなさん、また明日:poeeen:

 
2009年11月20日 14時35分

null
■クリスマスショコラスフレ■
  5号(15㎝) 3,300円
  6号(18㎝) 4,100円

 予約価格 5号2,970円
        6号3,690円



チョコレートスフレの生地を、
上質なチョコレートでコーティング。
上品な甘さが人気のクリスマス限定のチョコレートケーキとなります。
チョコレート好きさんにお勧めです♪

 
2009年11月19日 11時06分

null

昨日は、いつもお世話になりますっ:**:
GRACEさんへお邪魔しておりました。
もう私ね、季節の変わり目のせいでしょうか?
それとも、ストレス(!?)でしょうか?
それとも、夜更かし・・・(以下省略!)
吹きで物がすごいのですよー、今。
なので、ツルピカにしていただくため、行ってまいりました。

憎き吹きで物めっ。
ニキビと呼べないところがまた憎たらしいです=:[

そしてそして、そんなGRACEさんの新商品:**:
デコリフト~。
もう迷わずお買い上げしてまいりました。
夫婦で愛用のピックリーのデコバージョン。
乙女はキラキラに弱いのです:hea1:
これならつけてても「ピップ?」と間違われることはあるまい!
大切に使いたいと思います。

いつもありがとうございます。
また近いうちにまつ毛くるんに行きたいと思います。


さてさて、急に寒くなりましたネ。
娘の学校用のアウターがなくて、急いでネットで注文。
超ど派手なダウン。
今朝は張り切ってそれを着て登校したのですが、
もこもこ過ぎてランドセルがうまく背負えないというハプニング発生。
ま、いっか(笑)

最近、娘はagehaを立ち読みするだけあり、
何かにつけて「ピンク!」というのです。
なので、とりあえず「ピンク着せとけ!」と投げやりな母です。
今年のボアブーツもピンクなのですよ。
去年はショートタイプのエメラルドグリーンでしたが、
今年はロングのピンク。
それにヒョウ柄のレギンスを履かせた日には軽くスキップする勢いです。
よし、母も負けじとageageしちゃいますかね:wara2:
ギャルアイテムゼロの段階で不可能ですが=:[

それではみなさん、風邪などひかれないようお気を付けくださいね。
うちの夫は、まんまと風邪をひいております。

では、また明日:poeeen:

 
2009年11月19日 10時56分

null
■クリスマスペラッシュ 16cm×11cm 3,200円■
        予約価格 2,880円


当店でも大人気のペラッシュが、クリスマスケーキになりました。
甘酸っぱいフランボワーズとクリームチーズムースの相性はぴったり。
かわいく乗ったマカロンで、少し大人なクリスマスはいかがでしょう?

 
2009年11月18日 18時48分

null
■クリスマスベリータルト 17cm 3,800円■
      予約価格 3,420円


毎年ひそかな人気のベリータルト。
タルトとカスタードクリームの相性はバツグン。
甘酸っぱいタルトケーキです。
生クリームが苦手な方にもお勧めです♪

 
2009年11月17日 16時42分

さてさて、クリスマスケーキのご紹介の後は・・・(以下省略)

今日はものっすごく地味な作業をコツコツとしておりました。
PCで作ったのはコチラ。
null
最近ハマっているデコログ(携帯版blog)で使うアイコン。
うわー、超地味:[]
この勢いで、デコメ素材も作れそうな私でございます。
またまたいい歳こいて、デコメとか使うな!
とか誰かに怒られそうですが、私は相当なるデコメ使いでございます。
それもすんごいかわいい:mail:なんですよー:hea1:
いい歳こいて!

しかしデコログ、とてもおもしろいです。
周りはヤングばかりですが。
またまたいい歳こいて!:wara2:
だけど、中学生とか普通にコメントくれたりするのですよ。
お母さん気分満載。

だけど、ほんっとどんだけ友達いないのか!?
っという話ですね・・・=:[
さ・・・寂しい・・・

ですが、生きてます!
今日も元気です!

っということで、みなさんまた明日:poeeen:

 
2009年11月17日 16時32分

null
■クリスマスモンブラン 5号(15㎝) 3,400円■
       予約価格 3,060円


毎年大好評をいただいております、「くりロール」が
クリスマスケーキになって登場です♪
くりの香りが口の中にふんわりと広がるモンブラン。
生クリームが苦手な方にもお勧めです♪

 
2009年11月16日 08時58分

クリスマスケーキのご紹介の後は、futamiさん恒例の、どうでもいい日記。

昨日から、グググーーーーっとまた寒くなりましたネ。
今から厚着したら、冬場どうすんねん、とか言いながら、
薄着で学校に行かされた娘・・・
母は母で、寒いから洗濯干したくない状態。
め・・・面目ないですっ。

さて、昨日は日曜日でしたが、今年はもう丸一日休める日なんて
一切ないようです、我が夫。
そんなぁ~:[]
っというのは毎年のことなので、もう慣れっこですが。

そんな昨日は、空いた時間を利用して、
最近、娘がハマっているゲームセンターへ。
狙いはケアベアちゃんとスージーズシリーズ。
最近、この2つのキャラがものすごくお気に入りの親子。
特に私の方がハマっております。
ブーフちゃん、かわいすぎー:hea1:
「お誕生日はケアベアちゃんとブーフちゃんグッズ1万円分でええわ」と
33歳にもなろう大人がわけのわからないものをおねだりしてみるという状態です。
あ、あかんあかん。
欲しいアクセがあったのでした。
なので5000円分でいいです>夫

そしてそして、昨日撮ったプリクラ公開~。
null
どうですっ。
なんてほのぼのファミリー、仲良しファミリーなんでしょう。
母と娘の顔が同じ過ぎて笑えます:ase:
そんな娘、最近の愛読書は「ageha」です。
もちろん、立ち読み限定ですが、昨日は「ねぇ、ギャル雑誌買ってよー」と
おねだりされました。絵本を読みなさい、絵本を!

っというわけで、来年あたりage嬢になってるかもしれない
futamiがお送りいたしました。

それではみなさん、また明日:poeeen:

 
2009年11月16日 08時44分

null
■クリスマスチーズスフレ(6号18cm)3,600円■
       予約価格 3,240円


店頭でも大人気にチーズスフレが、クリスマス限定バージョンで
登場いたしました。
ふんわりかつなめらかな触感と、お口の中に広がるチーズの風味、
甘いものが苦手な方にも好評いただいております♪

17日までにご予約いただけると3,240円となりますので、
よろしくお願いいたします♪

 
2009年11月14日 23時46分

先日、内倉さんで撮っていただいた七五三の写真を、
月刊マリアのフォトコンに応募していたのですが、
プリティーシンデレラの特別賞をいただきましたーーーー:**:

http://www.kids-photo.jp/result_09autumn_pretty_cinderella

かすりもしないかと思ってたので、ちょっとかなりびっくり。
そしてめっちゃ嬉しいですっ:hea1::hea1::hea1:

それでもやっぱり我が子が一番かわいいと思ってしまう親ばかさんです:lol:
だって、ほんとかわいいんですよ、うちの子:hea1:
ま、言うことは聞かない、そして算数ができない、打たれ弱い、
っと弱点は山のようにありますが:[]

だけど特別賞~♪
嬉しいですっ。内倉さん、どうもありがとうございますっ!!!


そして今日はもう一つ嬉しい出来事が:star1.0:
グレースさんのアンケートに応募していたのですが、
見事!当選しちゃいました:hea1:
ありがとうございますーーーーーーーーー!!!
嬉しいっ。めちゃくちゃうれしいです。
久々に、本当に久々にテンションが上がりました~。
よし、これでボロボロのお肌のお手入れをお願いしよう♪

夫は「これでピックリー買ってきてよ」と言ってましたが、
「あぁ?」の一言で会話は終了でございます。

みなさん、なんだか、本当にどうもありがとうございます。
もう相手はどなたでもいいです!
みなさん、ありがとうございますっ:**:

 
2009年11月13日 09時38分

null

Xmas SWEETS! byLORIE FUTAMI

まずは、子供会用のクリスマスケーキからご紹介したいと思います。

null
■160円■こちらはお箱はついておりません。
直径約9cmくらいの小さなけーきになります。

null
■380円■こちらはもう少し大きめのクリスマスケーキ。
かわいいクリスマスボックスにお入れしてお渡しいたします。
こちらのケーキのみ、クリスマス特製のクッキー付きとなります♪


子供会やサークルなどの集まりにいかがでしょう。
ご注文はそれぞれ10個以上より承ります。

 
2009年11月12日 13時42分

null

みなさーーーーーん:**:
お久しぶりでございます。
なんだか、本当に久々に更新をしてる気がします。
メンテナンスお疲れさまでした。
ネタなしロリエ嫁にとっては神からの贈り物のようでございました(爆)

さてさて、ロリエでは早くもクリスマスケーキのリーフレットの配布が
始まっております。
今年のリーフレットもとーーーーーってもかわいいのです:hea1:

去年にはなかったクリスマス特性チーズスフレも仲間入りいたしました。
その他、毎年大人気のふんだん苺クリスマスなどなど、
今年も盛りだくさんの内容となっております。
12月17日までにご予約いただくと、10%オフになりますので、
ご予約はお早めにお願いいたします。
順番にこちらの方でもケーキのご紹介させていただきますネ。


さてさて、今年もあと2カ月。
あっという間の2009年ですネ。
延岡市内でも新型インフルエンザが猛威を放ってるようですが、
皆様は大丈夫でしょうか?
娘の学校も、お隣のクラスが学級閉鎖中です。
小さいクラスなので、1人でも発生すると即学級閉鎖になるようです。
「ねーねー、2組(娘のクラス)は学級閉鎖にならんのー?」と聞いてみたところ、
「ママ、学校がお休みでも東京とか行ったらダメなんやで?高知県も行ったらダメなんやで?」
っと言われました。
母のたくらみを瞬時にして読み取る6歳児。
エヘヘ、バレた?:wara2:

我が家でもインフル対策はいろいろしております。
だけどやっぱり基本はうがいと手洗いですね。
我が家では、水にティーツリーのアロマオイルを数滴たらしたもので
うがいをさせております。
殺菌効果があるようなので、お勧めですよ:sun1:

皆様も、栄養をたくさん摂って、風邪やインフルエンザにお気を付けくださいネ。


それでは、また明日:poeeen: