<   2009-07   >
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2009年07月15日 11時41分

null
昨日、学校から持ち帰ってきた娘の朝顔が、
今朝、かわいい花を咲かせておりました。
うんうん、夏の顔!
きれいな色です。

昔は、朝顔の鉢だって自力で持ち帰った記憶があるのですが、
今は親が取りに行くんですね。
昨日、夫とともに取りに行った朝顔であります。
娘の肩くらいまでの高さの鉢植えを自力で持ち帰ってくるのは
相当過酷な話でしょうが・・・
しかも、今の鉢植えって、なんかハイテク(見た目がw)
null

私は、自力で持ち帰った記憶があるんですけどねぇ・・・
先日、娘は鍵盤ハーモニカひとつでヒィヒィなって帰ってきてたのですが、
終業式前の荷物も、こうして小分けして持ち帰らせてくれるのですネ。
私は終業式に一気に持ち帰るハメにはるという、
ちびまる子ちゃん状態の小学生だったような記憶が・・・
学校がこれまたものすごく遠くて、本当に地獄を味わいました。
もちろん、夏休みのラジオ体操にも一度も参加したことなく、
ほんとにダメ小学生でした。エヘ:hea2:

ちなみに、昨日は夫と一緒に算数の宿題をしていた娘。
夫が「じゃぁ、ママにも問題出そうかなぁ~」と問題を出された私であります。
算数・・・数学・・・ただでさえ暑くて頭おかしくなりそうなのに、
計算なんてできるかぁーーーーっ!
一応、そろばん塾や公文に通ってたことがある私ですが
「えー、計算なんてでけへんよ。だって、そろばん塾に計算機持って行ってたくらいやで~」
っと思わぬところでとんでもないことを暴露。
そりゃ、こんな大人になりますわな。
そりゃ、娘にもなんの期待もできませんわな。


っと何食わぬ顔をして、ほのぼのblogを完成した私でありますが、
今日もケーキ屋らしい話題は特にありませんので、あしからず。

どうしましょっ。

明日こそは、ケーキ屋らしいblogを書いてみせますから!
ご期待アレ!

それでは、また明日:poeeen: