<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


*タンクトッパーと自転車の旅レポ*

2009年07月04日 16時44分

我が家の座敷わらし、本日はタンクトッパー。
そんな6歳児と、若葉町まで自転車で行ってきました。
出発地点は、県病院近く。
とりあえず自転車屋さんにて、タイヤの空気入れからスタートしました。

null
ふらふらふらふら~。
あっち見、こっち見。
「ちゃんと前みて漕がんかいな!」

null
後ろが気になって仕方ないご様子。
途中、道路の反対側にクラスメイトを発見。
大声で名前を呼び、へらへらと手を振る親子。

null
出発10分で、すでにご休憩に入られました、タンクトッパー。

null
タンクトッパーの大好きなCM「ウォッシュハウス♪」の前で信号待ち。
目的地まではもう少し~。

null
最後の難関。
THE坂道。

null
もちろん、こうなる。
最初に断念したのは他でもない、この母です。

null
そして目的に到着~♪
お家を出てから約45分。
ハァー、疲れたっ。

null
帰り途は楽々~♪
要所要所「ブレーキ!!!」と母のどなり声アリ。
タンクトッパーの目的地へはあっという間。
ここで、一緒にクレープを食べてしまった・・・
自転車の旅の意味、まったくナシ=:[

null
そしてお花屋さんへより、切り花を少し購入したのち、
我が家へたどり着いたのであります。
到着時間、3時半。
1時15分に家を出たので、約2時間と少しの旅でありました。

あー、疲れた~:*o*:
っが、子供は元気いっぱい。
今は近所のお友達と、これまた近所にある幼稚園のお祭りへ出かけております。
戻ってきたころにはすでにメンバーが決まっており、
メンバー入りに出遅れたタンクトッパー。
あああ、ごめん。
だけど無事メンバー入りを果たし、一緒に出かけていきました。
優しいお友達がいっぱいでよかったね:sun1:

っということで、タンクトッパーとの自転車の旅、
疲れましたが楽しかったです♪
またどっか行こうねー。

それよりも、中高生の自転車の並行走行、あれ、どうにかなりませんかね?
狭い歩道でも3人ならんでは当たり前。
もちろん、ぶつかりでもすれば「ちょっと止まらんかいな:evil:」となるわけですが、
3列並行でもスイスイとよけて進んでいく中高生。

娘も、大きくなればあぁなるのかなぁ、と思うと少し切ない。
目撃した日には、その場で叱り飛ばすことでしょう。

お友達と一緒で楽しいのはよくわかりますが、
もう少し、考えてもらいたいと思った大人のfutamiであります。

カテゴリ:*days*

コメント

コメントはありません

この記事へのコメント

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。