<   2009-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2009年05月20日 11時32分

大阪のお友達の学校や幼稚園なども、みんな1週間のお休みだそうです。
核家族で共働きの方など、どうされるんだろう・・・と無駄に心配してしまう私です。

今のところ、関西のみですが、各地に広がるのは時間の問題でしょうね、
っと、今朝のニュースで言ってたことを、まるで自分の言葉のようにしてみました。

「延岡もどこもマスクは品切れ」という噂を聞いたので、
ほんまかいな~っと、実際ドラックストアに確認に行ってきた暇人futamiです。
futami家は、兵庫県に親せきがいるので、早々に品切れとなっていた兵庫県へ
大量のマスクを購入して送ったばかりなのですが、その翌日から品切れになったようです。
原因は、あの大量買いなんじゃないのかっ@@@
いやいや、その時はまだたくさんあったんですよー。

そして今日はなぜか、そこでで3000円もの買い物をしてしまうという、
「えー、なんでー?」っと自分を問いただしたい結果となってしまいました。
ドラックストアには魔物が住んでるに違いないです。

null
買い物した商品でいっぱいのマイ自転車。
実に主婦っぽいではないですか。
買い物の中身は、掃除道具やらいろいろと、
娘のおやついろいろです。
土日になると近所のお友達大勢と遊び、おやつの時間になるとそれぞれが自宅に戻り、
各自おやつを持ってまた集まる、っというシステムがいつの間にか成り立っていたので、
そのためのおやつであります。
数日前にもたくさん買ってあったはずなんですけど、
なぜか朝になる度に減っていくという・・・
犯人は、彼しかいません。夜中にごそごそやってるの、知ってるんだからな!

null


新型インフルエンザ、これ以上感染が広がらないといいですネ。
皆さんもどうぞお気をつけください。

 
2009年05月20日 08時38分

null
昨日、宮崎日日新聞さんの生キャラメル特集に、
ロリエ二見の生キャラメルが掲載されております。
小さいですが、よーーーく目を凝らしてみるとお分かりになるかと。
小さいうえに、画像の加工を失敗してしまい、
ほんとに見えづらくなっちゃいましたが・・・

生キャラメルブーム、いつまで続くのでしょうネ。
マンゴーや日向夏など、いろんな味の生キャラメルが出回っておりますが、
ロリエ二見は、普通の生キャラメルのみの販売です。
これ1本にかけてます!
バニラビーンズたっぷりの生キャラメル。
オススメの一品でございます。


null
さて、昨日は久々のお友達に会ってきました。
東京土産の「miel  BAKED DONUT」
今流行りの焼ドーナツですね。
miel、ネーミングがかわいくて、それだけでもうツボ。
ドーナツもふんわりしていて本当においしかったです。
ごちそうさまでした。
そしてお友達からはたくさんの幸せオーラのおすそわけもいただきました。
次、会える日を楽しみにしてます。また会おうネ。


というわけで、今日もロリエはもちろん営業中です。
どうぞよろしくお願いします!