<   2009-05   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

2009年05月19日 09時54分

null

梅の季節ですね。
コチラ、梅のシロップ漬けです。
梅がツルンっとプリンっとしてて、すんごくおいしそうじゃありません?
GWに実家に帰った際、あまりにもおいしくて、瓶に入れて持ち帰ってきました。
母親の友人が漬けたものだそうです。
毎日1個ずつ食べるのが私の楽しみ♪
シロップも、ソーダに割って飲むとすごくおいしいらしいのですが、まだ未体験。
近いうちに試してみようとワクワクしてるところです。

そんな梅も残りが少なくなってきてしまったので、
自分でもトライしてみようかといろいろ調べているところです。
だけど、どのレシピを見ても、梅がふにゃふにゃなんですよね。
梅自体も楽しみたい私としては、なんとか、ツルン&プリンの梅を完成させたい!
いろいろ検索してるところです。

お友達も、先日梅酒を漬けたそうです。
私はノンアルコール人間なので、なるだけおやつになるものを・・・
梅干しは、去年失敗に終わったので、もう二度とすることはないに違いないです。
だって、見たこともない虫が大量に・・・:[]

今年の目標は、おいしいシロップ漬けを作ること!
がーんばるぞー!

ロリエも、梅の季節なので、梅スイーツなんて作ってみればいいんじゃないでしょうか。
思いつくものは梅ゼリーくらいしかないですが・・・
よし、発案してみよう!




さて、こちら。
宿題をしている娘であります。
もうですねぇ・・・あまりにもアホ過ぎて、お母さんはびっくりです。
まず、問題を読まない。そしてやっつけで終わらせる。
一日の宿題、プリントたった1枚なのですが、やり直しやり直しの連続です。
ひどい時は1からやり直し。
1年生ってこんなもんなのでしょうか・・・

そして毎日、本読みの宿題もあるのですが、
昨日「これにしよう」と言って出してきた本は「ちびまる子ちゃん」の本でありました。
そんな本・・・そんな本・・・あかんにきまってるやろっ:bomb:

以上、毎日宿題と格闘する母と娘のお話でありました。


それでは、今日もロリエ二見はバリバリ営業中です。よろしくお願いします♪