以前から、「紫陽花のドライフラワーが作りたい!」と言っていた私に、
今日は素敵なお届けものが~♪
お友達が、お庭に咲いていた紫陽花の切り花をたくさん届けてくれました。
どれもきれいな色。
これがきれいなドライフラワーになるかは謎ですが、がんばりたいと思います!
きれいなドライフラワーにな~れ♪
さてさて、もうすぐ夫が福岡から帰ってくる我が家です。
いない間は自由で気楽だったなぁ・・・などとは口にはせず出迎えてあげたいと思います。
そんな夫が留守の間、私が読んでいた本はこちら。
ずっと気になっていた本。
探していたのですが、どこにもなく、お友達がわざわざ栃木から送ってくれました。
(茨城じゃないっぺよ~。・・・であってる?)
お互い、一人っ子女児の母同士。他にもたくさんの共通点あり。
まだ会ったこともないお友達ですが、お友達歴はもう・・・何年?
5年は軽く越えてるはず。
私の大切な栃木在住のお友達です。
それほど育児に悩んでるわけではないのですが、
この本には興味しんしんだった私。
一人っ子って、「一人っ子って、こうでしょ?」と周りの決め付け感みたいなのも多く、
また、「一人っ子」ということをよく思ってくれない人もたくさんいて、
何かと、小さくなってしまうところが多いのです。
一人っ子のバイブルではありませんが、この本の中には、
「そうそう!」とか「へ~、なるほど」とか「ふむふむ」なんて思うことたくさん。
読んでよかった2冊でありました。
わざわざ送ってくれたお友達ありがとう~。
もうちょっとしたらお返しします!
ファミリープランニングは、その家庭それぞれ。
少子化問題やいろいろありますが、
一人っ子だからこうだとか、固定概念はなるべく頭から除いてもらい、
「一人生まれただけでもとてもありがたいこと」だと思ってくれると嬉しく思います。
そんな一人っ子の母親、futamiです。
さて、明日は夫が福岡で何をしてきたか、書き綴ってみようと思います。
正直、私も何をしに行ったのか、知りません(爆)
それでは、また明日。