<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2009年06月13日 10時04分

null

嫁特製のレモンサワー。
昨夜、初めて夫に飲ませてみました。

梅のシロップ漬けから始まり、
今、レモンとライムをアルコール漬けしてるのです。
レモンはそろそろ飲みごろかなぁ?と思ったので、
初めてソーダで割ってみました。

夫の第一声「うん、ソーダ」。
ってえぇぇぇええええっ!?

シロップの量を少し増やし、レモンも増やし、再度挑戦。
「うん、おいしい」。
でしょでしょーーーー♪
生のレモンで作っているので、ビタミンCも豊富なはず!
アルコール分がちょっと少ないのか、グビグビ飲めてしまうようで、
結局昨日は3回おかわり。
ちょっとしたバーテン気分でありました。

ライムももう少ししたら飲みごろ。
オレンジや他のフルーツでも挑戦してみようかな。

アルコールが一切だめな私は、味見ができなくて残念。

アルコール漬け、氷砂糖とホワイトリカー、それからフルーツがあれば簡単にできるので、
ぜひぜひ皆さんも試してみてくださいネ。