<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2009年06月26日 14時39分

異例の2度目の更新。
しかも、前記事よりたった1時間半後であります。

チャイブさんまで、ひとっ走り行ってきました。
(正しくはダラダラ歩いて…ですが)
購入した商品はコチラ。
null
・青森ヒバの水
・アンチモスキートオイル
・ピーチ味のハーブティー
以上3点でございます。

早速、アンチモスキートオイルを焚いてみてます。
これは蚊や、虫が嫌いな香りの精油だけをブレンドしたアロマオイルだそうです。
精製水に数滴垂らすと、今日作った虫よけスプレーと同じ役目も果たしてくれるそうです。

青森ヒバの水も同じく、容器に入れてスプレーすると虫よけになるそう。
他にも、肌にも直接スプレーすることができ、湿疹や虫さされのかゆみ止めにもなるそうです。
そのほかにもいろんな効果アリ。
森林浴気分も味わえたりしちゃうらしい。
色々使えるうえに、1.8Lで1,890円とおっ得~。

そして、私の大好きなハーブティーまで置いてありました。
もちろん、買いますとも!
いろいろある中、ピーチブレンドをチョイス。
早速丁寧に2度取りして、アイスティーとして頂きました。
ティーパックが30包入って900円くらい。
こちらもおっ得~♪
null
フルーツブレンドのハーブティーは、お好みで「てんさい糖」などを
入れてもおいしく飲めます!
シュガーシロップやグラニュー糖より、オススメです。
(futami紅茶の豆知識!)

っというわけで、好きなことや興味のあることには
なんとも素早いfutamiがお届けしました、チャイブさん情報です。

結論から申しますと、futami家、どんだけ虫にビビっとんねーーん!ということになりますね。
蚊が嫌いなんです、本当に。
だって、知らない人を刺しておいて、その針でまた私を刺す気でしょ。
そんなの、耐えられません!!

ということで、みなさんも蚊には気を付けてくださいっ。
それでは:poeeen:

 
2009年06月26日 13時10分

null
今日は、小学校の家庭教育学級というものに参加してきました。
この出不精の私が自ら参加するなんてっ!!!
タイトルの「アロマの虫よけスプレー作り」というのに惹かれたのであります。
日ごろから、いい匂いのものが大好きだと言い張ってきている私です。
もちろん、アロマも大好きで、いろんなオイルをコレクションしてるのです。
(コレクション癖アリ)
アロマの中に、虫よけ効果のあるものがあるのは知ってたのですが、
なかなか匂いが好ましくなく、手に入れることがなかった私。

でも、今日作ったのは、ちょっと独特だけど、
よーく匂うとだんだんといい匂いな気がしてきましたっ!!
何をブレンドしたのか、さっぱり忘れちゃったのですが、
うん、これは使えるーーーー!
ってことで、大満足です。

マイカップ持参で、おいしいカモミールティーもいただいてきました。
ハーブティーも大好きです。

アロマ、やっぱり楽しいなぁ。
アロマの勉強もちょっとしたいと思った、なんでもやりたがり~の私であります。

昨日、虫コナーズや蚊取り線香の話題に触れたばかりですが、
やはり、使うなら身体にも地球にもいいものがいいですよね。
今から、今日の講師でもあったチャイブさんまで、アロマオイルを見に行ってきたいと思います!

「身体にも地球にもいいもの」
偶然にも、先日少し勉強したマクロビオテックと同じテーマでした。
これは、きっと、神様からのお告げに違いないっ(なんの?)

っということで、チャイブさんまで行ってきまーっす。


ちなみに、ロリエ二見では「トマトベリー」の再販が始まったようです。
トマトとケーキ~?ということで、チャレンジしがたいスイーツではありますが、
これは本当においしいです。トマトの味はほとんどしません。
さわやか~な夏用スイーツ。去年より、トマトの味も上がってます!
意外と人気なトマトベリー。
ぜひぜひ、今年もご賞味ください!