<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2009年06月11日 13時46分

null

タイトルに悩むこと数分。
結果、こんな投げかけるようなタイトルになってしまいました。
今日は、午前中は寒いくらいだったのに、午後になると晴れ間も見えて暑い。
さっきまで夫と「今年はなかなか暑くならないね~」なんて話してたところなのですが。
ヘンテコなお天気ですね。

さて、タイトルの選択にも失敗した私は、
娘の体操服の洗濯にも失敗しました。
ウマイッ!
とか言ってる場合じゃなく、白い体操服がなぜか水色に・・・
今、洗濯に洗濯を繰り返し、やっとこ白く戻ったのですが、
よくやる失敗・・・
主婦歴はもう9年になります。トホホ
あ、ちなみに、昨日はネットで買った靴のサイズの選択にも失敗してますのであしからず@
失敗だらけの毎日です。
私の人生は・・・失敗じゃないと思いたいっ(懇願)

さきほど、ネットをうろうろしていて見かけた言葉。
「子は親の背中を見て育つ」

忘れてました。こんな大切な言葉。
私も、両親の背中を見て育ってきました。
娘もきっと、私や、夫の背中を見て育ってる。
夫婦そろって猫背なところもそっくりなおかっぱ頭。
(そこじゃないって!?)

意地っ張りで、負けず嫌い。
どんくさくって、金遣いが荒い。そして怠け者。
わがままで甘えん坊。
好きなことにはコンコンと打ち込むくせに、
興味のないことにはまったく興味を示さない。
お友達の輪に入りずらい。だけど一人でも平気。

これはまるっきり私の生き移し。
結婚前から「生き移しのような子供が欲しい」と言っていた私ですが、
まさに生き移しのような子供ができあがってきております。

学校が始まって、お友達関係のことなどで少し悩んだりする娘。
自分のどんくささにも、薄々気付き始めているようです。

自分が同じ生き物なので、うまくアドバイスできなくて、
ちょっぴり子育てに不安を感じる今日この頃です。
だけど、「子は親の背中を見て育つ」。
私の背中は、ガッチリしていてちょっぴり猫背。
だけど、いつも凛としていなくてはいけない。

今日はそんなことを思った日でありました。

うわわっ
ケーキ屋のblogってこと、すっかり忘れてるよ~:[]


嫁が珍しく子育てについて考えてる本日も、
もちろんロリエ二見はバリバリ営業中です!
どうぞよろしくお願いします!