<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2009年06月16日 14時37分

今日は、幼稚園の頃からのお友達と一緒に、新築のお友達のお家へ遊びに行ってきました。
futamiのお宅探訪。
しょっぱなから「うわー」「すげー」「いいなー」の3言のみを
5回くらい繰り返すのみという会話が繰り広げられたのであります。

null
暖炉のあるお家。
初めて見ました。
「こりゃ、サンタさんも来るねぇ」と単純なことしか言えない32歳。
単純な割に、口調はすっかりオバハン化。

null
2回のロフト部分。
日の当る場所。すっごく素敵でした。

null
窓からも煙突がチラリ。

開放的に窓がたくさんあり、天井も高く、居心地バツグン。
時々当たる日の光が、またすごく気持ちがいい。
そんな素敵なお家で、無駄話をすること数時間。
たった今、我が家に戻ってまいりました。
いや~、我が家の狭いこと狭いこと。
そして風、入んね~。
天井低~っ。

全体的にログハウス風な作りのお家。
暖炉のあるお家。
リビングで、家族みんなで過ごせる環境。
本当に素敵なお家でありました。

ままま、狭いアパート暮らしの我が家でも、
リビングで家族そろって過ごせる環境ではあるのですがネ・・・

憧れの一軒家。
憧れのマイホーム。
夢が広がった本日であります。

どうもお騒がせしました。
楽しい一日、どうもありがとう。

 
2009年06月16日 08時52分

null

昨日は、知人の紹介でマクロビオテックのお料理セミナーに行ってきました。
食生活が乱れ切った我が家に、新しい風が吹きました・・・

初めて食べた玄米のおいしさにびっくり。
調味料をほどんど使ってないお料理のおいしさにびっくり。

そしてそして、身体にも心にもいいお料理。
それから、地球にもいいお料理。

「食」は、生命の源。毎日食べるものだからこそ「安全」で「美味しく」。
っというのがテーマの、今回のロハスランチ(私は夜の部の参加でしたが)

我が家には6歳の子供もいますし、仕事がハードな夫もおります。
そして、微妙に体調の悪い私。
まずは食生活からの見直しをしてもいいのではないか、
っという結論に達しました。

今すぐ、何かをできるわけではないですが、
少しずつ「食生活について」勉強をしていこうと思った夕べであります。

null
お箸置きは先生の手作りだそうです。
お箸置きの重要さも初めて知りました。
ご飯を頂きながら、一度お箸を置き、ゆっくりと噛む。
お箸置きは、ただの飾りでしかなかった我が家。
これからはきちんとしたお箸置きの活用、したいと思います。

たくさんいろんなことを勉強した昨日。
すごく楽しかったし、おいしかったです。
お声をかけてくれたお友達、本当にありがとうございます!