<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

2013年05月20日 13時19分

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

かなりお久しぶりの、ビストロ ル セルドールです。

さて、先日なんですが、テレビの撮影がありました。

テレビと言っても、宮崎県北のケーブルテレビなんですが。

放送が、5月21日火曜日の18:30~19:00で

次の日まで、定期的に放送されるようです。

あと、総集編で25日と26日にも放送されるそうです。

良かったら見てくださいね♪

撮影風景です♪







では。(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

お知らせ♪ コメント(0)
 
2013年04月12日 09時47分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+. ビストロ ル セルドールです♪

久々の更新です。

この間まで、卒業式やら入学式やら、

皆さまもイベントが目白押しだったと思います。

式典のお帰りに、お食事に寄られた方も結構いらっしゃいましたよ♪

それで、お話は変わりますが、今日はランチのご紹介です♪



それで、日替わりのお料理ですが、こちらです。

ハマユウポークのソテー 粒マスタード添え




ちょっと、春っぽいでしょ?o(*⌒―⌒*)o♪

豚肉って美味しいですよねー♪

良かったらお召し上がりくださいね♪(。◠ ◡ ◠。)

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ



ランチ コメント(0)
 
2013年03月31日 09時06分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪ ビストロ ル セルドールです♪

早いもので、今日で3月も終わりですね!

定休日は、月曜日なんですが、4月は、いろいろ研修やらなんやらで、

お休みが変動になりますので

4月 5月の休日のお知らせをしたいと思います。

4月の休日

 1日 月曜日  2日 火曜日

10日 水曜日 15日 月曜日 

22日 月曜日 30日 火曜日

5月の休日

 7日 火曜日 13日 月曜日 

20日 月曜日 27日 月曜日


見ての通り、ゴールデンウィークは、営業になります。

以前、月曜日の祭日に休んだことがあるのですが、

お客様に、

「祭日でお休みなのに、休みですか?!」

と言われたことがありまして、

今回、まぁ試しに営業にしてみましょうか?

という話になったわけなんです。

それに、月曜日を休みにすると、美容室に行けないのです。

( ̄へ ̄|||) ウーム 定休日の設定を間違えたかな?

そもそも、なんで月曜日にしようと思ったんでしょう?

もしかすると、定休日が変更になるかもですねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

お知らせ♪ コメント(0)
 
2013年03月26日 08時44分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ ビストロ ル セルドールです。

今日は、うちで使っている玉子のお料理の御紹介をしたいと思います。

それはですね、平飼い鶏の玉子です。

平飼いとは、鶏舎内、又は屋外において、鶏が床面(地面)を

自由に運動できるようにして飼育する方法であります。


実際、こんなにも違うものなのか!というぐらい美味しい♪

玉子がとろりんことしているので、他の食材に絡み、メチャ美味しいんです♪

それで、その玉子を使ったお料理をご紹介したいと思った訳なんです。

こちらは、以前にもご紹介しました。

フォワグラと平飼い鶏の玉子のポルチーニ茸とそのソースで



別バージョン

フォワグラと平飼い鶏の玉子 ホワイトアスパラのポルチーニ茸のソース



白身魚とホワイトアスパラの平飼い鶏の玉子添え



たっぷり玉子のプリンとマンゴーのソルベ 

アーモンドのテュイルにブラッドオレンジを添えて




まぁ、こんな感じです。

夜のコースでお出ししているのですが、

「食べてみたい!」と思われる方は、御予約の際にお問い合わせくださいね♪



(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

入荷情報 コメント(0)
 
2013年03月18日 18時30分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+.  ビストロ ル セルドールです♪

えっと、ビンチョウマグロが入荷しています。

赤身の魚って、火を入れすぎるとパサパサに固くなっちゃいますよね?

だから、レア焼きにしています。

ビンチョウマグロのレア焼きです。



トマトの酸味とハーブとオリーブオイルのソースが良く合います♪

しかし、お魚が大きいと頭も大きいんです。もちろんですが。



この後、この頭さんたち、どうなったと思います?

捨ててしまおうかと思ったのですが、

塩を振ってこのまま、オーブンで焼かれました。

焼く間、焼き魚のいい匂いが♪ ( *^艸^)

この後、みんなでいただきました♪

お魚さんも無事に成仏できて、喜んでいることでしょう♪

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

入荷情報 コメント(0)
 
2013年03月16日 16時30分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+. 

順調にブログを更新している、ビストロ ル セルドールです♪

先日までで、鹿肉が終わったので、2200円のランチで

仔羊が登場致しました♪

これがメニューです。



以前のお店では、黒板で、その日のメニューを書いていたのですが、

今度のお店では、黒板は卒業しまして、差し込みのメニューを入れています。

それで、仔羊のお料理がこれです♪



仔羊って、ちょっと癖があると言われていますが、

チョイスにすると、これが結構出るんですよねー

しかも。皆さま、キレイに食べてくれます。

知っていましたか?

仔羊のお肉は、L-カルニチンを他の食肉よりも豊富に含むことから、

体脂肪の消費を助ける食材とされているんですよー

わざわざ、サプリメントを買う必要はありません。

仔羊でいいんです!

皆さん、体脂肪を燃焼させるために、仔羊を食しましょう♪

( *^艸^)

あ。それと忘れていましたが、

今年に入ってから、クレジットカードの取り扱いを始めています。

使えるのは、こちらです♪



結構、「カードで。」と言われる方が多いですねー

しかも、「イオンカード」

ポイントが溜まるそうですね。うちの女の子が言ってました。

では、この辺で♪

(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

ランチ コメント(0)
 
2013年03月13日 17時44分

(*´∀`*)コンニチワ~♪ ビストロ ル セルドールです♪

ずいぶん久しぶりの更新です。

ところで、熊野江産の鹿肉が終了致しました。

鹿肉はいろいろと使いましたよ~

鹿肉のカルパッチョ サラダ添え



鹿肉のロースト サラダ仕立て



鹿肉のロースト カシスのソース



結構、好評だったんですよ♪

今年は、また入荷するかは、わかりませんが、

入荷したら、お知らせしますね♪

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

コース料理♪ コメント(0)
 
2013年02月11日 12時40分

皆さま、こんにちわ+.(o´∀`o)゜+.

ビストロ ル セルドールです♪

今日は、日替わりランチのご紹介をしたいと思います。

若鶏のソテープロヴァンス風です♪ 



セルドールのランチの定番といえば、このお料理♪

しばらく作っていませんでした。

もちろん、お客様にも大好評です♪

もしかすると、明日からは変わるかもしれませんがwww

今日は、月曜日でお休みをいただいています。

昨日は、西日本マラソンで、店の前が通行止めになっていました。

店の中から見ると、すぐ横を選手の方が走り抜けていくので、

道路沿いの窓際の席が、大好評でしたo(*⌒―⌒*)o♪

しかし、普段よりは暇だったので、次回からは「休む?」というお話になりましたとさ♪

( *^艸^)



ランチ コメント(0)
 
2013年01月31日 17時26分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ ビストロ ル セルドールです♪

御無沙汰しております。

ところで、今日は第2駐車場のお知らせです。

セルドールには、第2駐車場があるんです。知ってましたか?

最近、お昼の営業の時とかなんですが、

おひとり様お車1台で、ご来店のお客様がとても多いのです。

さすが、車社会ww

一応、12台ほどは停めれるのですが、おひとり様1台でお見えになられると

停めるスペースがなくなってしまうのです。

そんなの当り前ですよねーとは思うのですが、

従業員が停めている駐車場があるんです。

一応、ご案内しています。



線路横の空き地なんですが、こんな感じです。



奥に停めているのは、従業員の車なので、べたっと、付けて止めていただいてもいいんですよー

今日は、店舗前の駐車場までいらっしゃったけど、

そのまま、出て行かれたお車が多かったので、

これは、ブログでご案内しておかなくっちゃっと、思った訳なんです。

よろしかったら、どうぞです♪

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

お知らせ♪ コメント(0)
 
2013年01月02日 14時29分

明けましておめでとうございます♪ビストロ ル セルドールです♪

クリスマスも無事に終わりました。

アッという間に年が明けてしまいました。

年が明けて、やっとひと山終わったという感じです。

そして、今日の夜から営業です。( ┰_┰) シクシク

あっという間に、お正月休みも終わってしまいました。

でも、だいぶ充電できたかな?

また、今日から頑張らなくっちゃです♪



日記 コメント(0)