<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

| Next»
2013年11月19日 17時11分

(*´∀`*)コンニチワ~♪ ビストロ ル セルドールです♪

先日の日曜日に、出張料理に行ってきました!

新築のお祝いで、ちょっとおしゃれに祝いたいということで、

ご依頼を受けました。

前々から、ご自宅の方へお伺いして、打ち合わせしたりして、

なんとか、無事に終えることが出来ました。

お客様がお見えになる前に、写真を撮りました。





カルパッチョとか温かいオードブルは、残念ながら写真を撮ることができませんでしたが、

この他にデザートも出ています。

お客様も、とても喜んでいただいて、とても良かったです♪(*´∀`*)

しかし、とても立派なお宅で、延岡にこんな家があるんだろうか?

と、メチャビックリしました!

玄関から真っ白な大理石が敷き詰められ、

吹き抜けの階段のところには、、見たこともないシャンデリアが下がっています。

部屋はいくつあるんだろう?というぐらいいっぱいあり、

壁かと思いきや、冷蔵庫だったり、

鏡と思えば、お部屋だったり、トイレだったり。

だって、こんなのもあるんですよ?





フェラーリです。。。。向こうには、ポルシェが2台。。。。。( ̄ー ̄;

シアタールームの隣の、この車専用のお部屋です。

うちのシェフは、運転席に座らせていただきました。

エンジンもかけていただきました。

なかなか、ない、経験をさせていただきました。

ワインも珍しいものや本物、初めて見ちゃった!

という、有名どころのワインもたくさんありました。

疲れましたが、良い1日でした♪(*´∀`*)

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ



日記 コメント(0)
 
2013年10月12日 17時01分

(*´∀`*)コンニチワ~♪ ビストロ ル セルドールです♪

先日、台風が接近していて、宮崎に上陸するかもしれない!

ということがありましたよね?

その時に、店のオリーブの収穫をしました!

オリーブ収穫



オリーブ収穫



オリーブ収穫



オリーブ収穫



オリーブ収穫



ボールで2つ分!結構な量のオリーブが収穫できました!

今、アクとり作業中です。

食べられるようになるのは、何時の事やらです(^ー^* )フフ♪

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

日記 コメント(0)
 
2013年01月02日 14時29分

明けましておめでとうございます♪ビストロ ル セルドールです♪

クリスマスも無事に終わりました。

アッという間に年が明けてしまいました。

年が明けて、やっとひと山終わったという感じです。

そして、今日の夜から営業です。( ┰_┰) シクシク

あっという間に、お正月休みも終わってしまいました。

でも、だいぶ充電できたかな?

また、今日から頑張らなくっちゃです♪



日記 コメント(0)
 
2012年11月16日 16時45分

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

ビストロ ル セルドールです。

気が付けば、すでに11月も半ばを過ぎていました。

毎日毎日が、あっという間に過ぎています。

写真を撮らなくちゃと思いながら、なかなかチャンスが・・・・・(´∀`;)

それでも、いくらかは撮れたので、UPしようと思います。

季節の野菜と若鶏のスパゲッティーニ



チキンとトマトソースのアラビアータ



いずれも、パスタランチのパスタです♪

それと、夜のコースから、ご好評をいただいております、このお料理

平飼い玉子とフォワグラ、ポルチーニ茸のアンサンブル



鴨のロースト



などなど。。。。。

それと、お昼の御予約の件なんですが、

今、12時までの御予約しか受け付けられないのです。

12時30分とか1時とか、前は受けていたのですが、

御予約されていないお客様がいらっしゃって、

「あそこの席が空いているのになんで入れないの?」

とか、

「断られて、駐車場を出るときに、道路側の席が空いていた!」

とか、

「御予約席なんです。」と言っても、通用しません(´∀`;)

延々と電話でクレームを言われました。

「先に来た客を入れるべきだ!」

そう言われましても・・・・・・・(llll ̄~ ̄lll)う~ん

困ってしまいます。

なので、申し訳ないのですが

12時までの御予約受付ということでお願い致します。

逆に、1時か1時半にご来店になられると、空いてたりします。

御予約は受けれなのですが、良かったら、覗いてみてくださいね♪

では、今日はこの辺で♪

(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★





日記 コメント(0)
 
2012年09月21日 18時19分

(*´∀`*)コンニチワ~♪ ビストロ ル セルドールです♪

新しい店舗の建築もいよいよ、仕上げになってきました。

台風のため遅れがちになっていたお店の工事も、佳境に近づいております。

先日、駐車場にアスファルトがひかれ、線引きも終わりました。





アスファルトひけました。



植物も植えられています。



しかも、HPもリニューアルしました!!!

http://seldor.web.fc2.com/

時間がたっぷりとあったので、なんとか思い通りにできました♪

良かったら、見てくださいね♪(*´∀`*)

日記 コメント(0)
 
2012年09月18日 16時16分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ ビストロ ル セルドールです♪

9月も半ばを過ぎましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

店舗の工事もかなり進みまして、いよいよかぁーと毎日、ドキドキしております。

今日は、電話が開通しました!ヾ(〃^∀^)ノわぁい♪ヾ(〃^∀^)ノわぁい♪

でも、まだ、現場には工事の方しかいません。( *^艸^)

それで、駐車場の舗装工事など進行中です。

毎日、着々と進んでおります。

HPの方もなんとかUP出来るかな?というぐらいに進みました。

でも、構築しなおしているので崩れているかもしれないので、そこはご勘弁(*´∀`*)デス♪

工事の進行状況の写真をUPしておきます。

ご覧になってくださいね♪

カウンターです。クロスを貼る前



クロスを貼ったところ



客席側のクーラーも付きました。



なんと!調理場にも立派なクーラーが付きました。



交通渋滞を引き起こした電気工事



床を貼っていただいています。



毎日、工事が進んでいます。

では、今日はこの辺で☆

(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ

日記 コメント(0)
 
2012年09月05日 01時52分

☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

ビストロ ル セルドールです♪

皆さま、お元気にされていましたでしょうか?

祇園町の営業も無事に終了致しまして、新しい店舗の方の工事も着々と進んでおります。

ここ何日か、片づけと引っ越しのための荷物の整理とで、パソコンを開ける暇もありませんでした。

電話も引き払い、前の番号では繋がらなくなっているんですよねー

新しい番号は、決まってはいるのですが、開通工事が9月の18日の予定なんです。

あの辺って、37局なんですよねー

実家が37局なんで、なんだかちょっと、懐かしい(^ー^* )フフ♪

いろいろとなかなか大変なんですが、新しいお店のため毎日頑張っています。

HPも今、制作中です。

メニューとか、少々変えています。

アラカルトは、しばらくお休みしようと思っています。

やはり、まだ、使い慣れない調理場では、手が回らないだろうという予想の元です。

一応、新しいスタッフも入る予定ではありますが、

初めはギクシャクしているんだろうなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ご迷惑をおかけするとは思いますが、頑張りますのでよろしくお願い致します。

(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり







足場が取れました。





日記 コメント(0)
 
2012年08月15日 16時55分

先日、偶然にご来店されたお一人のお客様。

昔、延岡に住んでいて、今は北海道にいらっしゃるそうです。

それで、次の日にお帰りになるそうなんですが、

「どうしても、鮎が食べたい!食べれるお店を知りませんか?」

とおっしゃるのです。。。

今の時期は、なかなか食べれるところってないんですよねー

鮎やなの季節はまだまだだし・・・・・

しかし、釣りが趣味という人脈を生かし、手に入れる事が出来ましたよー



次の日のランチに来ますから、お願いしますという事で、作りました☆

鮎のフリット サラダ添え



鮎とお野菜のパスタ



鮎のリゾット



骨も揚げてあるので、パリパリと食べれます♪

あと、パンとデザート、cafe をお付けしました。

とても満足そうにお帰りになりました。

ものすごく喜んでいただけたので良かったです♪



セルドールの祇園町での営業もあと半月・・・・

名残惜しい気もしますが、新しい店舗もとても楽しみでもあります。

という訳で、アラカルトのメニューを終了させていただきまして、

限定メニューでの営業とさせていただきます。

定番のランチ、コースメニューはやっておりますので、

ご理解のほど、よろしくお願い致します。








工事も、だいぶ進んできております♪

o(*⌒―⌒*)o♪

日記 コメント(0)
 
2012年06月04日 10時32分

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

お久しぶりでございます。ビストロ ル セルドールです。

最近、HPを作り直そうとしていまして、いろいろなお店のHPを参考に

ネットサーフィンで閲覧していたので、ブログの更新が滞っていました。(´∀`;)

それで、最近、とてもお皿が気になります。

時代と共に、お皿やグラスなど、変わってきていますよねぇー

前からあったのだけど、あまり使っていなかったガラスのお皿を最近、よく使っています。

同じお料理でも、ガラスのお皿でお出しするだけで、

「まぁ・・素敵ねぇ~♪」という、お言葉をいただきます。






写真は、調理台の上での撮影なので、あまり美味しそうではないかもしれませんが、

テーブルの上に載せると、とてもお料理が栄えます。

皿って大事だな。。。。とつくづく思います。

いろいろ、探してみようかな・・・?

と、やはり、ネットサーフィンで探しています(;¬∀¬)ハハハ…

ブログが滞り気味になるかもですが、そこのところはすみませんです┏(<:) ペコチョン♪

日記 コメント(0)
 
2012年02月01日 11時03分

お久しぶりでございます。

ビストロ ル セルドールです。

1月は、プライベートな事が、いろいろとありまして。

ホント、激動の1月でした。

気がつけば、もう2月。。。。。(-公- ;)ウーン ブログの書き方忘れちゃったよぉー

1月は、家のことも忙しかったのですが、

結構、ランチが忙しく、バタバタ毎日を過ごしていたような気がします。

これではいかん!!軌道修正しなくっちゃww

と思いつつ、まずはブログを更新しておりまする。。。

後日報告ですが、12月、1月は、根室産のエゾ鹿を使ったサラダをよく出していました。

こんな感じです。



ブルーチーズのソースで、胡桃を散らしてあります。

これがなかなか!!

エゾ鹿とブルーチーズのソースが絡み合って、メチャ美味しい♪

お客様も好評でした( *^艸^)



ネタは、いろいろとあるのですが、今日はこの辺で・・・・

また、明日、ブログを更新できるようにとっておきます。

ではでは、(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

日記 コメント(0)
 
| Next»