<   2017-06   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

| Next»
2016年06月08日 04時53分

昨年、エンジン01の視察でお見えになった山本益博氏が絶賛した【天然鮎のリングイネ】がはじまりました!
6月1日から解禁になった天然鮎。
シェフのおまかせランチコース  ¥5800
おすすめDINER ¥4500~ のコースの中の1品でお召し上がりになれます!
こちらのお料理。天然モノなので、いつもあるとは限りません。
よろしければ、御予約の際にお問い合わせください。

また、メニューが多少変わりました。詳しくは、HPをご確認ください。

おススメ♪ コメント(0)
 
2014年10月14日 17時21分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+. ビストロ ル セルドールです!
皆さま、台風はどうでしたか?
被害などにあわれませんでしたか?
セルドールは、前回の台風の大雨のときに、
入り口のところから、雨がじゃんじゃん流れ込んできて、大変だったので、
今回の台風も大型だと聞いて、かなりビビッていましたが、
大した被害もなく。雨も流れ込んでくることもなく。
ホッと胸をなでおろしたところであります。

さてさて、題名の通り、
若鶏とフォワグラのバロッティーヌが出来ております。
これです。


今回のは、フォワグラがたっぷり入ってます♪
おススメDINERの前菜で登場してます。
良かったら、召し上がってみてくださいね!

さて、前回のブログでも紹介しておりますが、
セルドールが出来て、16周年。移転して2周年を記念しまして、
おススメDINERを御予約いただくと、
ウェルカムドリンクといたしまして、
お飲物をお1人様1杯づつ、サービスさせていただいています。
今月いっぱいのサービスになっておりますので、
良かったら御予約くださいね♪

では、(。・ω・。)ノシ see you NEXT Time☆★

おススメ♪ コメント(0)
 
2013年08月14日 09時42分

お久しぶりの更新です。

最近、おススメディナーのメニューを選んでいただくようなカタチにしています。

こんな感じです♪



サラダも2種類から、お選びいただくような感じで

メインのお肉料理もそれぞれ何種類かのものから、お選びいただいております。

メインのお肉料理については、次回、お知らせするとして、

今日、お伝えするのは、某、県北の情報番組でよく見かけております、

渡邉貴哉氏の友釣りで釣り上げた、天然の鮎のパスタを御紹介したいと思います。

6月1日より鮎漁が 解禁となりました。

それで、延岡で捕れる天然の鮎を何かお料理できないか?

と、工夫して作ったのが、

この五ヶ瀬川 天然鮎のスパゲティーニなのです。





頭や背骨すべてパスタを作るオイルで揚げてあるので、

何もかも全部、お召し上がりになれます♪

ソースは、鮎を1度、サラマンダーでグリエした時に出るジュと

肝を合わせたほろ苦いものに仕上げてあります。

鮎好きには、たまらない1品であります。

天然の鮎って、養殖の鮎とは、香りが全く違いますよね!

なんというか、スイカのような、みずみずしい香りがします。

期間限定ですので、この機会に、

香りの良い若鮎をぜひ、ご賞味ください。

おススメ♪ コメント(0)
 
2012年07月10日 09時40分

(゚∀゚)ノ '`ィ ビストロ ル セルドールです♪

今日は、最近おススメのパスタをご紹介します。

地タコのぺペロンチーノです♪




初夏の今の時期になると、市場でよく見かけられます。

タコがプリプリッとして美味しいんですよねー♪

黒板のメニューでご案内していますので、良かったら召し上がってください(o´・ω-)bЙЁ!!

おススメ♪ コメント(0)
 
2012年06月14日 09時44分

(゚∀゚)ノ '`ィ ビストロ ル セルドールです♪

今日は、ガトーショコラを作りました。



デザートって、結構、あっという間になくなるんですよねー(´∀`;)

きっと、これもあっという間になくなるんだろうなぁ・・・・・

まぁ。なくならないと、いけないんですけどねー



常連のお客様で【M様】(女性)という方がいらっしゃるのですが、

いつも、お1人でお見えになられて、ワインとアラカルトのメニューをいつもご注文される方で、

先日、いらっしゃったときに、

「6月いっぱいで転勤になります。」と言われました。

次は、東京に行かれるそうです。

「東京かぁ・・・・美味しいものがいっぱいありますよねー」

とお話したのですが、

「やはり、宮崎のほうが野菜とか美味しいですよー、熊本でも、がっかりしましたもの」

と言われてました。

年の頃は同じぐらい。実は、お揃いの携帯を持ってる。

なかなか、味のある方で、お友達になりたい。

休みの日とか、一緒にお食事や飲みに行ってみたい。

と思わされる方でした。

そういう方って、必ず転勤でどちらかに行かれてしまいます。

もちろん、年賀状とか、毎年送ってくださる方もいらっしゃいます。

なんだか、寂しいですねー・・・・

と、哀愁に浸っているワタクシでした。


おススメ♪ コメント(0)
 
2012年06月11日 10時31分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+. ビストロ ル セルドールです♪

最近は、雨が降ったり、晴れたり、梅雨入りかなぁ・・・と お天気も不安定ですよねー

皆さま、お元気でしょうか?

気が付けば6月も半ば・・・・早いものです。

ところで、コンソメを作りました。

キラキラしてます☆



パテも作りました。



若鶏とはまゆうポークのバロッティーヌです。

今から、コンソメゼリーを作って、このバロッティーヌに添えちゃいます♪

美味しいんだよね~(o´ω`o)ぅふふ

夜のコースでお出ししていますので、ぜひ、召し上がってくださいね♪

おススメ♪ コメント(0)
 
2012年04月30日 10時45分

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ ビストロ ル セルドールです♪

最近のデザートでバナナのアイスクリームをよく作っています。

あと、ガトーショコラも出来ています。

こんな感じです♪






夜のコースの場合、仏産チーズか、このデザートのチョイスでお出ししています。

「デザートはなんですか?」

とよく聞かれるのですが、こんな感じですよ~(*´∀`*)

聞かれる方は、必ずといっていいほど、デザートをチョイスされます。

チーズは黒板に書いているから、聞かれないのかな?



さて、ゴールデンウィークですね!

セルドールは、定休日の日曜日以外は営業しています。

お席に限りがございますので、お席だけでも御予約されたほうが間違いないと思います。

では、良い休日をお過ごしくださいませ♪

おススメ♪ コメント(0)
 
2012年04月24日 10時53分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+. ビストロ ル セルドールです♪

今日は、以前にもご紹介した事があるんですけど、

リエットのテーマで行きたいと思います。

リエットといえば、コレ♪



夜のコースのアミューズでお出ししている1品です♪

ちなみに、赤いピンクペッパーがのっているのは、

フォワグラのムースのカナッペです♪

リエットといえば、フランス料理の一つで、

豚やがちょうなどの肉を香草・香辛料などとともに時間をかけて煮込み、

細かくほぐして脂肪と混ぜ、ペースト状にしたもの。
なのですが、

最近、テレビでしつこいぐらい聞いていたので、

ご紹介しなくては!と思ったのです。( ´艸`)

それというのも、最近、フジテレビ系列のテレビドラマで【ハングリー!】という番組があったんです。

向井理さんが演じるフレンチシェフのお話です。

そこのお料理でよく出てきてたのが、リエットなのです。

野菜屋さんの女の子に初めて渡した紙袋の中に入っていたのも

ココット型に入ったリエットだったし。。。。

出てくるお料理も「なんちゃらのリエット」とか・・・・

まぁ、どうでもいいかもしれませんが☆



食材とかの原価が大体わかるので、お金かかっているなぁ・・・

とか、私たちは、お料理の名前とか、料理法とか理解して見ていたけど、

普通の人は、わかっているのかなー?などと思いながら見てました。

調理場の配置やどんなものが使われているか?とか、

流行のお皿とかグラスとか、参考にするものが盛りだくさんでした。

あと、チョコチョコとしたところで、初心に帰れる言葉など。

自分たちは、見る視点が違っていたとは思うのですが、

まぁ、機会があったら、見てみてくださいね♪



まぁ、それだけなんですけどねー

では、(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ

おススメ♪ コメント(0)
 
2012年04月20日 10時37分

こんにちわ+.(o´∀`o)゜+. ビストロ ル セルドールです。

今日は、今、ランチやディナーでメインのお料理として登場している

岡山県産の牛ロース肉のポワレのご紹介です。。



ちょっと、コストがかかっているのですが、お客様が喜んでいいただけるなら。。。。

と、思い、お出ししています。

お昼でも、夜でも、大人気のお肉料理です♪

おススメ♪ コメント(0)
 
2012年04月19日 11時06分

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ ビストロ ル セルドールです♪

今のところ、順調にブログを更新しています。(´∀`*)エヘ

それで、今日は、おススメのアラカルトのご紹介です♪

仔羊のロースト 仔羊のジュのソースです。




この仔羊のお料理って、嫌いな方は、ものすごく嫌いなんですが、

好きな方は、メチャクチャ好きという、おもしろい食材なんですよねー

コース料理の中に入れたいのだけど、残ってくるとイヤだし。

美味しいのになぁ・・・・とガッカリしてしまいます。

だから、アラカルトでお出しするしかないんですねー

でも、この仔羊のローストの好きな方って、わりといらっしゃるんですよね♪

それで、先日、言われたんですが、

「いつ来ても、仔羊がおいてあるって、宮崎のこの田舎の延岡で、こんな店ないよねー」

「そうですか?」

「うんうん。ないない。俺達とすれば、ありがたいばかりだけどねー

やっぱり、コストとかいろいろ考えるじゃない?すると、こんなマニアックな食材、

延岡みたいな田舎で、普通、置かないじゃない?」

"o(-_-;*) ウゥム… そうだよねぇ・・・・でも、好きだし❤

何のお仕事をされているか、知らないんですけど、

定期的に御来店されて、いろいろ教えてくれる方なんですよねー

やはり、こんなお客様がいらっしゃる限り、置かなくっちゃって思います。

黒板でのメニューですが、良かったら、召し上がってみてくださいね♪




おススメ♪ コメント(0)
 
| Next»