<   2012-04   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2012年04月21日 09時23分

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。  ビストロ ル セルドールです♪

今日は、年末から気に入って使っていた食材のご紹介をしたいと思います。

その名も【プチヴェール】です。



*:.。. .。.:*・゜プチヴェールとは?゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

1990年に日本で作られた野菜だそうです。

青汁の原料であるケールと芽キャベツをかけ合わせて誕生した新しい野菜。

栄養たっぷりというケールの良さと、甘くて食べやすい芽キャベツの良さ、

どちらも引き継いだ健康野菜です。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


宮崎では、北浦町で作られているんですよ~

どんな感じで使っているかというと、いわゆる付け合わせですね♪

こんな感じや



こんな感じで、



お料理に添えてあったんですよーo(´ω`*)o

お食事にいらした際、「これかぁ~」と見つけてくださいね♪

入荷情報 コメント(0)