<   2011-08   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2011年08月03日 11時09分

毎日、暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私のほうは、かなり、放置気味のブログでも更新してみようかと、書いております。

最近なんですが、というか、この延岡市祇園町で14年ほどやっていますと、

久しぶりなんですよーと言われるお客様もかなり多いのです。

最近、見なくなったなぁーと思っていると、

「久しぶりに、延岡に帰ってきました!」とか、

「お父さんとお母さんは、10年ぐらい前によく来ていたのよー」

と、お子様に話しているご夫婦。

「15年ぐらい前にインド人の方と来たことがあるんです!」

・・・まだ、14年ぐらいですけど、その辺はまぁ、まぁ・・・と思いながら、

「そうなんですか!」とお話していることが多いですねー

先日に久しぶりにお見えになった方も、

「以前、私が会社に行ってたときに、私がその席に座っていて、

医療系のお仕事だと思う方だったと思うのですが、

あちらのお席にやはりお一人で座ってらして、

ワインをいただいたことがあるのですが、あのワインは何でしたっけ?」

と、お尋ねになられて、(llll ̄~ ̄lll)う~ん あれって10年ぐらい前?

「・・・ たしか・・・あのときのワインは、オクセイデュレスだったと思うのですが。。。」

とお返事をすると、

「今、ふと、思い出したのですが、あの方はお元気ですか?」

とお尋ねになりました。

その方は、ソムリエなみに、メチャ、ワインに詳しくて、

作り手から、色々、お勉強をさせていただいた方なんです。

「(●´・ω・)a ェット… 宮崎に行かれて、今は埼玉に行っていますよー

ほとんど、年賀状だけのお付き合いになっていますが・・・・」

とお答えすると、

「そうですか・・・懐かしく思い出した者がいると機会があったらお伝えください」

と言われ、お帰りになりました。

そんなこともあったなぁ・・・と懐かしく思った次第です。

10年を超えると、こんな会話も交わされるんだと、

セルドールも古いお店になってしまったのかなぁ・・・・と

あらためて思いました。

日記 コメント(0)