<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2010年10月18日 10時59分

こんにちは!!
月曜日担当の貝です。
おっと!
甲斐です:mrgreen:

うちには金魚を一匹飼ってます:heart:
甥っ子が『十日恵比寿』で取って来た金魚で、
もう半年は過ぎますね~:roll:

色は白と赤がMIXして、
甥っ子よりも、母の方がとても可愛がってます:hea3:

ある時、
「おはよう!クスちゃん♡」
と金魚に話しかけてました!!

(ん?クスちゃん?)

なんと!!
金魚に名前を付けてました:ase:

(でも、なんでクスちゃん?)
母に聞いてみました!!
「え?白と赤がミックスしてるから、ミックスのクスちゃん:heart:

えーーー=:[
そっちかい!!

普通、ミックスの頭文字をとって”ミッちゃん”とかじゃ・・・???
まさか、後半の文字で名前をつけるとは・・・:ase:
娘ながらビックリ:!!::!!::!!:

そして、朝晩水の入れ替えをしてるんですが、
最初はその仕方もかなりワイルドでした!!

①金魚を入れたまま、お水はギリギリまで残して捨てまーす。
②コップを水道の下へ持っていき、
 上から、
 ジャーーーーーーーーー!!!!( 空気をたくさん入れるためだとか?)

オッツ:*o*:

そりゃ、もう
クスちゃんパニック:ahhh::ahhh::ahhh:

入れ終わったら、
コップの中で、一時グルグル回ってるし8-|
(ちょっと、うけました:wara1:

でも、さすがにそれは、かわいそうだったので、
「お母さん・・・。それはあんまりじゃ・・・:ase:
ということで、
ペットボトルに水を入れて、
高い位置から、ジョボジョボジョボ~っと
入れるようになりました:-D

さほど、変わりはないような気がしないこともないような・・・・:??

まー、いっか:wink:

今までの事思うと、この水替えタイムが
クスちゃんにとって、どんなに恐怖だったことでしょう:exult:

水替えタイム=”パニックタイム”??


これからも大事にして行こうと思いま~す
本日もお待ちしております:mrgreen: