<   2010-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2010年10月07日 17時49分

はい、どうもこんにちは。
木曜日担当の塚元です:-D


ぼちぼち秋ですね~:leaf:


あ!そういえば先週のブログ・・・ターザンの番長こと山崎先生とかぶってましたね・・・:[]


くそう!本来は水曜日じゃないから油断していた:*o*:




ふぅ~、というわけで今回はかぶらないようにチェックしときましたからダイジョーブデース:mrgreen:




突然ですが、『雷』知ってますよね?



それでは雷が近くで落ちたらどんな感じか知ってますか??



『ピカッ』って光って『ドーーーーン!!!!』ってなりますよね?




子どもの頃はよく教室で女の子がキャーキャー騒いでました。(一部の男の子も『ビクッ』ってなってましたけど・・・)




それでこの前の日曜日、嫁の実家に行ってた時なんですが、徒歩で買い物に行って帰ってる途中でした。小雨がぱらついてきたんで傘をさして歩いてたんですよ。



そんでもうちょいで家に到着って時に空が『ピカッ』っと光りました。



お約束のように「今光ったね~」と言おうとしたその瞬間に・・・




「今ひかっ『ドゥン!バリバリバリバリ・・・』ーーーーーーーーーー!?」




空が光って1秒くらいだったでしょうか?文字にするとなんかアレですけどかなり大きな落雷音とそのあとに空がバリバリいってるんです:[]




いやいやいやいや・・・びっくりしましたよ:*o*:




たぶん近くの山に落ちたんだろうと思うんですが、雷って近くで落ちるとバリバリいうんだって変な感想を抱きながら家に帰りました。




そんで嫁のお母さんとお兄さんがいたんで聞いてみると家の中でもかなりすごい音がしたらしいです。


あんな音を聞いたのは初めてだね~なんて話をしていたんですが、ふと息子を見てみると爆睡・・・8-|




・・・・・アレ??




そういえばこ奴、泣いてないな・・・。



わりと物音に敏感なジュニアさん。てっきり雷の轟音にビビって号泣してると思いきやまさかの爆睡8-|




話を聞いてみると、雷が落ちた瞬間も微動だにしなかった模様。いつもはくしゃみの音にも反応してビクッってなるくせに・・・:lol:



変なところで大物っぷり(?)を発揮した息子でした。



ちなみに写真を撮られるのが嫌い(?)なようで、なかなか笑った顔を撮れなかったんですがこの日にやっと撮れました。
↓それでも微妙な笑顔ですが・・・


かなり順調な成長っぷりで、すでに体重5400グラムだそうな8-|




抱っこで筋トレできるんじゃないかと思われます:mrgreen:



それでは今日はこの辺で失礼します。
☆see you☆

日記 コメント(0)