<   2010-06   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2010年06月03日 09時58分

岩手産の白金豚が入荷しています♪

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

白金豚(はっきんとん=プラチナポーク)

生産地 岩手県花巻市。

安全な穀物と、清廉な飲み水を給与し、通常の2倍の手間のかかる飼育方法で育てられています。

この豚肉は脂身に特徴があるんです。

脂身がサクッととろけるんですww  ゥ-ン...(〃-ω-ゞわかるかなぁ・・・

でも、一度食すると、虜になった方はかなり多いですよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ウチのお店ではなかなかファンの多い食材です♪


*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*


白金豚は以前から仕入れている、セルドールの定番メニュー

しかし、最近はベーコンを作る部位しか仕入れていませんでした。

おなじみ、白金豚で作る自家製ベーコンは、不動の人気なのです。

最近では、コース料理の前菜でも、登場したりしています♪

このお料理は、お食事前の小さな一皿で

帆立貝の白金豚のベーコン巻き チコリ添え






こんな感じです♪

それで、久々にメイン的なもので使ってみようかな?と思いまして、

今日からの日替わりランチに使ってみることにしました!(o´∀`o)

下の写真は 白金豚のグリエ バルサミコのソースです♪



ランチでは、白金豚をソテーしまして、粒マスタードソースで仕上げようと思っています♪

この機会に、ぜひ!召し上がってみてくださいね!o(*⌒―⌒*)o