<   2009-10   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009年10月26日 10時13分

こんにちわ!!
今週もスタートしましたね:mrgreen:

風邪もばっちり治りました:mrgreen:

ちょっと鼻声ですが・・・:ase:

季節外れなんですが、最近こんなアイスにはまってます:hea2:
このアイスとってもおいしいんです:*^^*:
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
null
特に、中のカラメルが最高~:heart:
普通に2本連続で食べれますよ!!
本気出せば、1箱制覇も夢じゃない:mrgreen:
是非お試しあれ:!!:

このアイスもおいしかったです:**:
↓  ↓  ↓  ↓ ↓
null

話は変わりまして、お笑い好きの私なんですが、
先週こんな嬉しいお土産を頂きました:arwtop:

:bomb:null:bomb:

”はんにゃ”のパッケージのキャラメルです:hahaha:
最近はまってます:star1.0:
知らない人は、You-Tubeで見て見て8-|
ズクダンズンブングンゲーム??
おもしろいですよね~:-D
これをスイミングの子供が、上手にやってくれます:wara1::wara1:

それではみなさんよい一日を!!

日記 コメント(0)
 
2009年10月25日 15時51分

こんにちは 日曜担当 尾崎です。

今日は出勤日だったので、会社でお仕事中です。
雨の日という事もあってなんかじめっとしていますね・・・=:[

ですがですが・・・
ターザンはそんなのキニシナイッ!!:mrgreen:
というくらい熱かったです。それはなぜか?

今日は「キッズダンスとキッズヒップホップの発表会&体験会」が
ターザンで行われたから~!!
:-D

お昼2時から始まって、ついさっきまでやってました。

僕はフロント業務だったので、チラチラっとしか見れなかったんですが
素敵スタッフの山崎コーチがばっちりと撮影してたので数枚頂いてきたので
紹介しちゃいます。:hahaha:


人沢山!!

結構な盛り上がりでした。日頃の練習成果を見ようとお父さんお母さん達が
カメラを片手にスタンバイしてました:)


:**::**:キッズヒップホップのダンス風景:**::**:

カッコイイ!

全員キメポーズがカッコイイ!!:*^^*:
実際のダンス風景を見る事が出来なかったのが残念です・・・:[]


:**::**:キッズダンスの風景:**::**:

躍動感あふれてます。

こちらもダンス風景見逃しちゃいました・・・・
でも、写真でもわかるくらい皆一生懸命踊ってますね:-D

キッズダンスメンバーは、のぼりざるフェスタでも踊るそうです。
是非応援をお願いします:wink:


2組とも、衣装もメイクもばっちりと決めた子供達が踊っているのを見て
大人顔負けな感じでしたよ!!:*^^*:

今日出勤でよかった!!と思いました:hahaha:

頑張れ!!未来のダンサー達!!:mrgreen:
:**::**::**::**:

日記 コメント(0)
 
2009年10月24日 17時04分

皆さん、お疲れ様です:roll:
土曜日担当の山崎です…:roll:
皆さん、風邪…ひいてませんか?私は、なんだかあやしい…:ase:
気をつけましょうね:ase:

さてさて…先週は、大阪でした:roll:
大阪支部の同窓会に参加してきたのですが…あまりの自分の未熟さに恥ずかしさを覚えました:ase:
先輩方の思いに、これではいけないと改めて感じさせられました:ase:
今、実行委員をする意味…なぜに、今の年代なのか…よくわかりました:roll:
いやぁ~母校を大切にしなきゃです:roll:
今回、私は、すごく勉強になりました:roll:
私を、実行委員に引っ張ってくれた友達に感謝です:**:ありがとう:**:

土日で、密度の濃い二日間を過ごしました:roll:

飛行機で大阪入り

会場の道頓堀ホテルへ(なんばのド真ん中でバス降ろされて…迷子やし=:[

ふかひれ・まつたけづくしの高級料理堪能(募金もおかげさまで集まって:-D無事終了)

道頓堀散策

まずは…やっぱりたこ焼き
null
null

道頓堀の川見ながら…
null

続いて、お参りして
null

夫婦ぜんざい食べて…
null

こんな感じの道頓堀散策でした:roll:

たまには、違った空気にふれるべきですね…:roll:
初心わするるべからずです:roll:

何、言っちゃってるんでしょうか?


今日は、風邪気味の私に、大好物のコーンスープを、届けてくれた友達ありがとう:roll:

じ~んときますな:roll:

ではまた:roll:

ちなつでした~:leaf:



日記 コメント(0)
 
2009年10月23日 13時03分

ドゥモォ~、皆サ~ン☆コンニチワ
10月23日金曜日 ho~ ishiguroguro ガ オ届ケ致しマ~ス:lol:
ヒュ~ヒュ~:star1.0::star1.0::star1.0:

ちなみに本日は
 ・電信電話記念日
 ・津軽弁の日
となっておりま~す:**: イェイ×②

今日も張り切ってやっちゃいまっせ~Fuuuuuuuuuuwwwwww
ウィィィィィ~:arwtop::arwtop::arwtop::arwtop:


さて、
テンション無理やり上げようとしたけど・・・

綾マラソンもいよいよ日曜日、練習も何もしていない=:[

気合いで乗り切るしかないのかねぃ:cry:
(マラソンが苦手なため、現在かなり憂鬱です)


:**:あぁ、今日は出店のお知らせでした:lol:

11月1日に日向で古着屋グッドサン(Good Sun)オープンします。
また、来週写真入りで紹介しちゃいますがぁ~…

おしゃれなイケメン?の同級生がしますのでよろしくお願いいたします:lol:

トライアルの近くです:*^^*:

お店の名前は私が酔っ払っているときに、ノリで命名したら本当に
つけてくれました:lol:
(ちなみに、私が「ぐっさん」と呼ばれているため・・・)

㈱good sunグループ 今後ジャンルを超えて出没するかもしれませんが・・・!?
よろしくお願いしますねぃ:mrgreen:

それでは、みなさま良い一日を:leaf::leaf::leaf:

日記 コメント(0)
 
2009年10月22日 21時14分

はい、どうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です~:-P

昨日の夜から今日の朝にかけてはずいぶんと冷え込みましたが体調崩したりしてませんか?
インフルエンザが猛威をふるっていますから普段の生活から気をつけてまいりましょう!!

さて、日が暮れるのも随分とはやくなってきた今日この頃。そんな秋の夜長に読書はいかがでしょうか?
本日は見た目通りに(?)読書が趣味なワタクシが独断と偏見でチョイスした本をご紹介させていただきます:mrgreen:

ひとつめ~:idea:
「容疑者X(エックス)の献身」
東野圭吾著のミステリー小説で映画化もされたので知ってる方も結構いるんじゃないでしょうか?探偵ガリレオというシリーズものの一つで映画では福山雅治主演でしたね:-D自分は原作しか読んでないんですがワクワクとドキドキ、そして感動して泣きそうになりました:oops:

ふたつめ~:idea:
「犬と私の10の約束」
川口晴著の小説です。犬に限らず動物を飼っている人、またはこれから飼おうと思っている人にはぜひとも読んでほしい本です。
あらすじを書きたいんですが自分のへっぽこな文章力ではうまく書けないので「10の約束」を載せることにします。

1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
7.私が年をとっても仲良くしてください。
8.私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友達もいます。でも私にはあなたしかいません。
10.私が死ぬ時、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください。わたしがずっとあなたを愛していたことを。

自分はこれを見るだけでほんとに泣きそうになってしまいます・・・。どうしてもっと遊んであげなかったんだろうと後悔しまくりです。だから将来自分で犬を飼うことがあったら絶対に忘れないようにしようと思います:!!:

みっつめ~:idea:
「へんないきもの」
早川いくを著のなんて言ったらいいのか・・・。本の題名がそのまま内容を表しています。
この本の紹介も自分のミジンコ並みの文章力ではできそうにないので出版社の案内文をそのまま載せてみます:mrgreen:

「どうしてこんなに変なのか?

世界にうごめく、珍妙で奇怪な生き物たち。そのあまりの珍妙ぶりに思わずほくそ笑む。軽妙な語り口の、おかしな生き物の本。マジメな図鑑とはひと味もふた味も違います。

すべてイラスト付き、すべて実在する生物です!!

みなみのしまのあくまだよ アイアイ
危ない海の宝石 アミガサクラゲ
軟体の鬼畜 イシガキリュウグウウミウシ
深海で笑う者 オオグチボヤ
ぼくとつな名前の超生命体 クマムシ
血の風船 ヒメダニ
進化論の目の上のコブ ヨツコブツノゼミ
エイリアンの干物 ワラスボ
などなど。 」
だそうです。どうです?興味沸いちゃったんじゃないですか8-)

今回は以上3冊を紹介させていただきました。
どれもおススメなのでよかったら読んでみてくださいね~:*^^*:

それでは今週はこのへんで失礼します。
☆see you next Thursday☆


日記 コメント(0)
 
2009年10月21日 12時37分

こんにちは:!:
水曜日担当、藤田剛央です:-D

朝夕しっかり寒くなり、汗をかく量も減ってきましたよね:ase:
そう、体が冷えて免疫も下がり気味ではありませんか:?:

そんなみなさんに、今からは鍋がオススメですよ:mrgreen:

鍋は、野菜もタップリ摂れるし、栄養バランスもGOOD:-D
家族のコミュニケーションもとれるので鍋はオススメ:-P

我が家は早速、昨日の夜は鍋でしたよ~:-D
今年第一号の鍋は、『塩鍋』に挑戦:*^^*:

これがけっこう美味しいんですよね:mrgreen:
あっさりで、ご飯がススムススム:mrgreen:
null

今年の冬は、塩鍋で乗り切りましょ:**:

塩鍋のレシピは、
http://cookpad.com/recipe/314525
をどーぞ8-)

ではまた来週:roll:

 
2009年10月20日 15時28分

こんにちは:roll:
火曜日休館日のターザン山崎です:roll:

今日は、『カナヤ』に、ランチ食べに行きました:roll:
久々のカナヤ…最高:**:
です:roll::roll::roll:

『肉ランチ』
★鶏もも肉の香草オーブン焼き・色々木ノ子のガーリックソテーと共に…
:arwbottom:
null
いやー、いい題付けますよね~:roll:
★プチモンブラン
:arwbottom:
null
★さつまいものブリュレ
:arwbottom:
null
いや~しゃれてますな:roll:

皆さんも、休日は、癒されてくださいね:roll:


ちなつでした~:leaf:

日記 コメント(0)
 
2009年10月19日 10時00分

みなさんこんにちわ~:mrgreen:
今週も甲斐のブログからスタートです!!
張り切ってお仕事頑張りましょうネ:hahaha::!!:

しかーし!!
今、小、中学校で大流行してるものが・・・
それは・・・・
TVや新聞でも取り上げられている、とっても怖い『新型インフルエンザ:[]:[]:[]

延岡市では、10月14日に”インフルエンザ注意報”が発令されました:ahhh:
その後、市内の小学校や、中学校では、学級閉鎖が次々と・・・
最近では、ついに休校になった学校もあるそうです=:[
怖いですね~!!
ターザンの子供たちにも消毒や、手洗いうがいをしっかりするようにお話してます:arwtop:

:star1.0:人混みはなるべく避けて。
:star1.0:帰ったら、必ず手洗い、うがい!!
:star1.0:外出はマスクをして
特に持病がある方や、その家族は注意してくださいね:|:arwtop:
予防接種を受けるのもGOODと思いますよ!!

栄養あるご飯をしっかりとって、インフルエンザなんて吹き飛ばしちゃいましょ:*^^*:

なんて、行ってる私ですが、先週から風邪を引いてしまいました・・・。
インフルエンザではないです=:[
”病は気から”
気力で治すぞ:mrgreen:

それでは、また来週!!

 
2009年10月18日 23時13分

どーもです。日曜担当の尾崎です。

最近ギリギリの更新ですね・・・、すいません:ase:

今日はもう誰から見ても安息日というくらい家で引きこもって
ました=:[
身体が「おい!お前ちょっと休め!」といっているように感じて
午前中に用事を終わらせて、午後からは昼寝をしてテレビ見て・・・
また横になって・・・というダラけた生活しちゃいました:bashful:

これじゃいけないと、家にあるバランスボールでちょっと筋トレも
したので良しとしましょう:-D

さてさて、こんな話をしたいわけじゃなく、題名のとおり
先々日の石黒コーチのブログに「ボスの日」ってありましたね:)

ボスという言葉を見ると、僕はいつもこの話を思い出します:6v6:

「ハバネロボス」

去年、仕事でニューヨークに行った時。
オフィスで紹介されたボスが辛党だった。
彼は何でもうんざりするくらいタバスコをかけるのよ、とか。
だから、日本から持ってきた暴君ハバネロをプレゼントした。

 ニック(仮名)、日本のスナックだ。あげるよ。

 うまそうなパッケージだな。ありがとう。←バリっと開ける。パクッ
 ポテトだな。パクッ ボリボリ ふーん。
 それで、聞きたいことがあるんだが、このプロモーション素材の、ふふ、

フォ━━(━(━(-( ( (゚ロ゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


リアルレイザーラモンHGと化すボス。
 
 えー何コレ?マジうまくね?いやすげーわ!!バクッバクッバクッ
 どこで売ってるの?日本?アジアンマーケット?ない?知らない?バクッバクッバクッ
 うっわーいいわこれ!バクッバクッバクッ
 おおぉぉ!燃える!燃える!バクッバクッバクッ
 あーダメ!あーダメ!神様!信じられない!バクッバクッバクッ
 (ここらへんでオフィスの人間が異常を察して集まってくる)
 ノー!ノー!絶対あげないよ(誰もくれと言ってない)バクッバクッバクッ
 …アハァーーー!

 すばらしい。君の部屋にあるスナックを全部売ってくれないか?

 それは日本で買ったんだから、もうないよ。
( ゜д゜ ) ←本当にこんな顔した
日本に帰ってからもメールでハバネロ頼まれた。箱単位で。

そのボスのハバネロ送れメールに書いてあった言葉を載せとく。
訳すごくヘタだが

「ブッシュを支持しないが、対日関係を重視する彼の姿勢ゆえに、
 タイラント・ハバネロは私の政治的信念を揺るがし始めている」

何言ってんだろう彼は(笑)

・・・ハバネロボスことニック(仮名)に箱詰めでブツを送った。アメリカの役所に
申請出すのめんどくさかった。
彼から感謝のメールが来たのでかいつまんで訳す。

 君からハバネロを送ったという知らせを受け取ってから、
 私はアパートの玄関に座り、道ゆく人々を眺めながら、
 毎日、まるで少年のようにデリバリーが来るのを待った。
 (寒すぎたので翌日から部屋の中へ移動したけど。)
 やがてついに運命の日、一人の男が大きな荷物を抱えてやってきた。
 私は聖餐を受け取るにふさわしい態度で、彼を丁寧に迎えて、握手をし、
 暖めたスターバックスのボトルをサービスした。
 そして「ありがとう!良い一日を!」と挨拶を交わして別れた。
 私は記念すべき瞬間に備えてビールを用意した。
 準備を整えて、わくわくしながら、うやうやしく箱を開けてみれば、
 それは妻が注文したキルト生地のセットだった。
 両腕を振り回して窓から飛び降りないようにするのに大変な努力を要した。
 君の荷物はその次の日に届いた。

アメリカにはデスレインというホットスナックがあると聞いたよ。という質問に対して:

 そう、デスレインは知ってるよ。だがあれを食べるくらいならペッパーでも
かじっていた方が経済的だ。

ニューヨークでも日系ストアでハバネロを売ってるらしい、という情報について:

 すばらしい知らせをありがとう!
 もううるさいFDAが君の手を煩わせることのないようにしたい。
 しかし、私が探索行に出かけるには、
 妻からクルマを使う許しが下りるかどうかが問題だ。
 何しろ、今から、彼女が帰宅したら夫がソファでキルト生地にくるまって
 飲んだくれて眠っていた件について説明しなければならないので。

何やってんだよアンタ…(汗)


この話は結構前に某掲示板に書き込みのあったものです。

辛党のボスに日本のハバネロを食べさせたらハマったという
話ですが、ほほえましいというかなんというか:oops:

日本の食べ物や文化が、他国で認められるというのは
ちょっと嬉しいですよね:*^^*:

ただ、僕はハバネロのスナック菓子を食べたとき、
「これは無理だ~」と思いましたけどね:wara1:

日記 コメント(0)
 
2009年10月17日 12時00分

みなさん、お疲れ様です:roll:
土曜日担当の山崎です:roll:
私は、今頃、大阪にいます:roll:
延岡高校の同窓会『園遊会』って、知ってます:question:
来年度は、私達の代で…大阪の支部で、募金集めなり:roll:

皆さん、ご協力、お願いします:ase::ase::ase:

さてさて、痩せないといけない私ですが…:ase:
またまた、食べ物のお話です:roll:

北海道より、ジャガイモ、送ってきました:roll:
で…食べました:roll:
:arwbottom:
null
これが…美味しい:**:
じゃがバタ、最高:**:です:roll:

ランチ、も、ターザンのマダム達と行きました:roll:
『マルシェ』って言う、私には、似合わない:question:(いつも、ジャージなんで…)所:question:に、行きました:roll:
コースランチっぽい料理食べました:roll:
:arwbottom:
null
null
null
最後に、大好きな、バナナジュースまで飲んで…楽しいひとときでした:roll:

今週は、お土産も頂いて…
このどら焼き…栗入り:**:美味しかったです:roll:
:arwbottom:
null
黒豚みそもかなりグー:**:
ご飯の友大好きな私にとって、かなりグーでした:roll:
:arwbottom:
null
お土産、ありがとうございます:roll:
また、お願いしま-す:wara1:

後…売り切れ続出:**:のスイーツをゲット:**:
『日吉だんご』のスイートポテト大福と、栗おはぎ:**:
:arwbottom:
null
null
私は、栗おはぎの方が好きかな:roll:

ご賞味あれ:**:

さてさて、インフルエンザ延岡上陸:[]:[]:[]
みなさん、気お付けましょうね:roll:

ちなつでした:leaf:




日記 コメント(0)
 
2009年10月16日 15時42分

ハロウ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

10月18日金曜日はワタクシ石黒が爆発いたします:lol:

ちなみに本日は、
・世界食糧デー
・ボスの日


・・・でっせ。


ただし、
ボスの日といっても、

缶コーヒーじゃないですよ~(-_-;)


アメリカ?でボスに対して労をねぎらう日らしいです☆
お食事に招待したり…

みなさんも今日は 『ボス』 と思われる方に対して
労をねぎらってあげて下さいね:lol:
もしくはねぎらわれて下さい:wara1:ふへへっ

いま、めっちゃお腹すいてます。
なんでか!!

目の前にピザ○ラのチラシがあったからです。
いやぁ、食べもののチラシの魔力はヤマサキコーチの
食ブログくらい恐ろしいです:star1.0::star1.0::star1.0:

今日は・・・
この前、なかむ~らコーチが体の本で開いていたページに
「かさぶた」の事が書いてありました。

だからと言って、今日のお題は「かさぶた」ではありません。
かさぶたはとりあえず置いといて、

・・・‘つ,
・・・・つ、ですよ。みなさん分かりますよね?

今日は、「かさぶた = つ 」について:oops:

※わからない方の為に補足
かさぶたの事を、つ と呼びます・・・・・が!!
そんなの知らないという人も、地域もあります。


そもそも「つ」ってなに?

「あぁ~、つ になっちょるね…」
「つ ができた」、 「つ が痛ぇ」

いったい誰が考えた?

…つ?

どこの方言だ?


何故、つ?


…つ~:!!:キタァーーー

僕はひらめきました:**:

たちつてと
ち(血)のあとに出来るから、つ なのかな…

自信があるんだけどなぁ、ちがうかなぁ~・・・

ちなみに、つい今しがた インターネット Wikipedia
で「かさぶた」と検索したところ、なんと載ってました:[]
※下の方に…

しかも、「つ」について僕がさんざん悩んで出した仮説と同じ仮説がたてられていました・・・
さらに追い打ちで、
根拠が薄く俗説の域を出ない@ だそうだ:ahhh:

あぁ、ブログを打ちながらへこんだ。 あぁぁぁぁぁ~

それじゃ、:leaf:今日も良い一日を:leaf:

日記 コメント(0)
 
2009年10月15日 19時54分

はい、どうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です~:-P

昨日の夜はか~な~り寒かったですねぇ:cry:
布団に入って半分寝ながら「こいつは毛布が必要だな・・・」と思いながら寝たら朝が寒い寒い:[]
ガッタガタしながら起きました=:[

思い立ったが吉日、そして善は急げですね。今度から気をつけたいです:-o

ところで最近毎週このブログ書きながら思うんですが・・・もうすっかり秋ですね~。毎回同じこと書いてるような気がするけどそう思うから仕方ありません:lol:

秋といえば・・・実りの秋!ということでおいしいものがた~~~~くさんありますよね~。
サンマ、キノコ、なす、梨、ブドウ、柿、etc.・・・

そして栗!

モンブランとか女性に人気ですし甘栗好きな人って結構多いですよね~。

でも実は自分栗があんまり好きではないんです:ase:

「なら書くな!」って言われそうですがそんな栗がちょっと苦手な自分にも「これはうまい!!!」と思ったものがあるんです:-P

その名も「栗九里」

日の影とか高千穂あたりに売られている(らしい)栗ようかんです。

写真を撮る前に食べちゃったんで残念ながら画像はありませんが見つけたらぜひ一度食べてみてください!

ついでにちょっと栗について調べてみました↓

・栗は一般的に甘栗として食され、健康によいことで知られ、その効果について中国では古来より重要視されてきた食材である。

・栗の主成分はでんぷん質だが、ビタミンA・B群・C、カルシウム、カリウム、鉄分などビタミン・ミネラル成分をバランスよく含んでいる。これら栄養素により様々な効果が期待できる。

・腎臓虚弱の改善、腰膝を丈夫にする、むくみを取る、胃虚弱による慢性の下痢を改善、筋肉や骨の痛みをとる、身体を温める、血液の循環をよくする、止血作用、肌の調子を整える、などの効能が挙げられる。

・また栗には食物繊維も豊富に含まれ、便秘を改善する作用や、血糖値の上昇を抑え糖尿病を予防する効果がある。さらに、栗の渋皮に含まれるタンニンは、抗ガン物質として近年注目されている。

ということらしいです。いろんな効果があるんですね~:leaf:

それでは今秋はこのへんで失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)
 
2009年10月14日 20時07分

みなさ~ん:-Dこんばんは:wink:
水曜日担当の藤田剛央です:mrgreen:

本日10月14日は、日本に初めて鉄道が開通したことを記念して制定された
“鉄道の日”ということで、『通勤電車内で遭遇した“ちょっとイイ話”』をオリコンが収集。
その一部を皆さんにご紹介:roll:

通勤電車の中で起きた心温まるいい話
『席を譲ろうとしたら、隣のお姉さんも同時に席を立って譲ろうとした。』
いいことをしようとしたのが重なるってカッコイイですよね:-P

『電車で咳が止まらなくなってしまった時に、自分の前に座っていたおばあさんが
飴をくれた。』

おばあちゃんの温かさにグッときますね:exult:

『松葉杖をついていた時、立っていたら後ろの男性が「どなたか席を譲って
くれませんか?」と変わりに言ってくれた。』

男性の勇気に感動します:)自分も見習います:-D

『偶然隣に座ったおばさまに「流行っている噂の生キャラメルおひとつどうぞ」
と言われ、場が和んだ:sun1:

いいですよね~:**:
そういう一言で場の雰囲気を変えることができるんですよね:*^^*:

『若者がお年寄りに席を譲ろうとすると
「いいのよ、私たちは遊んできた後だからあなたは仕事してきたんでしょ!座ってて」』

凄く心が温かくなりますよね:hea2:

日本人の良さですよね:**:
ほんの一瞬ですけど、心が和むことって沢山ありますよね:leaf:
その一つ一つを大切にしていきたいです:hahaha:

自分も心温まるような接客頑張ります:!:
ではまた来週:mrgreen:


日記 コメント(0)
 
2009年10月12日 13時18分

昨日は、甥っ子(3歳)の運動会に行く予定でしたけど、
その前の日から調子が悪く、お休みすることに・・・
初めての運動会だったのに残念です~:ahhh:
家でも、
(甥)「俺は、スピードよ!!」
:question::question::question:
たぶん、
:arwtop:「俺は、早い!!」
と言ってるつもりだと思います:wara1:
また、来年頑張ろうね:-D

てなわけで、予定が空いてしまい・・・

とりあえず、
衣替えしーの、
布団の入れ替えしーの
掃除機かけーの、
:home:の掃除をしました:!!:

(普段からちゃんとやっとけば、いいんですけどね・・・=:[

けっこう疲れました~:star1.0:
でもスッキリ:mrgreen:

次はいつになるやら・・・:ase:

日記 コメント(0)
 
2009年10月11日 11時26分

こんにちは 日曜担当 尾崎です:mrgreen:

最近、奥さんからの助言で骨盤体操をしています。
始めた時には少しキツイ動きだったんですが、最近は
スムーズに動かせるようになりました:*^^*:

骨盤が整ってきたのだろうか・・・:oops:


さてさて、話は変わりますが、この前の台風18号が
通過してから、なんかいきなり寒くなってきましたね~:-(
我が家では、今日押し入れに眠っていた毛布を取りだしました:**::**::**:

奥さんが言うには、朝方、僕が蓑虫みたいにまるくなっている
らしいです・・・:ase:
そんなつもりはないんですが・・・体は寒いと思ってるんでしょうね:bashful:

たしかに、朝や夜は結構寒く感じるようになりました。
今日の自転車通勤でも、走っている時にあたる風が少し寒いと
思ったくらいです:ahhh:

こんな季節の変わり目には、気をつけないとあっという間に
風邪をひいてしまったり、今流行している新型インフルエンザに
感染してしまったりと、危険がいっぱいです:[]

うがいと手洗いは、まめにしましょう:)

特に人混みの中から帰ってきたときには、必ず手洗いとうがいを
しましょうね:6v6:

ターザンに置いてある消毒用アルコールも活用してくださいね:*^^*:


それでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)
 
2009年10月10日 17時16分

みなさん、お疲れ様です:roll:
雨続きの中で、10月4日の運動会の日は、気持ちよく晴れて:roll:
夕方の夕焼けに、癒されて、思わず、車を止めて…
:arwbottom:
null
撮っちゃいました:roll:

いい感じ…:roll:

こういうの…癒されます:roll:

この前…『田舎屋・2号店』に行きました:roll:(松山の…)
ご飯から、自分で炊いて食べると聞いて…:roll:
早速、気になりだし…行ってきました:roll:

こんな感じで…
null
お釜で炊きます:roll:

いい感じで炊けたのですが…
写メ撮らずに、食べちゃって気付きました:ase:

炊いている間に、自家製そばも出てきて…
:arwbottom:
null

サラダ…料理…と続き…
:arwbottom:
null

最後は、デザートで〆です:roll:
:arwbottom:
null

ゆっくりできて…いい感じのお店でしたよ:leaf:
みなさんもどうぞ:roll:

今日から、世間は、3連休ですね:roll:
幼稚園の運動会がある所もちらほら…:roll:
晴れるとよいですね:roll:
私も、何処かの幼稚園に顔だしますので、そのときは、お弁当、よろしくおねがいします:ase::ase::ase:

これからは、サイクリングに良い季節:roll:
中村コーチが、チャリ買ったみたいなんで…
私も、自慢のマイチャリ、ご紹介しますね:roll:
null
以前、チャリ通してたんですが…:roll:1回転してドブに落ちて…それから、チャリ直して、倉庫に眠ってます=:[
まずは、パンク修理からですな:ase:

サイクリング…行きましょう!!!

ちなつでした:leaf:





日記 コメント(0)
 
2009年10月09日 17時39分

10月9日金曜日はワタクシ石黒が推して参ります:-D
戦国もの見すぎました:wara1:

ちなみに本日は・・・
 ○世界郵便デー
 ○トラックの日
 ○東急の日
と、なっております:*^^*:

さて、死ぬほどマラソンが苦手なワタクシなんですが・・・
今月の最終日曜日にある『綾マラソン』に出場することに
なりました:lol:
(正確には出場させられました:ase:


何もしないわけにはいかないので・・・

仕事終わりの夜に練習することになりました:lol:
(正確には強制的に、なんですが・・・ナゼ:[]

きょうは、その時の実況をお送りいたます:ahhh:

・開始前・・・体調不良になろうかなぁ・・・ちょっと弱気

・その後、出場メンバーと集合する


・開始1分後・・・やべっ、カラダがダルイ・・・ちょっとつぶやき、ちょっと後悔

・開始3分後・・・すごく後悔 (小声で弱音を吐く)

・開始5分後・・・信号につかまり束の間の休息:oops:ふ~
 その1分後・・・疲労感 → 足を止めてしまった事を、ものすごく後悔
         (横を走るトラックの排気ガスが臭い)


・3分の1地点・・・・セブンイレブンが見えてきた☆
          きつくなってきたので呼吸の方法をイロイロ変えてみる
          【ヒッヒッフ~ ・ ス~ハッハッ ・ フ~フ~】
          →余計、疲れて後悔 (セブンイレブンに寄りたいなぁ)


・3分の2地点・・・なぜか人生をふりかえる
          (この時、なぜか自分を戒める。『よし、ビールやめよう!!』)


・ゴール1キロ前・・・足早になる(なぜか笑顔が増える:lol:

:*^^*::*^^*::*^^*:ゴ~ル:*^^*::*^^*::*^^*::*^^*:
・お疲れっした~:lol:

・帰宅・・・さっそくビールを飲む

・次の日・・・筋肉痛:cry:
・その翌日・・・筋肉痛:cry:

たった5キロの物語でした:cry:


やっぱり持久系は苦手だ:oops:
今日から・・・いやいや、明日から頑張ろう:mrgreen:
うふふのふ:wara1:

:leaf:それではみなさま、良い一日を:leaf:

日記 コメント(0)
 
2009年10月08日 20時11分

はい、どうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:-D

昨日は台風18号がきましたね~。

まぁ~~~~~~~~~~~~拍子ぬけでしたね:ase:

たいした被害がでてないようなのでいいことです!
でも延岡で育った身としては台風が来ないのがなんだか不思議な感じがします:ase:

ところで台風って「過去最大」とか「観測史上最高」とか「超大型台風」とか騒げば騒ぐほどどっかに逸れていく気がしませんか?
台風って実は恥ずかしがり屋さんなのか?

さてさて、ここでお知らせ~:leaf:

11月3日(火)文化の日にスクールの子ども達を対象にしたピクニックを実施します:!!:
簡単に何をするかをご案内しますと・・・
・朝ターザンに集合
    ↓
・日向のみかん農園でみかん狩り:leaf:しかもその場では食べ放題!
    ↓
・日向岬グリーンパークに移動してご飯と屋外ゲームと自由時間:idea:
    ↓
・夕方くらいにターザンに到着後解散
こんな感じです。

お友達や兄弟とバスピクニック:leaf:きっと素敵な思い出になると思いますよ:*^^*:
もちろんターザンスタッフ総出です:mrgreen:スタッフも超楽しみにしてます:hahaha:
普段とは違う場所でみんなで楽しく遊びませんか?

定員がありますのでお申込はお早めに!!

それでは今日はこの辺で失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)
 
2009年10月07日 08時45分

おはようございます:sun1:
水曜日担当藤田が帰ってまいりました:hahaha:

おまたせしました:hahaha:
待ってねぇよ:!:
とか言わずに、水曜日を楽しみましょうね:ase:
水曜日ブログを更新するのは久々で何を書いていいのやら:ase:

ん~:idea:
では、先週の土曜日のお話:mrgreen:

ターザンのナカム~ラコーチが、自転車を購入したから車に載せて日向の
家まで運んでほしいというお願いを受けまして、しょうがなく、藤田コーチは
渋々自転屋さんにナカムラコーチと共に行ったのでした:roll:

話を聞くと、日向から自転車で通いたいというエコな心から
自転車を購入をしたそうです8-|

いやぁ日向から延岡っていったらなかなかの距離がありますからねぇ8-)
凄い信念ですよね:**:

その自転車はどんな感じの自転車か聞いてみると、
これがまた、なかなか凄い装備の本格的な自転車でした。

・・・で、自転車屋でその自転車を見せてもらったんですが、これが
もう最高にカッチョウィーわけですよ:**:

思わず、持ち主よりも先に乗っちゃいました:ase:
null
もう最高な乗り心地:mrgreen:どこまでも行けそうな感触でしたね:hahaha:

本人も乗りたいらしく、しょうがないから
乗せてあげました:wara1:
null

きっとターザンにこの自転車で来ることがあると思いますが、
その時は、ど~ぞ、『見てみて、触ってみて、乗ってみて』下さい:*^^*:

ナカム~ラコーチには内緒にしときますから:wara2::wara2:

では、みなさんも頑張っていきましょ:roll:
台風にご注意!!

日記 コメント(0)
 
2009年10月05日 10時43分

こんにちわ!!
月曜日担当の甲斐です☆

さて、昨日は『中秋の名月』
月の明かりでとっても明るく、キレイなお月さまを見ることができましたね:**:
みなさん、見ましたか??

でも、『中秋の名月』って??
と思い、ちょっと調べてみました。

昔は旧暦7月、8月、9月を「秋」としていて、7月=(孟)はじめ、8月=仲秋、9月=季秋と
呼んでいたそうです。
てなわけで、「ちゅうしゅう」とは旧暦の秋の真ん中の時期をさす。
つまり、旧暦8月15日に見える月のことを、『中秋の名月』(十五夜)と言うそうです:wink:

ほ~!!!:idea:勉強なりました:-D
いろんな歴史があるものですね:hahaha:

ちなみにお月見に関する物語=『竹取物語』
どんなお話か覚えてますか??
意外といろんな物語が混ざって、結末はなんだっけ??ってなりません?
ロマンチック物語、もう一度読んでみてはどうですか?
へ~!!!ってなるかも:mrgreen:

では、よい一日を:hahaha:








台風18号が近づいてきてますね~:bomb:
7日(木)あたりが一番近づくそうです!!
みなさん、気をつけて下さいね:arwtop:

日記 コメント(0)
 
2009年10月04日 11時06分

こんにちは、日曜担当 尾崎です。

今日は延岡市内にあるほとんどの小学校が運動会みたい
ですね。
金曜日まではものすごい土砂降りの雨だったのが、この土日は
カラッと晴れて本当に運動会日和になりました。

お子さん達は勿論、親御さんや学校関係者の方もホッとして
いるんじゃないでしょうか?

是非、思い出に残る運動会にしてほしいですね。

僕にも子供がいますが、まだ小学生どころか保育園にも通って
ないので、子供の運動会を体験するのはあと1~2年後になるのかな?

その時の事を想像すると、ちょっと楽しいです。
きっと、お父さん参加のリレーやイベントがあるんでしょうね~

みっともない姿を見せないよう、日ごろから鍛えておきたいとおもいます。

こんな事にならないように・・・↓



幼稚園生・小学生のお子さんを持っているお父さん方

・・・頑張りましょう!!

日記 コメント(0)
 
2009年10月03日 11時30分

みなさん、お疲れ様です:roll:
山崎参上!!!の土曜日:roll:今日も、張り切っていきますよぉ~:roll:
明日は、運動会ですね:roll:
今日は、めちゃ晴れて:roll:ピーカン:**:
この様子だと…明日は、晴れますな:roll:
よかった:roll:よかった:roll:
私、運動会見に行くの大好きで…明日は、どこの運動会見に行こうかな:roll:

さてさて、先週の前振り…:)
お取り寄せ:roll::roll::roll:
『ロイズ』と『完熟トマトゼリー』のご紹介:**:

まずは…ロイズから:roll:
チョコポテチ
:arwbottom:
null
なかなか美味しいですよ:roll:食べると…やめられん:ase:
塩の味もしますぞ:mrgreen:

後…コーヒー豆入りチョコとマカダミアチョコ買いました:roll:
会社の冷蔵庫に保管してます:roll:
お疲れモードには、最適:**:
です:roll:


続いて…完熟トマトゼリー:**:
お~~~~~って感じ8-)
トマト大好きな私としては…トマトはトマトで食べたいです:ase:
トマト嫌いには、いいかも:roll:
写メは、ありません:ase:食べて気付きました:ase:
肝心なとこが抜けている私です:ase:

そうそう、カナダのフィグお土産で頂きました:roll:
これ…なかなか絶品:**:
null
見かけは…グロテスク???
:arwbottom:
null
ですが…なかなかうまいっす:roll:

『みんみん』にも行きました:roll:
松山?から、緑が丘?に移って、初めて行きました:roll:
:arwbottom:
null
人参、よけよけ食べました:ase:
どうしても、人参、ダメです…:ase:
大人になったら…食べれるように頑張ります:roll:

食べ物が、とても美味しい季節…食べすぎ注意:bomb::bomb::bomb:
自分に言い聞かせて…

また来週:**:

ちなつでした:leaf:



日記 コメント(0)
 
2009年10月02日 13時10分

どうも10月2日(豆腐の日)金曜日は・・・
DJイシグロがお届けしまする:mrgreen:

ノッて下さいね:hahaha:
キョンキョンです♯

アーユーレディ~♪(イェーイ)

ヘ~イ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ ♪ (ヘ~イ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ♪)
へ~い へい へい へーい へい ♭ (ヘ~イ ヘイ ヘイ ヘーイ ヘイ♪)


へい(へい) ヘイ(へい) ヘイ(へい) ヘイ(へい)  Fu~

ふー、ノッてくれた方、ありがとうございます:lol:

さて、お天気も悪いようですが明日は快晴らしいので
お洗濯頑張ってくださいな:leaf:

おしまい(完)・・・

・・・

・・・・・・

・・・違うかぁ~:**:

さて、このまま終わるとシメられそうですので
『あぁ、なるほど』と思ったテレビ番組のお話です:lol:

先週くらいに垂直思考と水平思考を取り上げてましたが・・・
見ましたぁ?

簡単に説明すると、

垂直思考→データや概念をもとに思考すること
水平思考→いろんな方向から柔軟に思考すること
らしいっす:sun1: 脳トレみたいな効果もあるらしいですが・・・
もう少し分かりやすく説明すると、

:ahhh:ムンクの叫び:ahhh:

◆垂直思考の場合は
:ahhh:←この人(ムンク?)が叫んでいる
◆水平思考の場合は
:ahhh:←この人が周りの叫び声がうるさくて耳をふさいでいる

など、という感じに見えませんか?(説明下手ですんません:ase:

どちらの考え方も大事ですが、ときには柔軟な発想を:-D
と、いうことですなハハハ:lol:

発想の転換・プラス思考の発想に似ているみたいです:-P

たとえば何か悩んでいてどうしようもない時は、解決する方法を
模索するのも良いことなんでしょうが、まったく違う視点から解決
してみるのもイイんじゃなぁ~い:mrgreen:…ってことです:mrgreen:

あぁ、なるほどね~と思った番組でした:-D


んでは、今日も一日頑張りましょうかね:star1.0::star1.0::star1.0:

:leaf:それでは、みなさま良い一日を:leaf:

日記 コメント(0)
 
2009年10月01日 20時19分

はい、どうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:-P

昨日今日とすごい雨でしたね~:ahhh:
最近になってちょくちょく雨が降っています。

先週は土曜日まですごくいい天気だったのに日曜になって雨が降っていました。その日はいくつかの幼稚園・保育園の運動会だったらしいんですがよりによって・・・って気持ちだったんでしょうね・・・=:[特にお母さんやおばあちゃんは運動会のためにお弁当を作らなきゃいけないんで大変ですよね:ase:でも子どもは運動会で食べるお弁当ってなんだか特別って感じがして大好きだと思います。自分も運動会のお昼御飯の時間は家族と食べるために移動している最中に「今日のお弁当はどんなんだろう?」ってとてもワクワクしていたのを覚えています:*^^*:

今度の日曜日は小学校の運動会ですね。ターザンにきている子どもたちもとっても楽しみにしている様子だったのでぜひとも晴れてほしいものです。

運動会といえば宮崎市のある中学校では体育祭がインフルエンザで延期してさらに雨が降ったので延期、そしてその延期した日も雨が降ったため中止となってしまったそうです:ahhh:

3年生にとっては最後の体育祭なのにかわいそうですよね・・・。なんてこったいって気分ですよ:[]

今度の日曜日に雨が降らないように土曜日はてるてる坊主をつくって晴れを願いましょう!!


あ、そうそう。
最近ターザンスタッフ藤田のストレッチ&マッサージが大人気です:-Dすでに10月の予約も結構入っている状況なので気になる方はお早目のお申し込みお問い合わせをおススメしますよ!

それでは今日はこのへんで失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)