<   2009-10   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2009年10月14日 20時07分

みなさ~ん:-Dこんばんは:wink:
水曜日担当の藤田剛央です:mrgreen:

本日10月14日は、日本に初めて鉄道が開通したことを記念して制定された
“鉄道の日”ということで、『通勤電車内で遭遇した“ちょっとイイ話”』をオリコンが収集。
その一部を皆さんにご紹介:roll:

通勤電車の中で起きた心温まるいい話
『席を譲ろうとしたら、隣のお姉さんも同時に席を立って譲ろうとした。』
いいことをしようとしたのが重なるってカッコイイですよね:-P

『電車で咳が止まらなくなってしまった時に、自分の前に座っていたおばあさんが
飴をくれた。』

おばあちゃんの温かさにグッときますね:exult:

『松葉杖をついていた時、立っていたら後ろの男性が「どなたか席を譲って
くれませんか?」と変わりに言ってくれた。』

男性の勇気に感動します:)自分も見習います:-D

『偶然隣に座ったおばさまに「流行っている噂の生キャラメルおひとつどうぞ」
と言われ、場が和んだ:sun1:

いいですよね~:**:
そういう一言で場の雰囲気を変えることができるんですよね:*^^*:

『若者がお年寄りに席を譲ろうとすると
「いいのよ、私たちは遊んできた後だからあなたは仕事してきたんでしょ!座ってて」』

凄く心が温かくなりますよね:hea2:

日本人の良さですよね:**:
ほんの一瞬ですけど、心が和むことって沢山ありますよね:leaf:
その一つ一つを大切にしていきたいです:hahaha:

自分も心温まるような接客頑張ります:!:
ではまた来週:mrgreen:


日記 コメント(0)