<   2024-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


*家庭訪問*

2009年04月24日 16時26分

皆様のお宅は、もう家庭訪問は終わりましたでしょうか?
家庭訪問終わりたてほやほやのfutami家からお届けしているこのblog。
家庭訪問というのは、なぜあんなに疲れるのでしょうか・・・
あ~、緊張したっ

さて、家庭訪問のおもてなしに、ロリエの焼き菓子等はいかがですか?
我が家は、今朝の更新分にも書いた通り先生がお歳を召されているので、
無難に最中とほうじ茶という組み合わせにしてみました。

新茶の用意もしていたのですが、普段あまりお茶を飲む習慣がないので、
茶葉のさじ加減がわからないというハプニングが直前で発生。
結果、いつもお世話様の無印良品のほうじ茶という、
なんとも「すみません」なお茶になってしまいました。
だけど、無印のお茶もおいしいんですよ!

さてさて、座布団すらない我が家のおもてなしセットのご紹介。
null
すべて和で揃えてみました。我が家にとってはとても珍しいこと。
最中と言えば、和ですものね。(そりゃそうだ)
湯のみは「信楽焼」です。
数年前、和食器にハマってた時代のものです。
取ってあってよかったです。
最中は木の器に並べて。
すべてを1つで出せるように、木のトレイに乗せて出させてもらいました。
こういう出し方はいかがでしょう?
専門家の方のご意見でも伺いたいくらいです。
もしかして、湯のみとお菓子の位置が逆???

手土産にはロリエの和菓子セットを。
手土産などは小さなものからご準備できますので、いつでもおっしゃってくださいネ。


先生が来るからおもてなし、お友達が来るからおもてなし、
おもてなしって、めったにない我が家なので、準備はとても楽しかったです♪

ちなみに、BGMは「マルカート」さんのアコーディオン音楽。
声の邪魔にならない程度の音量で流させてもらいました。
先生、気づいてくれたかしら?

カテゴリ:*days*

コメント

コメントはありません

この記事へのコメント

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。