<   2014-02   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
2014年02月04日 11時39分

みなさんこんにちは!

いやぁ〜昨日までの暖かさはどこに行ったのでしょうか?:ase:

朝から冷えますし、風が強いので運転中もハンドルが取られるくらいです:ahhh:

さて、昨日は節分でしたがみなさん豆まきはされましたか?:6v6:

U-artではついつい「豆まき」を「餅まき」と間違えちゃいます:wara1:

今年は午年で私が年男と言う事も有り豆まきをさせて頂きました!



店長が鬼となり、私が投げつける:wara1:という感じですね:exult:



ちゃんと鬼を退治できたので、良かったです:hahaha::**:

豆をまいてる最中では社長はすかさず豆を拾い集めていたりと



何とも賑やかな節分となりました:mrgreen::**:



節分に行う豆まきの由来でご存じですか?

宇多天皇の昔、鞍馬山の奥の僧正谷という所に住んでいた鬼神が、

都に乱入しようとしたので、三石三斗の豆を煎って、鬼の目をつぶして

災厄を逃れたという事が始まりのようですよ:mrgreen:

コレで、しっかり厄を祓ったと思いますので、これからもしっかり

精進していきます!!!!










              田島

U-art Staff Blog コメント(0)