<   2012-07   >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
2012年07月31日 11時41分

どうも、こんにちは。
営業の五十川です。
本日は、昨日の上棟式のご様子を紹介します。

家作りの儀式で地鎮祭の次は、上棟式です。
家の骨組みを作っていき、無事棟が上がった事を喜びお祝いし、施主が職人さんをおもてなしする
ことだそうです。


U-artスタッフで吹き流しを立ててる様子です。
暑かったです。


昼過ぎに吹き流しがたちました。


上棟式の模様です。


餅まきの、ご様子です、u-artの特製ハッピを着て盛大に餅まきを致しました。

  


U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月24日 19時31分

こんにちは、九州もようやく梅雨が明けましたね。
皆さんのご期待にお応えしまして、今週末28,29,30日 今週土、日、月、3日間格安セール開催いたします。
住まいの事がよくわかる3日間!!!!
住宅ローンや土地探し、間取りの無料プラン作成、リフォームのあれこれなど、住まいに関するあらゆることを
お気軽にご相談ください。




さらに店内在庫処分特価で50〜70%offでのお出迎え!!
来るなら今がチャンスですよ!




是非、お友達、ご家族でお越し下さいませ!

U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月21日 17時39分

みなさんこんにちは、U-art阿部です。
今年は本当に雨が多いですね…
今日は緊急告知です!!!!

映画『海猿』や各TVドラマなどで実際に使われてる
家具を紹介します。




だいすけさんとかんなのダイニングです。このシリーズの家具は
幅広い世代に人気が有りますが特に女性には絶大な人気が有ります。
材質タモ材でオイル塗装を施してます、タモ材は硬く狂いも少なく
加工もしやすい特徴があります。しかもオイル塗装なので汚れにくく
自然な飴色に徐々に変化していくのでどんどん愛着が湧く様になります。

他にもソファ、食器棚、TVボード、リビングボードなどなど
一式揃えるとお洒落です。



これはフジTV系列のリッチマンで使われてるオイル仕上げの牛革の
ソファで背クッションはイタリア製のファブリックを使用しております。
色はブラウンとキャメルの2色で断然キャメルがおすすめ!



こちらはTBS系のサマーレスキュー他で使用のオフィスチェアーです。
通常の椅子とは全然違い長〜い時間デスクワークをされる方には
違いが分かると思います。

これらの商品を8月より展示予定です。。。。


他にもTVなど使用のおしゃれな家具や小物を取り扱い中
是非遊びに来て下さい。。。


                    U-art 阿部     

U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月20日 19時19分

   大変ご無沙汰しております:ase: 穴見です
  いよいよ、夏本番ですねぇ〜
  皆様は、夏バテ防止に何かされてますか? 
  私は、毎朝ゴーヤ入り特製野菜ジュースを飲んでます〜・・・「笑」
  毎日、暑いですので、みなさんも十分水分をお取りくださいねぇ〜・・・

  今回は川南町でU-art自信作の、“和風住宅”の工事が始まってます配筋検査の
  模様をお見せ致します!
  

  
  この川南町の建物は、U-art自信作の平成の“和風住宅”と題して進めていく
  プロジェクトです!
  これからも、工事過程を皆様にお見せ致しますぅ〜
  完成を楽しみにしててくださいねぇ!
    
             U-art 穴見
  
          
  
  
  
  
   

U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月15日 16時54分

いやぁ〜暑いですねぇ〜。
油断するととけてしまいそう…
もう少しで本格的な夏がやってきます。

エアコンの掃除はお済みでしょうか?
また網戸なども掃除すると良いと思います
そこで今日はある方から伝授して頂いた網戸の
お掃除の方法をご紹介したいとおもいます。。。

1、まずホコリを払います。ハンディモップなどを使うのも
良いのですが掃除機が楽だと思います、この時の注意点は
反対側に新聞などを当てて下さい。(出来れば両面)

2、次にバケツなどに少量の水を入れキッチン洗剤と粉石鹸を入れ
良く混ぜます。(泡が沢山出来るまで)

3、出来上がった泡を網戸上部からスポンジなどで塗り付けて下さい
この時にサッシや床など濡れ手も良い様にたおるなどを敷いておくとベスト!

4、しばらくそのまま放置。十分時間を置いてから余分な泡を取り除いて
下さい

5、仕上げは水拭きする。雑巾2枚で網戸を挟む様に拭くと網戸を痛めないし
時間の短縮にもなります。

以上で完成です。簡単でしょ?
是非1度試して下さい。。。。



                   U-art 阿部      

U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月13日 16時00分

こんにちは、お久しぶりの阿部です。
今年は雨が多く熊本ではかなりの被害が出てしまった様ですね…
心よりお見舞い申し上げます

さてご無沙汰でしたが公私共に忙しかったです。
私の方は恥ずかしながら結婚をしまして式の準備など
もの凄く大変で…でもそれ以上の幸せな時間を過ごす事が
できました ありがとうでした。。。




公の方はイベントや標準仕様の変更とそれに伴うギャラリーの
展示の準備などで忙しかったです。
ブログ留守にしたお詫びにギャラリー展示のINAXの高級キッチン イストを
(左シンク)OP多数を先着1名様に特別価格で!!!


色はダークブラウンで2550サイズです。



シンクはエクセラガードシンクで傷が付きにくく 汚れが落ちやすく
静音設計で万が一食器を落としても割れにくくなってます。
水洗はオールインワン水洗と言ってシャワーはもちろん
浄水器も付いてます。


オープン! 通常は引き出しタイプと扉タイプがありどちらかですが
イストは混合でとってもお洒落です。

キッチンの向きや好みにもよりますが展示品ではありますが
思い切った価格にしますので気になるお客様はお早めに…


                   U-art 阿部      

U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月07日 10時43分

こんにちは、U-art営業の五十川です。
2回目のブログ更新での御挨拶になります。
本日は昨日の川南での人生初の地鎮祭の様子を紹介します。


地鎮祭とは地主神を鎮めるとともに家の繁栄と工事の無事を
祈る儀式だそうです。


出席者は建主、建築士、工事関係者ですが、建主の家族
、親戚までが集まるそうです。


天気も良く終わりはこの様な感じでした。

では、今日この辺で五十川でした〜

U-art Staff Blog コメント(0)
 
2012年07月01日 11時15分

ムシムシしてますね…ブログデビューの五十川です。
普段は営業に飛び回ってますが会社に帰った時に癒される
おすすめアイテムを紹介します。。。








今日から7月ここ2.3日気温が上がり夏もすぐそこまで来ていそう
アロマの力でそんな夏を、爽やかにアロマで涼を呼びましょう
本日御紹介のSea Shore(シーショア)
透き通った青い海と、爽快な青空をイメージした、清涼な香り
南国宮崎にピッタリですね
是非ご来店ください

 五十川

U-art Staff Blog コメント(0)