<   2011-02   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
2011年02月28日 21時34分



こんばんは!
甲斐です☆

いつかのブログでも紹介したように、
うちには、“クスちゃん”という名の金魚がいます:heart:

甥っ子が
去年の『十日えびす祭』で取って来た?
う~ん・・・買ってきた?
金魚です:!!:

その後、母が大切に育ててます☆


さて、
今年のも『十日えびす祭』がありましたよね?

YES:leaf:

ご想像通り:leaf:

甥っ子が金魚すくってきちゃいました・・・8-|

しかも、3匹!!!!!!!!

ヌオッ!3匹!?


ま、いっか

てなことで、
早速、飼育開始!!(母担当)


しか~し、

翌日、仕事から帰ったら大変な事に!!

な、なんと

全員個室になっておりました
それぞれに理由もあるとのこと:lol:

まずは、
最初は病気を持ってるから?(本当かどうか分かりませんが・・・。)
昔からいるクスちゃんとは一緒にできないので、
新しく我が家に来た3匹とは別居。。。
①クスちゃん(1年前から飼ってる金魚)
null

しかし、ここでまたもや問題・・・
黒の金魚が1匹いるんですが、
「どうも元気がない・・・死にかけ」ということで、別居。
②くろ子(黒いのでくろ子)
null

3匹中、1匹だけ、でっかい金魚がいるんです。
くすちゃんの3倍はあるかな?
「でかすぎて、他の金魚が食べられる!」ってことで、別居。
③でぶりん(太ってるから)
null

となると、必然的に最後は1匹のみ!
④あーちゃん(真赤だから)
null

てなわけで、
うちの金魚は全員個室
(母:「管理費もらおうかしら?」)

ビックリ!大爆笑でした

でも、じーっと見てると
おもしろいし、ホノボノ~ってなりますね

もう少ししたら4匹一緒に暮らせる事でしょう!
(あっ!でぶりんは、難しいかも・・。)


本日もお待ちしております☆