<   2013-04   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2013年04月29日 18時52分

こんにちはw

月曜日担当のてらゆかです:exult:

いつもと違う時間にブログ更新してます

今日は、4月29日(月)昭和の日・祝日

ふと、なんで昭和の日??みどりの日じゃなかったけ??:ase:

と、疑問に思い調べてみました:poeeen::arwbottom::arwbottom:



ヤフー・百科事典より抜粋

『激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす』ことを
趣旨に制定。

もとは昭和天皇誕生日で、昭和天皇崩御後は、植物に造詣(ぞうけい)の深かった天皇にちなみ、
1989年(平成1)より「みどりの日」と。
2005年の「国民の祝日に関する法律」改正により、
07年から昭和の日となった。なお、みどりの日は5月4日に変更となった。

と書いてありました。1人でへぇ~って、納得していました:oops:


さて、GWがスタートしました

長い人で10日??あるんでは、ないでしょうか??

ターザンは、休み無しで営業します

本日4月29日(月)19時まで

     30日(火)休館日

   5月 1日(水)通常通り

      2日(木)通常通り

     3日(金)憲法記念日 19時まで

      4日(土)みどりの日  19時まで

       5日(日)こどもの日  19時まで

       6日(月)振替休日   19時まで

       7日(火)休館日

となっておりますので、お気をつけ下さい:sun1:



話は、変わりまして・・・
先日アップしたジュニア大会の集合写真をアップ
朝一で撮ったので、まだテンション低めな感じ(笑)
null

さて、明日はお休み~何しようかな(笑)

今日はこのへんで失礼します~~

日記 コメント(0)