<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010年07月08日 19時13分

はい、どうもどうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:)

ほんとにしつこくてすいませんが、ワールドカップもいよいよ12日が決勝戦です!今回の決勝はオランダ対スペインということで、どちらが勝ってもワールドカップ初優勝なんですよ~8-|

これはどちらの国も盛り上がってることこの上ないでしょうね~:twisted:


ちなみにサッカーでの盛り上がりって国によってかなり違うんですよね:arwtop:
日本が負けちゃったパラグアイですが、日本同様初のベスト8進出をかけた試合だったことからメディアの話題はほとんどワールドカップ。スポーツの報道以外はほとんどないってくらい盛り上がっていたようです。

そして準々決勝でドイツに負けちゃったアルゼンチン。ここはもう盛り上がりとかそんなんじゃないです:[]

サッカーにかける情熱が別次元でした。

だって仕事を辞めてまで応援にきたりするんですから 日本じゃ考えられないですよね~:ase:


そんなこんなで深夜にテレビを見るもんだからたま~にお腹がすいちゃったりするんですが、時間帯的にがっつり食べちゃうと・・・ってなことでそんな時によく食べるのが『野菜スティック』です:leaf:


ヘルシーで生で食べるから歯ごたえもあるから「食べた!」って気になるんですよ:mrgreen:

そんでお勧めなのが自分で簡単に作れるマヨネーズソースです:*^^*:

材料は
・マヨネーズ
・麺つゆ
・ゴマ
・食べるラー油(桃屋のじゃなくてもOK!)
です

作り方はいたって簡単。ぜ~んぶ混ぜちゃうだけです:roll:

なんとな~く分量的にはマヨネーズと麺つゆを1:1かマヨネーズ少し多めにして、ゴマはできれば手でもむようにしてあげると香りが出てよりおいしいです。そんでラー油はスプーン1杯程度で十分ですがお好みでって感じです。

こんな感じですね~:lol:
null


イチオシの野菜は大根です!よ~~~く冷やしてあげるとさらに美味い!!!
よかったら試してみてくださいね:*^^*:

それでは本日はこの辺で失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)