<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010年07月04日 22時24分

ども、日曜担当 尾崎です。

時刻は今、21時58分なう!!
・・・ツイッターみたいに「なう」って言ってみたかっただけです。

というか、ツイッターって言葉を書いたら必ず
「なう」って付くのかと思ってたんですが、そうじゃ
ないんですね。

と、前置きはこれくらいにして・・・


ワールドカップ、日本は負けちゃいましたね・・・


僕も、奥さんと一緒に見てました。
最初は、別のチャンネルに変えたりして、片手間で見ていたんですが
途中からだんだんとのめりこんでしまい、結局最後のPKではテレビの
前で、超祈ってました


負けたとはいえ、リーグ戦を勝ち抜き、決勝トーナメントまで
進んだ日本に「お疲れ様!!」と言いたいですね。


さてさて、その日本が負けたパラグアイ戦ですが・・・
ネットなどで見つけたいい話があったので、まだ見ていない人
のために紹介しようと思います。

それは、PK戦が終わり、パラグアイが勝利を手にした直後・・・

負けた敗因を作り、泣き崩れる駒野選手を他の日本選手が
抱きかかえるシーンがニュースなどで見られたと思います。

そんな中、パラグアイの選手の一人が、駒野に近づき
話しかけたそうです。



彼の名前は、バルデス選手と言うそうです。

彼は、うなだれる駒野選手に、母国語のスペイン語で話しかけたそうです。

通じているかわからないけど、頷く駒野選手・・・:cry:

彼が、駒野選手に伝えた内容はというと・・・

「PKで外すのは誰のせいでもない、駒野お前が悪いんじゃない!
お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶち込んでやるッ!!」
:x:

と、駒野選手を励ます内容だったそうです・・・・:**:



・・・と、まぁネットの中での話しなので、本当かどうかはわかりません:oops:



ただ、この内容を読んで、本物の選手っていうのは、こんな感じで
相手の事を気遣えるような選手なんだろうなぁと思いました:exult:


読んでて心がジーンとしましたよ。
たとえそれが、誰かが作った内容だとしても・・・:-o


現在、サッカーワールドカップではベスト4が揃いましたね。
果たしてどこが優勝するんでしょうか?:mrgreen:


決まってみないと分かりませんが、試合終了後に
お互いが「良い試合だった」といえるよな内容である事を
祈ります:)


ではでは、また来週~:arwright: