<   2010-07   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2010年07月11日 18時06分

ども、日曜担当 尾崎です。

今日は、会社でこっそりと更新中です:oops:

昨日の山崎コーチのブログでは、僕にとって懐かしいものが
写ってました。

あそこで僕と奥さんは結婚式を挙げたので、青島神社は
特別な場所なんですよね:mrgreen:

それ以外にも、青島海岸でよく波乗りしてましたし:-D
(本当です:ase:。今は色が白いけど、一時期行き過ぎてあだ名が
松崎しげると言われた事があるくらい行ってました:ase:)

ちなみに・・・せんたくいわは「洗濯岩」ですね:6v6:

呼び名が「洗濯岩」と「洗濯板」と2種類あったんですが
観光協会が「洗濯板」に統一したと前に聞いたことがあります。

気になる方は一度調べてみてはどうでしょう?:mrgreen:


さて、閑話休題


実は今、ハマっている漫画(マンガかよ?!)があるんです。

それは、ある日家で見ていたケーブルテレビのアニメチャンネルで
たまたまやっていたのがきっかけでした:-o

「あー、これはよく書店で平積みされているやつだな~8-|

と、なにげなく見ていると・・・8-|

これは面白そうだ:!!:・・・と琴線に触れちゃったんですよね:oops:


次の日に、ゲオのコミックレンタルで1巻と2巻だけ借りて読んで
みたんですが・・・、


これがやっぱり面白い!!


1日2巻ずつかりて、6巻まで読み終わったところで・・・














・・・続きを購入しちゃいました:oops:

野球漫画なんですが、

ドカベンのような怪物高校球児が大活躍!!

というような感じではなく、球児全員がどこにでもいる普通の高校生
という設定です。

ただ、「主人公のいる野球部は全員1年生」というのは特殊なのかも
しれませんけど:-D

何がいいのかって、作中の球児が、本当に野球が好きで、目標に向かって
頑張っている姿
がたまらなく青春って感じがして良いんです:!!::exult:

作者は女性みたいですが、野球の知識はかなりあるらしく
試合展開や、監督同士の場の読みあいや、球児たちの心理描写が
細かく書かれていて、野球をあまり見ない僕でも、ハマってしまいました:*^^*:

作中には、部員達にメンタルトレーニングを行ったり、その内容も
「なるほど~」と唸ってしまうくらいしっかりした内容で、びっくりしました8-|


高校球児の青春ドラマ的な内容で、今年31歳になった僕にとっては
甘酸っぱいような、何とも言えない感じを覚えながら読んでます:oops:


もし機会があれば、是非読んでみてください。
オススメです!!:mrgreen:




ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)