<   2010-06   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2010年06月10日 21時43分

はい、どうもどうもこんばんは。
木曜日担当の塚元です:)

今日も暑かったですねぇ~
気温も30℃をこえてたし・・・。インドア派にはしんどい日が続きます~:sun1:

寒いのも嫌いなんですが暑いのも苦手なんですよね~:poeeen:むしろ重ね着できたりする分冬の方がいいかな~って感じです。だって脱ぐっていっても限界あるでしょ?いい年してすっぽんぽんでいるわけにもいきませんから・・・:ase:

さてさて、先々週くらいにアボカドの紹介してみましたが試した方はいますか~?もしいたら感想でも聞かせてくださいね:-Pあと、こうするともっとおいしいよって情報があったらぜひぜひ教えてください!!相変わらずアボカドにハマってますんで :-D

今日はアボカドの後に出会って、これまたただ今絶賛ハマり中のやつがあるんですよ!

そいつは・・・





『辛そうで辛くない少し辛いラー油』(from桃屋)
null

ちょっと前からブームなんで知ってる方も多いでしょうけど、実際食べた事ありますか?今はどこのスーパーに行っても売り切れ状態でいつ入荷するかも分からないそうです=:[
そんなラー油をひょんなことから手に入れまして、食べてみたらこれがか~な~り美味!!!!!
正直かなり話題になってたから存在は知ってましたが、なにぶん辛いものが苦手なんで自分から買おうとは思ってなかったんです。

だが!しかし!!but!!!

コレは・・・美味い!

ほんとに商品名通り、辛そうで辛くないんですけどちょ~っとだけ辛いんですよ8-|

普通のラー油とは違って中の具がメインになってます。その具が揚げたニンニクとかなんかたくさん入ってて香ばしい!味もいいけど香りもいいってかんじですね。

ちなみに先日インターネットで見てみたら、オークションで定価298円だったのが1,100円にまで値がつりあがっててぶったまげました:[]

そんなかんじなんでなかなか手に入りませんが、見つけたらぜひお試しください。ほんとおススメですから:leaf:

ここでひとつこのラー油を使った簡単レシピをご紹介:idea:
≪材料≫たぶん2人分
・豆腐 1丁  ・辛そうで辛くない少し辛いラー油 小さじ1~2杯(お好みでどうぞ)
・ポン酢 適当にかけてください(少しずつかけてお好みの味にどうぞ)
・ネギ 細ネギ4~5本  ・焼ノリ お好みで
≪作り方≫
①豆腐を小さめのさいの目に切ります。
②ネギを刻みます。
③豆腐を深めの皿に入れてラー油を乗せます。(ラー油は具と上澄みをスプーンなどで混ぜて使います)
④焼ノリを手でちぎりながら豆腐にかけて刻んだネギも入れます。
⑤ポン酢をかけて全体を混ぜ合わせたら出来上がり!

なんか前に載せたアボカド豆腐とほとんど同じ感じもしますがおいしいですよ!
自分は主にこいつをご飯にぶっかけて食べてます:mrgreen:
どーぞお試しあれ!

さてそれでは今日はこの辺で失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)