<   2010-06   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2010年06月28日 10時46分

みなさんこんにちわ!!
月曜日担当甲斐です☆

昨日は久々に良い天気でしたね:sun1:
というか、湿気もあり、暑かったですね・・・:bashful:

このジメジメ感・・・
早くなくなれーーーーー!!!!

近く友達の結婚式があり余興準備のため、

アルバムを引っ張り出しました☆

これが、また進まないこと、進まないこと:ase:

高校時代の写真を見てると・・

うん・・・

ヒドイですね:ahhh:

まー女性らしさのかけらもないこと:ase:
しかも、くだらないポーズに、変顔ばっかり:[]
(普通の顔じゃ映れないんかい!!)
自分に突っ込み。
自分にため息・・。&お恥ずかしい:oops:

やっぱ、バッチシ体育会系ですね:wara2:

みなさんには絶対に見せれないですけど・・:hahaha:

早く選び出さないと!
と思いつつも、1時間・・・2時間・・・:ase:

1人ニヤニヤしながらの作業でした:wara1:

みんさんもそんな写真ないですか?
私だけかな?

本日もお待ちしております☆

日記 コメント(0)
 
2010年06月28日 00時35分

ども、日曜担当 尾崎です・・・・って、
もう時刻は0時を回って、月曜日ですね。とほほ・・・=:[

毎度毎度、更新遅れて申し訳ないです。

色々と用事を済ませていたらいつの間にかこんな
時間になってました:[]

仕事の日だと、更新しやすいんですけどね~・・・:ase:


それはさておき


昨日、山崎コーチが大切なことは直接あって話そう!!
と書いてましたが、これには僕も大賛成です:exult:

とある大学の教授が

「7-38-55のルール」

という法則を考えました8-|
何かというと、人と人がコミュニケーションをとる時に
相手からのメッセージを読み取るために必要な情報として

言語が7%

聴覚(声のトーンなど)が38%

視覚(表情や目線)が55%

という割合があると、その教授は考えています:)

例えば

「わかりません」

という言葉を相手に伝える時、

メールでその言葉だけを送られると
言葉の意味以外の情報が無いため、送られた相手は
情報不足により、ものすごく気分が悪くなると思います:*o*:

それが電話など、相手の顔は見えないけど声だけで聞くと
言葉の意味に声のトーンなどがプラスされて、相手の感情を
ある程度読み取る事ができます:??

そして、直接顔を会わせている状態で言われると
言葉の意味に声のトーン、そしてその時の表情などから、
その人からの感情を大部分を読み取れます:*^^*:


つまり人間は、コミュニケーションをとる時、
相手からの情報の大部分を視覚に頼っているという訳ですね:6v6:


皆さんも経験ありませんか?

メールの内容を、送った相手が違う方向に受け止めて
ギクシャクしちゃったりとか・・・:ase:

お店や会社などでクレーム処理をする場合、
電話より直接会って話をした方がスムーズにまとまったり・・・8-|


これを、その教授の名前から

:**:「メラビアンの法則」:**:

って言います。
詳しく知ってみたい方は、是非調べてみてくださいね:)
※この法則については、調べると色々な見解があります。
 全てを鵜呑みにせずに、一つの考えとして調べてみて
 くださいね:oops:

今はメールが主流の時代で、老若男女の大部分が
メールをしていると思いますが、送る時には、十分
注意して、送りましょう:x:

そして、本当に伝えたい事があるなら、それは
メールや電話ではなく、直接会って話しましょう!!:mrgreen:


ふう・・・、山崎コーチのお陰でネタに困りませんでした。
有難う!!山崎コーチ!!:-D

それでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)