<   2010-06   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2010年06月24日 16時13分

はい、どうもどうもこんにちは。
木曜日担当の塚元です:-D


今週も引き続きワールドカップのお話でまいりましょう:idea:


14日のカメルーン戦は勝利しましたが、19日のオランダ戦は惜しくも負けちゃいましたね~=:[ 


前半はほぼオランダのペースでしたが、なんとか0-0で終われたんで「後半がんばれー!」って思ってたんですが・・・。結果は0-1で惜敗って感じでした。後半の日本の猛攻はドキドキしながら見てたんですが、残念ながらゴールならず・・・。惜しい場面も結構あったんですけどね~:ase:


日本以外の試合も結構見るんですが、今回はボールが新しくなったせいか各国色々と調整が大変みたいですね。大会が始まって13日が経ちましたが、直接フリーキックで点を取ったのは韓国の1点のみというのがボールの扱いにくさをあらわしてますね~:*o*: 
フリーキックの名手って呼ばれる選手もみ~んな外しちゃってます8-| 


さてさて、今日はいよいよ日本対デンマーク戦がありますが、よりにもよってこの大事な1戦の試合時間が日本時間の夜中の3時って・・・:[]




まあ見ますけどね!!8-)(睡魔に負けて寝てなければですが)




今日のニュースで、日本代表は“4”の付く日の試合には強い!っていうのをやってたんです。(現地時間では24日)
まあよくあるテレビのこじつけだな~って思いながら見てたんですが、それだけではなくてここ最近の試合では相手のユニフォームが赤なら勝率7割、白なら負けなし!(デンマークのユニフォームは赤か白なんです)そして試合時間が午後5時以降は引き分け以の確率が7割、と日本に有利な情報をこれでもか!!ってくらい出してくるから、なんか勝てるんじゃない!?みたいな感じになった単純な自分です:lol:


でも、やっぱり勝ってほしいしもっとたくさん日本の試合を見たいんで無理矢理なこじつけでも何でもいいからたくさんの人に希望を持って応援してほしいって思います。


自分はまずは寝ちゃわないように、もしくは寝過してしまわないように自分を応援しようと思います:mrgreen:


皆さんもぜひ日本を応援してくださいね!!:twisted:


それでは今日はこの辺で失礼します。
☆see you next Thursday☆

日記 コメント(0)