<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2009年06月03日 17時32分

‘一滴にかける想い’ブログの題名です!

聞きようによっては、少し重たい感じがしますが、当の
本人が、軽めな感じなので少し不安です=:[

‘誰と出会うか’によって人の道って変わるとおもいませんか?これって、商売も男女関係も同じだと思います!

自分の場合、商売的にはやはり‘出会い’でした。:!!:

酒屋って商売は出来上がった商品を仕入れて売る事しか出来ません!手を加えたりの加工が出来ないんです。
個性が出しにくい商売なんです。=:[

簡単だけに、逆に難しい業態です。
そんな悩んでいる時に出会った人から教わりました。

決して、難しい言葉ではなく、シンプルに解りやすく・・・
「売れる物を売る事は、誰にでも出来る。売りたい物を売っていくことが大事じゃないかな?」って・・・

「迷った時には、直ぐに歩ける道じゃなく、いばらの道を歩きなさい」って・・・

それは、みんな簡単に出来ないし‘いむら酒店’の色を出す1番の近道だよって・・・

小さな商売には小さいなりのやり方や楽しみ方があるのに気づかされた瞬間でした:-P

今でも、迷う時あります:ase:
そんなときは、その言葉を思い出しながら

‘山椒は小粒でピリッと辛い’をモットーに、
楽しい酒屋を目指していきますのでご期待ください:-P

‘一滴にかける想い’そんな気持ちで造ったお酒を
これからも、扱っていきます:leaf:

日記 コメント(0)