<   2009-06   >
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2009年06月05日 11時37分

焼酎は‘芋’でも‘麦’でも前向きに飲むいむら酒店の
居村です。(味の違いは個性だと思います):-P

皆さんは、焼酎を飲むときどーしてます?
お湯割り・・ロック・・どっちも美味しいですよね:hahaha:

ちなみに私はお湯割り派です。体温に近い温度で飲むので、体にもやさしい感じです!

さて、そんな中以外に簡単に焼酎を美味しく飲める方法があります:star1.0:

お湯割りの場合だいたい焼酎をポットのお湯でお好みに割りますよね・・・

ここのところを少しだけこだわります8-)

焼酎と水をあらかじめ好みの割合で割っておきます。
それを一晩置いて下さい。

ビックリ8-| します。
焼酎と水の分子がなじんで、非常にマイルドな味になります。

暖めたい時は、それを湯煎してみて下さい。
違いますよ!

せっかく、飲むならそんな楽しみもあっていいですよね:hahaha:

焼酎を造ってる蔵元もお薦めのひとつです:leaf:

日記 コメント(0)