<   2011-03   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2011年03月24日 18時29分

東北関東大地震から二週間がたとうとしていますが、まだまだ見通しがたちませんね。
福島県の原発も大変心配です。

まだまだ、多くの方がご苦労され頑張っている様子をテレビで観ていると、自分なんてヌルいなって思ってしまいます。
東北地方のお酒の蔵元さんからもメールで状況を知らせてもらえるようになって来ました。

やはり深刻です。ある程度、被害が少なかったお蔵でも今は大変な状況ですが、甚大な被害を受けているお蔵はほんとうに大変です。しばらくお酒を造れないところのお蔵さんも多くあります。

しかし、「必ず再開します! お酒が出来たら案内します」というメールを多く頂きました。

しっかりと応援させていただきます。微力ですが応援させていただきます。
自分に今できることを考え行動していきます。

頑張れ日本:!!:

日記 コメント(0)
 
2011年03月17日 11時28分

地震から明日で一週間です。

東北地方の親交のある蔵元さんの状況が日々、わかってきています。
幸いに人的被害は無かったものの、蔵の状況は大変なようです。

宮崎にいて、酒屋として何が出来るのか・・・

青森県「陸奥八仙」
宮城県「墨廼江」「乾坤一」「一ノ蔵」「浦霞」
秋田県「新政」「ゆきの美人」
山形県「麓井」

しっかりと応援していきたいと思います!

日記 コメント(0)
 
2011年03月12日 11時13分

東北・関東地方での大地震、大変心配しております。

私自身も昨日の朝まで東京にいました。宮崎に戻った後の大地震です。
前日、試飲会で一緒だった関東の酒店さんや宮城石巻の蔵元さん、大変心配です。
多くのお客様も関東・東北にいらっしゃいます。
大丈夫でしょうか?

連絡のとれた、関東の酒屋さんでも日本酒や焼酎の瓶が相当な本数割れたとの事・・・

宮城の蔵元さんも1mほど、蔵が浸水し、現在2階に上がって非難しているとの事でした。
お酒のタンクもダメとか・・・
何もいえません。


一刻も早く、落ち着く事を願うばかりです。

日記 コメント(0)
 
2011年03月09日 09時49分

明日より東京出張です:!!:
両国のホテルで開催される日本酒の゛春の試飲会゛です:!!:

全国より地酒専門店の酒屋さんや首都圏中心の飲食店さんら数百人の試飲会です:-o

特に最近の地酒は、どれを飲んでも美味しいお酒ばかりで、ほんとに美味い:**::**:
逆に最近は、マズイお酒を飲む機会が無い位にどのお酒も素晴らしいですよ:-D ほんとに:!!:
(人の個性と同じで、味や香りの個性はさまざまなので好みはあると思いますが・・・)

そして、試飲はもちろんですが、そこに来ている酒屋さんや飲食店さんと交流するのも楽しみです:!!:
ひとことで「志」が高い:!!:刺激になります:!!:

人から聞いたり、雑誌で見たりの情報よりはるかにエネルギーが沸いてきます:**:
自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じて・・・ライブに勝るものはありません:-P

明日より行ってきます:-D

日記 コメント(0)
 
2011年03月03日 17時04分

今日は、「ひな祭り」です。
今晩は、娘が帰ってきたら、ささやかなお祝いをしようかなと思っています:**:

少々、花粉症などでパッとしませんが、一緒に楽しませてもらいます:-P

来週は、東京で日本酒のきき酒会に参加する予定なので、体調も整えておかなければ:!!:
今晩は、その為にも:-P美味しいお酒を飲みますよ:!!:

日記 コメント(0)