<   2012-05   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2012年05月06日 17時22分

どもです。日曜担当 尾崎です。

消しゴムはんこ製作会・・・、ポツポツと申込みが増えつつあります。
運営側としては・・・、今製作会用マニュアルを少しずつですが作成中で・・・

これが難しい!!

何が難しいって、技術を言葉にしていくのが難しいです:ase:

しっかり説明しようとすると、資料が何枚にもなるし・・・
簡単にしようとすると、逆に解らない箇所がでてくるだろうし・・・

とりあえず、小学生が読んでも解るように内容を薄くする予定です:-D

そしてもう一つの悩みの種が・・・


何を彫らせるか・・・・


です:[]

自分が彫っているものは時間もかかるのでダメなので・・・最初はハートや星を図案に
しようと思ってたんですが、それ以外にも何か欲しいと考えた結果・・・


シルエット絵を図案にしようと考えてます。


とりあえず、子供が好きそうなワンピースの絵をあれやこれやと加工して・・・


作ってみたのがコレ↓





これなら、外側を彫って、内側はちょこちょこっと手を加えれば出来上がるので
良いんじゃないかと:mrgreen:


既に数キャラをシルエット化しています:arwtop:


それ以外にも、動物のシルエットを用意しておこうと考えてます。
大変だけど、考えている事を形にしていく作業は何をしても楽しいですね:*^^*:


上手く行けば、ターザンスイミングの恒例行事にしていきたいと思います。
・・・ので、頑張ります:mrgreen:


そして最近、ちょっと気になるハンドクラフトが出てきました・・・。
これもちょっと面白そうなんですよね~:-P

グラスリッツェン↓


ただ、道具がちと高そうなので遠慮しています・・・:ase:


・・・なんか趣味の世界になってきたので、誰でも楽しめる動画を一本



今回のタイトルはこの動画の事でした。
ネコ・・・パネェっす:[]



ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)