<   2012-05   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
2012年05月27日 19時06分

ども日曜担当 尾崎です


・・・2週間ぶりです・・・・ね・・・・
更新できずに申し訳ないです=:[


今日のイベントの為、色々と準備をしていたので・・・・(言い訳):roll:


何のイベントかというと、



僕の趣味の一つとなってしまった「消しゴムはんこ」の製作を
スイミングにきている子供達に体験してもらおうというイベントです。

今回が第一回目だったんですが
相手が子供で且つ、参加する子供達の器用さのレベルが不明確
だったため、資料作りからかなり難航しました。

自分で彫っている所を写真でバシバシ撮って・・・:)
それを加工して、パソコンで並べて説明文書いて・・・・:??

・・・工程の全てを載せようとするとページ数が半端なくなっちゃうし=:[
かといって、割愛し過ぎるとわからなくなっちゃうし・・・:[]

何回か作りなおしたりして、やっとできた資料を元に講師をしてみました。





参加してくれた子供達は、慣れないながらも少しずつ、消しゴムをはんこの型に
していく事ができました:mrgreen:







多少の手伝いはしましたが、ほとんど子供達の手で彫れた・・・・と思います:*^^*:


今回は、作ったハンコを使って、オリジナルのランチョンマットを作ってみようと
考えて、子供達に作らせてみたんですが





皆それぞれの性格がでるというか・・・




特に女の子はすごくセンス良くランチョンマットに
ハンコを押していました。


知らない間にハートのはんこ作ってる子もいて、結構ビックリ8-|


一緒に参加して下さった保護者の方々も、楽しんでもらえたようで
良かったです。


今度は、大人の方向けにはんこ製作会をやってみても良いかもしれません:oops:



ではでは、また来週~:arwright:



日記 コメント(0)