<   2012-03   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2012年03月05日 12時03分

どもです。日曜担当 尾崎です。

昨日はB級グルメが街中でやってたみたいですね。
行きたかったんですが、食べ物を買うのに行列に並ばないと
いけないという予想から、子供を連れて待つのはしんどいだろうと
考えて見送りました・・・:*o*:

富士宮やきそば食べてみたかった・・・:-(

行けなかった分、家で日清やきそばUFOを食べました:wara1:


閑話休題


最近、テレビや雑誌で、「塩麹」というものが紹介されて話題になっている
ようですが、我が家でもその塩麹をつかった料理がブームになってます。


2月中旬に、通販で予約していた塩麹が届いて、仕込みからはじめて
約10日・・・。
そして先週木曜に出来上がって、料理に使ってます。


その一つがこれ



切ったアボカドと、トマトを塩麹で和えて、焼いたトーストに乗せてます。

食べた感想は、めちゃくちゃ美味しいの一言です:exult:

普段アボカドは切って塩をかけて食べてたんですが
この塩麹はしょっぱいに加えて旨味も追加されるので非常に美味しく感じます:-D

そして昨日、奥さんが思いつきでつくったのがこれ



スチームケースで調理したじゃがバターに、塩麹を乗せたものです:-P

これもまた美味!!でした:mrgreen:


さすが、話題になるだけありますね~:oops:

色んな料理に加えるだけで、また違った味になるところがまた良いです:*^^*:


皆さんも機会があれば食べてみてください。
そろそろスーパーにも瓶詰で売られるんじゃないでしょうか?:6v6:

ではでは、また来週~:arwright:

日記 コメント(0)