<   2012-03   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2012年03月26日 21時55分

こんばんわ:exult:

先週もブログをおやすみしてしまった テラユカです:ase:


私は、最近『日本人のちょっとヘンな英語』という本に出会いました:sun1:
null

私自身、英語は、中学生・高校生時代に勉強しましたが・・・:ase:

得意ではなく、テストの為だけに勉強していたように感じます:[]

実践は、自信ないです・・・:[]:[]:[]:[]


これこそ、教科書英語:beginner::arwbottom::arwbottom::arwbottom:

自分「Hello.How are you?」

相手「Fine,thank you.」


って、習いませんでした??


こんな感じで、私は習いましたよ:mrgreen:


しかし、コレって 古っ みたいで、死語みたいです:[]ガーン

なんか、これを現代風になおすと:arwbottom::arwbottom:


自分「こんにちは。ごきげんいかがでござる?」

相手「よいでござる」

みたいな感じになるみたいです:ase:

たぶん、この本に出会わなかったら・・・

私はずっとこの英会話が正しいと思っていたはず・・・:beginner:


別に通じないわけではないみたいですが・・・:[]

逆の立場だったら、恥ずかしい:oops:

外国の方が、「拙者、~でござる」とか時代劇の影響で、

この時代の言葉を使っているような感じ・・・:beginner:



ネイティブ英会話はこんな感じ:arwbottom::arwbottom:


自分『Hi!How are you doing?』

相手『Really good.』


良く使う『Goodbye』は

相手には『あばよ』と聞こえてしまってるらしい・・・:ase:



しらずに使っている人は、私だけではないはず!!

って、ことで今日はこのへんで失礼します:-D


さて、明日も春の短期教室2日!!頑張ります:exult:

日記 コメント(0)