<   2012-03   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2012年03月28日 10時35分

おはようございます:sun1:


水曜日藤田が発信していきます:**:



最近ブログをアップしていなかったので久々の更新です:ase:





テラユカコーチにお土産でいただきました:roll:


家族は大喜びでした:mrgreen:



ありがとうテラユカ:leaf:





そして、今日はゴボウネタです:mrgreen:




最近、ゴボウが注目をあびています8-|



知ってます:question:





ゴボウに含まれる、サポニンやイヌリンが凄い活躍をしてくれるみたいです:6v6:




一言でいうなら、『若返り効果』です:!!:





毎日食べるのは大変なので、ゴボウをゴボウ茶にすれば摂取しやすいとのこと:**:





このゴボウ茶を勧めている先生の脅威の若返りを見て、興味深々になってしまいました8-|






そこで、ゴボウ茶を実際に作ってみました:roll:







まず、

①泥のついたゴボウの泥を取り、ピーラーでささがきにする:-D
null





②天日干し






③天日干ししたゴボウを炒る:*^^*:





④あとは、お茶パックに焙煎したものを入れて召し上がるだけです:-o




以外と簡単で自分は飲める味でした:mrgreen:



ごぼうそのものの味なので、嫌いな人は嫌いかもしれませんね=:[






大さじ1杯で1リットルぐらいできますよ:hahaha:




利尿作用抜群:ase:便秘解消にもいいと思いますよ~:-D




ぜひお試しあれ:mrgreen:

日記 コメント(0)