<   2011-09   >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
2011年09月07日 16時44分

みなさんこんにちは☆




水曜日担当藤田剛央です:**:





先週はブログアップできず、すみませんでした:ase:





ということで今日も張り切ってブログを発信していきます:mrgreen:






先日、東京にストレッチの研修に行ってまいりました:exult:



東京は人が多く、刺激があって学ぶものが沢山ありました:-D



ストレッチの奥の深さを知りました:*^^*:



学んできたものをお客様に提供できるようにがんばります:6v6:







そこで、少し新しいストレッチに関する研究をご紹介します:mrgreen:




『ストレッチだけで筋肥大が起きる!』


というホンマでっかな情報が出てきました8-|





これは正直びっくりですね:**:




これが本当なら筋トレしなくていいじゃぁぁぁぁんってなっちゃいますよね8-|





ニワトリを使った動物実験において、背中の筋肉のストレッチをするこてで筋肥大した:!!:




と発表されたみたいです8-|スゴイ:mrgreen:




というより、ニワトリのストレッチってどうやったの:?:
って感じです:wara1::wara1::wara1:



そっちの方が興味がありますよね:hahaha:






やっぱりストレッチは体にいいんですね:sun1:







もっともっとストレッチを広めていきたいものですね:*^^*:
















まぁでもストレッチで筋肉が大きくなるなら、




寝たきりの人や介護されてる人にとってはとても嬉しいニュースですね:hahaha:





がんばってストレッチするぞ~:*^^*:






では今日もターザンでお待ちしてます:sun1:





あと、研修会場からスカイツリーが見えました:-D


null

でかすぎてビビりました8-|

日記 コメント(0)