<   2009-08   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2009年08月07日 10時28分

みなさまこんにちわ:lol:
8月7日 花の金曜日は10回目の登場 DJイシグロが発信します:hahaha:

いんや~…しかし今日も暑い…そして天気が良いような悪いような:ahhh:

最近、なんだか物忘れなどなどがひどくなってきたのでネットで検索してテストをしてみました:lol:
・・・それが・・・とんでもないことに!!:ahhh:

第一回、記憶力選手権(nikkei記事より一部抜粋)
①認知障害チェックチェックチェック~ バーバン(効果音)
 ・久しぶりに会った知人の名前が思い出せない…:[]
 ・前日の夕食の献立が思い出せない…:[]
 ・買い物に出て何を買うかを忘れる…:[]
 ・朝、メガネや携帯のありかが分からずに探し回る…:[]
 ・ときどき曜日が分からなくなる…:[]
 ・数日前に友人とばったり会った場所を思い出せない…:[]

:arwtop:0個は異常なし
:arwright:正常な範囲の物忘れ。記憶力を鍛えるトレーニングをしましょう
:arwbottom:②に進む

②追試 バーバン(効果音)
 ・親族の冠婚葬祭の出席予定を忘れてしまった…:[]
 ・旅館の大浴場に行ったら部屋に戻れなくなった…:[]
 ・買い物をメモに書いて出かけたがメモの存在を忘れた…:[]
 ・数日前に会った友人から電話がかかってきたが、会ったこと自体を忘れていた…:[]
 ・いつも作る料理の手順がわからなくなってしまった…:[]
 ・印鑑や通帳を決まった場所に置いていたが思い出せない…:[]
:*^^*:1個→正常な範囲の物忘れ。脳を鍛えましょう
:ahhh:2個以上→病的な物忘れの可能性がある。『物忘れ外来』に相談を:!:

みなさまはどうでしたか? わたくし来年、三十路を迎えますが…若干シャレになってない状態かも:6v6:
結果は教えられませんが・・・それはもうギリギリです:[]ギリ、いやはみ出てんのかな:wara1::wara1:

本日からひそかに脳を鍛えます:**:

それでは本日も頑張って参りましょう:mrgreen: 
:leaf:良い一日を:leaf:

日記 コメント(0)