<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年10月27日 19時36分

最近、ずっと経済書を読んで日本のこれからを学んでおるんですが、
その師と仰ぐ人物が「三橋 貴明」先生であります。

ブロングランキング断トツの一位、書籍アマゾンでの売り上げも凄く、
また麻生太郎大先生とも政経セミナーで一緒に講演などされております。



TVでもだいぶ注目され始めましたね。


ただし、正しい情報が国民に伝わっていない!!とそれを流布する
新聞・マスメディアも合わせて糾弾しておりますので、特に
フジテレビには出演はいっとき厳しいかと思います。

端的にいえば、簿記のバランスシートを見れば明快。
日本経済は破綻したくても出来ない。

高速道路等ののインフラ工事はデフレ脱却の最善の手段。
しかもデフレのこの時期に工事をすることこそがコストも安くつき
また納期も早いといいこと尽くめ。

1000兆円の借金は、国じゃなくて”政府”の借金。
お金を借りているのは政府で、貸しているのは国民。

まぁ、財務省などが当たり前に公表している
データを元に正確に、また客観的に数字ベースで
経済を見ているのでとても解りやすいです。

メディアが造ったイメージ・レッテル張りに大半の人が
流されており、それが消費をさらに低迷させて
さらにデフレへと。

そこに政治家が(今の民主党)社会保障費が足りない
復興費用が足りないといとも簡単に増税を叫び・・・

一度書籍等を見られることを強く奨めたいです。

手っ取り早いのはユーチューブもしくはニコニコ動画でみてもらうのが
一番です!名前で検索して視聴して下さい。

(竹中平蔵とやりあってる動画もあります。
もちろん竹中氏、喝破されてました。)

すると自分のフィルターをかけて新聞を読む事が出来始めるので
さらに楽しくなり始めました。


ながなが書きましたが、この方が最近の書籍で、東北と”宮崎”のインフラ工事の必要性を
特に強く主張されています。

宮崎=延岡のことです。


延岡は物流の拠点になりますよ。
大分方面への北へ、県南・鹿児島への南へ
そして熊本への西へ。



(もう数年で可能になるのですが、高速に乗って北九州・
しいては本州へするするっと高速で行け始めますよ)

太平洋側からは国の重要港湾に指定されている
細島港があります。

企業誘致には有利な条件。

そして観光に力を入れれます。

魅力タップリですよ北浦!!


九州でいろいろ海を見たつもりですが
リアス式海岸であんなに風光明媚は場所はなかなかないですよ。

しかも島の浦のお陰で、内海側は風も波も穏やか。
ダイビングや船を使った遊覧、魚釣りなどのレジャーにも最適。

灘アジ・灘サバもあるよ。

わすれちゃいかんのが、高千穂。

天孫降臨の町・高千穂ですよ。

神話によるとここから始まったんでしょ?

昨年は世界で有名なロイヤルクルーズ社の大型客船が
細島に寄港してここを観光してるんですぜ!

あと畜産・農業・漁業の生産品も、高速道の物流を使って
いままで出荷できなかった都市圏への輸送が可能に。

そんなこんなで
僕は発案しました:idea:


だったなら、この先生に来延してもらって公演を開いて貰えばいいじゃねーか!と。

早速、電話してみたらな、なな、なんんと!!!




三橋先生と直接お話することが!!!


感動゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚


み、宮崎の、の、延岡からですが・・・・とかみまくりましたが
講演OKとのことでした:**:

金額も聞きました!

思っていたよりかことのほか安かったです。

個人的に払ってでもいいんじゃねーか!ってぐらいに。。


そして延岡人に正確で正しい情報を浸透させ、
夢と希望を持った活力ある人・町にしようじゃありませんか。

(人口減少の問題が不景気の問題でもないんです!)

僕は確実に成長する町と確信してます。

市民上げて『熊本・延岡間の高速道路実現』に向けて
コブシを上げようじゃありませんか!


微力ながら自分で出来ることを出来る範囲でやれるだけやってみます。

とりあえず市長に提案してみます。

この動きはちょくちょくレポートしていきますんで
宜しくです。

賃貸担当 田中 のりひこでした(_)

日記 コメント(0)