<   2011-10   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2011年10月24日 19時14分

行ってきましたよ!

大分・くじゅう&阿蘇へ。



こんなコースです。



総行程300キロです。



朝9時過ぎ出発。


出発して100mでUターン。


なんか嫌な予感がして上着を取りに帰る。汗;


それから快調に進んだんですが、
国道10号線の”魔のカーブ”の先で大型バイク一台が車へクラッシュ!!


バイクが車の下へ・・・8-|


ライダーさん姿が見えなかったけど、どうなったのだろう・・・・


事故処理してたんでそのまま通過。



一旦、北側の道の駅で小休憩 (*´-д-)


いかんせん前傾姿勢だから容赦なく腕やら首から悲鳴が。。=:[


茶飲んでリスタート。


次は一気にくじゅうへ!:6v6:



これがビッグバイクの有り難味、
6速40キロでもなーんも問題なし。

アクセル開ければ登り坂をスルスル~っと上がっていきます:6v6:


昔乗ってた400ccのバイクでも引っ切り無しにギアを変えていたのを思いだすと
今の環境がいかに楽か!!


ありがてーこってす:mrgreen:


竹田を抜けてくじゅうを目指して標高が高くなってくると
さすがに冷えてきた:roll:

一枚上着を取りに帰った自分をほめる。


しかしどんどん天気が崩れてきまして、くろーい雨雲が低くなってくるのが
解ります。

いやまて!俺が近付いているのか??


路面は濡れてます。決断のときが来ました。


進むか戻るか?


低地は晴れだった。

少々濡れても構わん!と足を進める!!


そしてようやくくじゅうのドライブインへ到着!!



到着すると仲間が待ってました:6v6:



いやー、ダチが多いと嬉しいですねぇ:hahaha:




一番端っこにバイクを停めてダチがいる人だかりの中へ。



ベンチに座ってしばし・・・。


結局ダチは1人も声をかけてくれませんでした。:*o*:

子供のころに言われたのを思い出しました。

挨拶は、自分から進んでかけましょう、と。

32歳、内気な性格が災いし、ついに声をかけれず、その場を去る。。


ここで決意を固める。

延岡ライダースクラブを設立するぞ!と。



延岡のバイク大好きっ子集まれ~
いっしょに走りたい方、ご連絡下さい。(_)
(原付不可)


まぁまぁそんなことでくじゅうを後にし、今度は阿蘇の外輪山を抜ける
峠道へ。


車もおらず、適度なUP DOWNが楽しかったですがあっという間に
高森へ・・・・


途中、うどん定食を食らう。


店は忘れたがいつもどおりダシが効いて美味いじゃないか!

天ぷらも隠し味!?にニガウリを入れるとは:roll:

お洒落なことをしやがって・・・8-)

腹いっぱいになったところで、月廻り温泉のあるデッカイ公園で休もうと思いましたが
行ってみるとあまりの人!人!!人!!!で断念。

余計疲れるわ。。:-(


っで途中休憩して、またまた一気に日之影温泉駅へ!


(どっから見てもカッコイイ、オラのバイクです。)

あの熱~い風呂に飛び込んでやろう!という意気込みで行ってみたら
ここも駐車場満杯で人だらけ。大汗;

結局風呂に入らずそのまま旧道を爆走して帰宅へ。


最後は信号待ちで足が出ないくらいまで体がカッチンコッチンになりましが無事に帰宅。

バイクはやっぱり面白い!

今度は何処???:exult:



賃貸担当 田中 のりひこでした。

PS

オヤジに高千穂は紅葉していたか?と聞かれたが
ヒトコト。


「知らねぇ」


走るのを一生懸命楽しんでたので景色なんかまったく記憶がありませーんw
終わり







日記 コメント(0)